プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


湧き待ちターンが終了したので、あとはまったりと
この先グラボさんまでずっと【変色】【NM】を倒していかなければなりません

No.370:Jyeshtha☆6

また【ヒーリング】祭りですか…w
無色の魂取り隊
でもうお腹いっぱいです(>_<)

かなり面倒臭かったのですが、【変色】だけでも作っておこうとソロHum♀F4BでGO

ル・ルデの庭

先ずは【ル・ルデの庭】にいる【Assai Nybaem(ヒューム男性)】から【無色のジェイド】1000ギルで購入しましょう
こんな所に【NPC】が追加されていたのですねぇ…w

【Jyeshtha(サソリ)】さんは【ウィンダス】方面の【変色】【NM】なので、下記のお好きな【エリア】で【ヒーリング】をして【無色】【NM】を討伐しなければなりません。
更に【無色のジェイド】が【変色のジェイド】に変わるまで繰り返し

西サルタバルタ
西サルタバルタ〔S〕
メリファト山地
メリファト山地〔S〕

もうこれだけでもかなりの面倒臭さでですよ

Raker Bee

戦/踊Hum♀F4Bで【OP】⇒【西サルタバルタ】に飛んで【ヒーリング】

【メイジャン】【武器】を【装備】しなくても良いのかもしれませんが、一応【ボーンスプリッター】で戦いました

【Raker Bee(ハチ)】と【Rummager Beetle(虫)】の2種類がランダムに湧くのですが、【HP】が多く【攻撃】も痛くなってきたのでそれなりに時間がかかりました
【回復】手段がないとちょっと怖い相手かもしれませんね

Rummager Beetle


変 色 し な い ! し に く い !


一体どれだけ倒し続けた事でしょう…相変わらずのリアルラックです;
【NM】は近くに湧けば倒した直後に【ヒーリング】しても【ジェイド】が反応していましたよ

変色ジェイド

ようやく【変色ジェイド】になったので【Jyeshtha(サソリ)】を【よびだす】準備完了ですっ
面倒な【メイジャン】を一気に進めて【変色NM】の前まで終わらせてきました

No.368:Megalobugard☆4

【ルフェーゼ野】G−7〜H−7にいる【抽選】【Gigantobugard(ブガ)】を【広域スキャン】で特定して討伐していきます
絞ってスキャンしても雑魚の数が多いので非常に分かりづらいです(>_<)

Megalobugard

そんなに強くはないのですが、やたらと【HP】が多いのでソロだと討伐に結構時間がかかりました。
同目的の方やお手伝いの方がいればサクっと倒せるのではないでしょうか

広域サーチ ルフェーゼ野

こんな感じで【スキャンリスト】に表示されます

同目的のナイトさんと♪

1匹目は1人で倒したのですが、その後サチコに討伐時間を書いて【エリア】探索をしていたら同目的の【ナイト】さんからtellを頂いたので2人で抽選狩り&NM

Padfoot

NMを倒した後に【広域スキャン】に引っかかった【Padfoot(羊)】を倒してみましたw
ドロップは大羊の毛皮だったかな?リアルトレハン通常進行です

同目的のナイトさん&青さんと♪

途中で【両手剣】を【装備】したまま離席していて1匹達成できなかったりしたのですが、その後も【ナイト】さんと一緒に進めていきました

最後の1匹は同目的の【青魔道士】さんも加わって3人で倒しましたよ〜
【片手剣】はまだまだ人気のルートですね
わいわいやれてすっごく楽しかったです

ボーンスプリッター

No.369:Ratatoskr☆4

お次は【カルゴナルゴ城砦[S]】にわく【ウサギ】の【NM】です
周囲には3体の【Vorpal Bunny(ウサギ)】がいるのですが、【抽選】は一番上の固体になります

とは言っても3体しかいないので、殲滅していけば湧くので【広域スキャン】が必須と言う訳ではありません
私は全部倒していくのが面倒なのでサポ狩でしたがw

サーチコメント

現地に着いたら誰もいなかったので、こんな感じで【サーチコメント】を書いて【抽選】を倒していきました

わいた〜!

用語辞典を見るとかなりPOPしにくい【敵】らしいので、他の作業をしながらまったり狩り狩り。
【NM】がわくとアゲアゲになりますね〜

Ratatoskr

【敵】自体は弱いのですが、【ワイルドカロット】と【回復魔法】で【自己回復】ばかりしてくるので火力がないと長期戦になってしまうかもしれません(>_<)
雑魚もNMもリンクするのでご注意下さい

同目的の赤さんと♪

同目的の【赤魔道士】さんと一緒に
2人で雑魚を狩っていたらすぐに湧いたので、無事に達成されたようです

同目的の忍者さんと♪

同目的の【忍者】さんと一緒に
外国の方だったのですが、お互い【Tabキー】で話して楽しかったです

同目的の赤さんと♪

同目的の【赤魔道士】さんと一緒に

1匹目を倒した後にご一緒させて頂いたのですが、赤さんのタイムリミットまでにPOPしなかったので【ログアウト】されました
その後再び合流して討伐し、私は達成したので激励して戻りました

ボーンスプリッター

カルゴナルゴ城砦[S]

 | BLOG TOP |  NEXT»»