プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


15ジョブのマート戦が終わったので、早速【ル・ルデの庭】にいるマートに話しかけてみました!(`・ω・´)b

マート

はっちけるマートさん

なんだかはっちゃけてオリジナルポーズしちゃったりしてますw
嬉しそうに色々話してくれますが、そこはクリアする方へのお楽しみ♪

イベントの後に、とうとうお目当ての物を頂きました!!

マートキャップ

さすがの性能ですねー!
地味に【エンチャント】が嬉しい感じ♪

とったどーーーー(`・ω・´)b

早速装備して、【/hurray】してみましたっ♪(*゜―゜)b

天下無双魔阿斗戦覇者
称号もゲットです♪
レベル制限がないなら、90のジョブでBCに行ってみよう企画!(*'-')♪

とうとう【最後】のマート戦になりました!!
】【竜騎士】と同じく【宣託の間】になります。

れどさんElv♂F6Bにお手伝いをお願いして【重量扉】を開けてもらいました。

プルビアーレお披露目♪ 重量扉

早速【プルビアーレ】を着て見せてくれましたよ♪
なかなかの露出度ですね…(*ノノ)
お忙しいのにわざわざ扉のためにありがとうございました!!

忍者の装備

星の輝きを手に(忍者)

現地に着きまして、SSを撮って突入!!
なのですが…今回は一人じゃないのでちょっと突入を焦っちゃいましたw

**********************************

 【基本スペック】
  ・HP6 ・MP2
  ・STR5 ・短剣6 片手剣1 ・回避4
  ・弱体8 ・クリティカル4 ・被クリティカル4

 【忍者スペック】
  ・モクシャ効果4 ・氷遁の術効果4
  ・忍具の知識5 氷遁の術:参1

 【装備】
  武器:真雪加×2
  投てき:ウングルブーメラン
  頭:オプチカルハット
  首:イベイジョントルク
  耳:素破の耳&幽界の耳
  胴:オロールダブレット
  手:オロールグローブ
  指:ダークリング&ラジャスリング
  背:伊賀道中合羽&ブラックマント(忍具の知識+4)
  腰:黄昏の帯
  脚:オロールブレー
  足:オロールゲートル

 【薬品】
  ・ハイポーション×3 ・マキシポーション×1
  ・イカロスウィング×1

**********************************

入る前に最後のマート戦なので【クラブスシ】【呪符リレイズ】【二重】を使って強化が切れるか検証してみました。
れどさんElv♂F6Bが【プロテスV】もして下さいました。

偉大な忍者の証が破れてしまった!
『星の輝きを手に(忍者)』でバトルフィールドに突入!
Ichigoice1人だけがバトルフィールドに入れます。
制限時間:10分
Ichigoiceは、一時的にサポートジョブが無効化されます。
Ichigoiceは、移動速度アップ状態ではなくなった。
Ichigoiceは、プロテスの効果がきれた。
Ichigoiceは、リレイズの効果がきれた。
Ichigoiceは、二重の効果がきれた。

ですよねー(・ω・)
まさか【呪符リレイズ】まで切れるとは思いませんでしたが!w
と言う訳で、強化は中に入ってからにしましょう!

先ず何はともあれ【陽忍】&【空蝉の術:弐】です!
【妙手の術:壱】と【身替の術:壱】も使ってみました(*゜―゜)b

そしてマートさんのセミを剥がすべく殴りかかります!!
4回殴った所で【暗闇の術:弐】を唱えたのですが、どうやら全部剥がせていなかったようです(>_<)

続けて【捕縄の術:弐】【幽林の術:壱】を唱えてレジなし♪
【忍術スキル】は【ボヤーダ樹】の【カニ】にひたすら遁回しをして269まであげておきましたよー('∇')ノ

後は【暗闇の術:弐】のリキャストを殴り合いしながら待ちました。
レジストされなかったので、目に見えてマートの攻撃ミスが増えましたよ!!
術って実は相当すごいんですねぇ(=´∇`=)

暗闇入れる前に1度だけセミを張り替えました。
TPがたまったら【イカロスウィング】を使って【迅】⇒【迅】の一人連携をしようと思ったのですが…

忍術対決

最初の【迅】でマートが【微塵がくれ】を使ってすぐ降参しましたw

微塵のダメージは502。
ハーフレジと言った所でしょうか?
【運】の要素もからむと思いますので、微塵でHPが真っ赤になっても慌てずに薬品を使いましょう!!

思ったよりもマートの命中が高かったイメージですが、それは【暗闇の術:弐】が入っていなかったからなので【忍術スキル】をきちんと上げてマートのセミを剥がしてから唱えれば恐れる事はありません。

これでとうとうマートキャップ取得の条件が揃いました!!
今年中に達成できればいいなーって思っていたので、こんなに早くクリアできてびっくりです(;゜д゜)
アビセアマジック【計り知れない強さです。】

**********************************

 <忍者対マートまとめ>
  ・【流砂洞】の【宣託の間】に【偉大な忍者の証】をトレード。
  ・レベル無制限(現在は90)。サポは0になる。
  ・強化は食事&ブリンクバンド以外切れます。突入してからで!
  ・【陽忍】【空蝉の術:弐】を唱えてから抜刀。
  ・【暗闇の術:弐】【捕縄の術:弐】は入るまで入れましょう。
  ・通常攻撃だけで6割以上削れます。
  ・【微塵がくれ】が来てもセミがあれば大丈夫。慌てずに薬品で回復!
  ・TPがたまったら【迅】か【地】⇒【烈】の連携でも♪
  ・回避装備ならセミも余裕で回りますのでひたすら殴り合いで降参♪

**********************************

 | BLOG TOP |  NEXT»»