プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


レベル99のジョブが増えたので、たまに【アビセア=ウルガラン】の【ミミズ】でスキル上げをしています。

青ソロ

その日もソロでスキル上げをしていたのですが、れどさんElv♂F6Bが【射撃】の【潜在】をはずしたいとの事で2人で【ミミズ】を倒していました。
青は覇者エリアだとソロで延々続けられるのが良い所ですが、眠気が【計り知れない強さです。】なのでれどさんElv♂F6Bが来て下さって助かりましたw

無事に潜在がはずれたようで良かったです^^
れどさんElv♂F6Bおめでとうございますっ!!
半分寝てたので潜在はずしのSSは撮り忘れてました…(>_<)

その途中でSeiさんHum♂F2Aからtellを頂きました('∇')

Hum♂F2A < 新裏のボスクリアのお誘い何ですが2時間後くらいお暇でしたらいかがでしょう?
Hum♀F4B < おおお
Hum♀F4B < いったことないので、よければぜひー^^

と言う訳で、初めて新裏に行くことに!!
いつも色んな新しい事にお誘いして下さってありがとうございますっ(=´∇`=)ゝ

16時頃に集合予定だったのですが、17時になったそうなので参加を諦める事を告げると「ボスだけなのでそこまで時間がかからないと思います」とおっしゃって下さったので、改めて参加させて頂く事に。

【デュナミス=クフィム】に行く事になったので、用語辞典を見ながら【Hieroglyphics】を探しました。

クフィム島

マーカーの部分になります。
壁側にポイントがありました(・ω・)ノ
初めて調べると【イベント】が起きますので調べておきましょう!!

その後、SeiさんHum♂F2A’sと踊り子ミスラさんと合流して突入です(`・ω・´)ゝ
入る時にも似たような【イベント】が起きました。

事前に【ダボイ】に行き、裏全箇所?の【地図】を購入していたのでスムーズに【ボス】の地点まで行くことができました♪
1枚1万ギルだったと思いますが、あるのとないのでは大違いですにゃぁ…w

構成は忍踊獣×2の3人+2アカさん。
すでに弱体アイテムをお持ちだそうで、例によって寄生寄生です(*・ω・*)
【デルクフの塔】へ入る場所に???がありました。

間違えて沸かす前にナズナさんを【よびだす】してしまったので、リキャストを待つ間に延長を取ってから突撃ですよ〜!!

Antaeus

何故か消えないナズナさん…w
【コンフロント】が始まると【ペット】が消えるのは不具合だったのでしょうか?
何にせよ、無駄死にさせなくてすんで良かったです♪

弱体アイテム(不滅の破片・穿孔翼・海坊主の毒墨)を使って下さったおかげでダメージも普通に通り、そこまで痛い攻撃もなく討伐完了しました!(*゜―゜)b

だいじなもの:デュナミス-クフィムの黒水晶を手にいれた!

クリアフラグもゲットゲットです〜♪♪
その後は外出する予定だったので、時間までご一緒させて頂いてからお先に失礼いたしました。
途中【エキサイト】もあってすっごく楽しかったです(*・ω・*)ノ

SeiさんHum♂F2Aお誘い下さって本当にありがとうございました!!

殺黒みかん容疑者
何故か消えない黒みかん【恐れ】
【ビシージ】でスキル上げをしていたら、SeiさんHum♂F2Aからtellを頂きました

Hum♂F2A < こんにちわー^^
Hum♀F4B < こんにちは^^
Hum♂F2A < もしよかったら裏氷河クリア付き合ってもらえませんかー^^;
Hum♀F4B < おお?何でいけばよろしいですか??

と言う訳で獣/踊で【デュナミス=ボスディン】に行って参りました!!(`・ω・´)ゝ
今回は総勢10名の2アラです
【連続魔】【デス】があるので早速【トワイライト装備】にしてみました

トワイライト装備♪

延長を取りながらと言う事で【フェ・イン】に向かう途中の石像を倒して進みます。
途中からバラバラになったので、そのまま現地へ

???

【フェ・イン】前に着いて戦略を話し合ってから戦闘開始です
今回はマラソン役が【踊り子】さん1名のみ。

後の人は目玉を抜いてから【全力で攻撃だ!】(`・ω・´)ゝ
赤/黒さんが3名いたので順番に【連続魔】【スタン】です。

今回も必死だったのでSSはありません…
【デス】で何名か戦闘不能になりましたが、無事に討伐完了

これでまた【デュナミス=ザルカバード】に行ける方が増えましたね!!
みなさんクリアおめでとうございます

その後、何名かは残ってAF取りをされていたようですが私は先に失礼しました
裏氷河はやっぱり【エキサイト】ですね
SeiさんHum♂F2Aまた何かあったら遠慮なく呼んでやってくださいねっ

 | BLOG TOP |  NEXT»»