プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


【狩人】70で【遠隔】【スキル上げ】をしてきました!!(*´ー`*)ノ

スキル上げをするにあたって色々ぐぐってみたのですが、装備など詳しく書いている所を見つけられませんでした。
私のようにスキル上げをされる方の為に色々書いていこうと思います(*'-')b

**********************************

 【装備】
  武器:トレーラーククリ&アーチャーナイフ (飛命+24・AGI+1)
  投擲:ラップドボウ&オティヌスボウ&リピーティングボウ
  頭:オプチカルハット(飛命+10)
  首:クジャクの護符(飛命+10)
  耳:ドローンイヤリング×2(AGI+6)
  胴:ジャリダペティ(飛命+5)
  手:ノクトグローブ+1(飛命+2)
  指:ベヒモスリング+スコピオリング(飛命+19)
  背:ブラックマント
  腰:スウィフトベルト
  脚:ノクトブレー+1(飛命+2)
  足:ジャリダネール(飛命+2)

*********************************

【飛命】【装備】を準備しました!!(`・ω・´)ゝ

とにかくもりもり飛命をあげてみましたw
ラップドボウは昔やったクエストの報酬でもらったものです。
どれだけ物持ちがいいのかと(・ω・)

スキルは100付近くらいしかありませんでした。
【シーフ】や【踊り子】でちょこちょこ投げていたので【投てき】は220くらいです。

とうとう【グスタフNM祭り】でゲットした【オティヌスボウ】を使う時がきましたよ!!
スキル上げのお供【クロスボウボルト】を大量に買い込んで狩/踊で【西アルテパ砂漠】へGO♪

オティヌスボウ〜♪

スキル上げの敵はグランドキャニオン周囲に大量発生している【カブト虫】です。
【ミミズ】でも良いのかもしれませんが、【夜間】だけしかいないので全部虫でやってみました。

抜刀せずにひたすらボルトを撃ち込みます。
HPが減ったら【ケアルワルツII】で回復です(*'-')b

*******************
  /ta <bt>
  /equip ammo クロスボウボルト
  /ra <stnpc>
*******************

【遠隔攻撃】マクロはこんな感じです。

【赤ネームの敵】に【ターゲット】を合わせて【矢弾スロット】に【クロスボウボルト】を装備。
【NPC(この場合だと敵)】に【サブターゲット】を出してボルト発射!!
*半角英数だとHTMLタグと勘違いされてしまうようなので全角英数にしています

オティヌスボウ〜♪
【狙い撃ち】【乱れ撃ち】の【コンボ】でログが面白い事に♪

虫で160までは余裕で上がりますので、続いて【クフタルの洞門】へ。
もうお分かりでしょうが、お目当ての敵は【カニ】です!

70から見て【楽な相手】ですので、今度は【通常戦闘】を行いながら【遠隔攻撃】をしましょう。
そうしないと【狩人】さんは柔らかすぎてあっと言う間に天国へ行ってしまいます;

すぐ近くに【おばけ】もいますので、釣る際のHPには十分にお気をつけを!
何かあればすぐ【エリアチェンジ】でいのちをだいじに!(`・ω・´)b
カニは200までは確実に上がります。

その後は【クフタルの洞門】を進んで【テリガン岬】です!!
ご存知FoVを受けながら【トカゲ】【ウサギ】を倒していきましょう。

【狩人】は本当に柔らかすぎるので、いつでも【OP】や【本】で【エリアチェンジ】できるように【アウトポスト】付近で戦いましょう。
5〜6回は死んだ気がします(;ω;)

ちまちまFoVしながらスキル上げをしていたら71になりました。
ひたすら頑張ってとうとうスキル青に!!

Hum♀F4B < これで【潜在クエスト】が受けられる〜♪

と思ったのもつかの間…

ギリギリ潜在が受けれません(>_<)

Hum♀F4B < 249で打ち止めなんて…

どうやら【狩人】で【潜在クエスト】を受けるには【レベル72以上】じゃないと無理のようです…。
メリポや装備でブーストできる方は受けれるかもしれませんね!

 | BLOG TOP |