プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー



長かった【ジラート】【ミッション】もついに【フィナーレ】です
いちごHum♀F4Bの【宿星の座】記事は⇒コチラ

Gilgamesh

【アーク・カーディアン】5体を倒したら、再び【ギルガメッシュ】さんに話を聞きに行きましょう。
【ノーグ】ホントに遠すぎてやる気です…

ライオンさん
ライオンさんが○○フラグをΣ(;ω;)

その後、【ル・アビタウ神殿】に【エリアチェンジ】すると【イベント】になります。
【エリアチェンジ】しても【イベント】がないので、おかしいにゃーって思っていたら、神殿の【入り口】はどこでも良いらしく、【神威】の時にボタン連打していたらフラグが立っていたようですw

【宿星の座】への行き方はFFXIのどこかのタルタルの出来事様の【こちら】に【地図】付きで詳しく解説して下さっております

黄色モノリスが閉まっていたので、脳筋XYZさんElv♂F2Bが開けに行って下さいました
本当に何から何までありがとうございますっ
待っている間に【スニーク】をかけなおしたら見事に【ウェポン】にからまれて殺されたり
ご迷惑おかけしてごめんなさいです;

宿星の座

【リレイズ】をしていたので起き上がり、急いで戻って下さった脳筋XYZさんElv♂F2Bと合流して何とか【宿星の座】に到着

構成はモElv♂F2BMitF7Aの2人でした。
【強化】は切れるので中に入ってからにします

綺麗な場所ですね!

【強化魔法】をして脳筋XYZさんElv♂F2Bに突撃して頂きました
ここも滅多にこれないBCなので全体図を撮っておきました

ヒーリング中(*・ω・*)

【戦闘】は【玉】がこちらに来ましたが、脳筋XYZさんElv♂F2Bが殴り倒してさっくり終了
眼帯の人が飛び回っていましたが、99だと【練習相手になりません。】

★突入時に【強化】が切れるので中でしましょう。

★【パライズ】【スロウ】【ブライン】【アドル】【スタン】OK。
★常に背後にワープしてくるのでご注意を
★【オメガジャベリン】に【石化】がありますが99なら空気です。


第2形態はとにかく【状態異常】がうっとおしいようですが、99だと【えっ!?】ってくらい空気でした。
元々の【HP】が低いからか、あっと言う間に終わっちゃったイメージ

装置発動!

倒すとすぐに【イベント】が始まります。
なかなかの【終焉】具合ですね

光におかえり・・・

色々あって眼帯の人が光の粒になりました
参考にならないほどの余裕ぶりで【ミッション】【クリア】です

その後は今まで出てきた人の所に話を聞きにいけば【ジラート】【ミッション】も終わりになります
脳筋XYZさんElv♂F2B、最初から最後まで本当にありがとうございましたっ

とうとうここまで来ちゃいましたよ

ジラM=AA

と言っても過言ではない難易度を誇っていた【アーク・ガーディアン】×5戦ですっ
いつものように脳筋XYZさんElv♂F2Bが【忍者】でねこねこさんMitF7Aが【白魔道士】の2人で挑んでみましたっ(`・ω・´)ゝ

【トゥー・リア】は【地図】を持っているいちごHum♀F4Bでも道が【わかりません。】なので、空LSに所属されていた脳筋XYZさんElv♂F2Bの勘に任せて【ついていきます。】させて頂きました

Ark Angel TT
内なる「怯懦」が、おまえたちを押しつぶす……

特に問題なく進んで【赤いワープ】を使い、【Ark Angel TT】のBCに到着です
脳筋XYZさんElv♂F2Bさんの記憶力には驚かされます(;゜д゜)

★突入時に【強化】が切れるので中でしましょう。

★【パライズ】【スロウ】【ブライン】【アドル】OK。麻痺率はそこそこ。
★【スタン】は【無効】っぽいかも?
★【アスピル】で【MP】が吸えました♪
★【魔法】はワープ中でも【中断】されないのでガンガン行きましょう♪

★常に広場をワープするので【前衛】さんは追いかけっこ状態。
★【アモンドライブ】に【石化】&【麻痺】ですがセミがあれば空気です。

さすがLv99と言った感じで【アモンドライブ】が来ても、セミがあれば全く怖くありませんでした
【魔法】も【詠唱時間】が長いものは【通常攻撃】で【中断】してましたしね…w

ちっちゃくてよく見えません(>_<)

1度だけ私に【アモンドライブ】が来たのですが、普通に【状態異常】を【レジスト】してましたよ
あっさり終わったので、引き続き他のAAに行く事に

Ark Angel GK
内なる「憎悪」が、おまえたちを焼きこがす……

BCに入るまで【敵】が何か分からない2人…w
それも【エキサイト】ですよねっ

★突入時に【強化】が切れるので中でしましょう。

★【パライズ】【スロウ】OK。麻痺率はそこそこ。
★【ブライン】は【レジスト】されたので無効っぽいかも?
★【亢竜天鎚落】は【範囲攻撃】なので必ず【イレース】【ブライナ】
★【Ark Angel's Wyvern(子竜)】は【リポーズ】で寝かしておきましょう♪
★子竜は【MP】を持っていませんでした。

★【WS】の頻度が高いのでセミ回しをしっかり。

まてゴブー

セミがはげた所に【九之太刀・花車】がきて、脳筋XYZさんElv♂F2Bが数回【麻痺】したくらいで特筆するような【敵】ではありませんでした(*・ω・*)b
【明鏡止水】⇒【雪月花】がきましたが、【タルタル】といい勝負の空気具合でしたとさっ

Ark Angel EV
内なる「驕慢」が、おまえたちを腐らせる……

入ってびっくりの【Ark Angel EV】さん来ちゃいましたっ
最強の【エルヴァーン】【女性】ですねw
果たして2人で勝てるのでしょうか…(;゜д゜)ゴクリ

★突入時に【強化】が切れるので中でしましょう。

★【パライズ】【スロウ】【ブライン】【アドル】OK。麻痺率は低い。
★【ドミニオンスラッシュ】に【静寂】【ディスペル】が付いています。
★【やまびこ薬】を忘れずに持って行きましょう!
★色んな【状態異常】をしてくるのでその都度しっかり【回復】
★【盾】さんが倒れたら広場をマラソンして耐えましょう!!

★【ヘイスト】をするので【捕縄の術:弐】で上書きしましょう!
★開幕の【スピリッツウィズイン】は99でも即死レベルでしたw
★死んでしまったら【微塵がくれ】で【衰弱】を治しましょう。

★マラソンをする場合、謎の引っかかりがあるので【注意】です!

ラブがいっぱい♪

早い時点で【スピリッツウィズイン】が来て脳筋XYZさんElv♂F2Bが即死
ねこねこさんMitF7Aのヨワヨワ白でひたすら広場をマラソンしている間に【微塵がくれ】で【衰弱】を治してから再び特攻

バトルフィールドクリアタイム:19分13秒


粘り勝ちって感じでしたにゃ
【即死】がなければもうちょっと早く倒せたかもしれません
途中で脳筋XYZさんElv♂F2Bが【恋華玉】を使ったので笑ってしまいましたw
がいっぱいですね

Ark Angel MR
内なる「嫉妬」が、おまえたちをかじりとる……

★突入時に【強化】が切れるので中でしましょう。

★【リレイズ】を切らさないようにしましょう!
★【パライズ】【スロウ】【ブライン】OK。麻痺率は良い。
★【ペット】に【リポーズ】をして寝かしておきましょう。
★【ハボックスパイラル】に【ケアル】【イレース】
★【盾】さんが【あやつる】されたら寝かしてマラソンしましょう!!

★死ぬときは【通路】で!!
★マラソンをする場合、謎の引っかかりがあるので【注意】です!


ペットはトラでした

【ミスラ】と【ペット】自体は99ともなるとヨワヨワなのですが、【あやつる】が本当にいやらしいですね
見事に脳筋XYZさんElv♂F2Bが【魅了】されて逃げ惑うねこねこさんMitF7A(・ω・)

死んじゃったにゃー
こうなっちゃいますよねー^^

通路で死んだので【リレイズ】で起き上がって【ヒーリング】
【魅了】が解けた後はさくさく終わりました
寝かす暇もなく【ランページ】で殺されちゃったです

Ark Angel HM
内なる「無知」が、おまえたちをうつろにする……

最後は【ヒューム】【男性】だったのですが…。

★突入時に【強化】が切れるので中でしましょう。

★【パライズ】【スロウ】【ブライン】OK。麻痺率は良い。
★【微塵がくれ】に注意しましょう

【えーっと…】【何ですか?】【練習相手になりません。】

はっきり言って【タルタル】さんより弱かったカモ…w
【微塵がくれ】すら来ませんでした
早すぎて【戦闘】のSSすらありませんでしたよ

EV>MR>GK>TT=HM


私が戦った感想はこんな感じでした
【ヴァナ・ディール】は【女性】優勢のようですにゃっ

 | BLOG TOP |  NEXT»»