プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


バージョンアップで追加された【グラウンド・オブ・ヴァラー】をジークさんと一緒にやってきました(*'-')ノ

場所は大賑わいの【ツェールン鉱山】です。
何でも宝箱からスキルアップがしやすくなる指輪が出るらしいですね。
しかも敵はノンアク・ノンリンクだとか。
※リーチはリンクするらしいです

ペットジョブが強そうなので【ヒールブレス】の練習も兼ねて竜/白です(=´∇`=)ゝ
【ハッピーパワー】がついているので【バストゥーク鉱山区】にモグテレポで飛ばしてもらって【ツェールン鉱山】へ。

入った所にすぐ【Grounds Tome(本)】がありました。
FoV以上に支援の種類が増えていますね!
リレイズ3があるのにはびっくりです。

ツェールン鉱山

*ページ1*
討伐対象1:Ding Bats……3
討伐対象の目安:レベル1〜3

*ページ2*
討伐対象1:River Crab……3
討伐対象の目安:レベル2〜4

*ページ3*
討伐対象1:Colliery Bat……5
討伐対象2:Soot Crab……2

*ページ4*
討伐対象1:Colliery Bat……5
討伐対象2:Burrower Worm……2

*ページ5*
討伐対象1:Colliery Bat……5
討伐対象2:Veindigger Leech……2

この中で楽そうなのはページ4のコウモリとミミズ。
考える事はみんな同じなので、取り合いです!w
モンスターの配置自体は昔とほぼ一緒になっています。

コウモリは全域に、ミミズはちょっと広い場所に。
カニは地図左下、リーチは地図右下の方です。
前はスライムがJ-10に1匹いたのですが、今もいるのかは確認できませんでした。
レーダーがあるジョブだとちょっと有利かもしれませんね(・ω・)b

ジークさんとMikan

早速【シグナパール】を使ってジークさんを【よびだす】(*'-')b
【限界】【クエスト】で一人称が『俺』になってはっちゃけていたジークさんでしたが、すっかり落ち着いていましたw

Mikanも呼んで賑やか?に討伐開始!!
コウモリもミミズも90から見て【楽な相手】でした。
取り合いはやっぱりドキドキでしたが、GoVの検証のために頑張ってみましたよ!(`・ω・´)b

コウモリ相手の竜さんは格が違った!!

【雲蒸竜変】は覚えていないので、【ペンタスラスト】でしたが、それでも十分な強さで、ジークさんも槍を装備しているのでうまー♪(*´ー`*)b
Mikanの【レストアブレス】のおかげで【ヒーリング】も全く必要ありませんでした。
結局デフォルトのヒルブレは1度も使いませんでしたよ…w

一時技能

オリジナルアイコン

何とかクリアすると、こんなのが付きました。
他にもトレハンがついたりスキルアップしやすくなったり。
【エリアチェンジ】するまで有効のようです。

ひたすら駆り続けて100匹達成し、ジークさんが帰還しました(*゜―゜)b
1匹1分もかからずに倒せるので、残り時間も大丈夫だったようです。
ジークさんは2レベル上がって69⇒71に♪
次の【限界】が受けれるようになりました!

POP即釣りみたいな感じなので、数を増やすかリポップを短くして欲しいものです。
楽な相手で狩りやすいのに、宝箱からいい装備が出るとなっては枯れるのも当然ですよねー(>_<)
ジークさんを育てたいけど、ここはもう気持ち的に無理かなぁって感じです。
左から、初期⇒親密度アップ中⇒料理中⇒何故か襲ってくるジークさんです。

お祭り気分のジークさん チョコボライダーなジークさん パンを焼くジークさん 襲い掛かってくるジークさん

画像が大きかったので縮小したら小さすぎました…w

シグナパールをもらった当時はイベントでもらった浴衣を着て一緒に戦うのが好きでした。
他は特にこだわっていなかったので、胴装備以外はひどいことに…w

ファーストジョブの白でジークさんを育てるのは大変でした(>_<)
私自身もしばらく限界1が越えられなくて、Lv50のままでしたので…呼び出してもケアルが間に合わなくてよく帰られたり(;ω;)

因みに、限界クエスト1は初めてシャウトして、優しい方々に手伝って頂いたクエでした。
その頃から基本的にソロだったのです…(>_<)

そんな白もなんとかレベルが上がり、ジークさんを育てるのも楽になって(それでも時間切れで帰られてましたが;)クエストにも手を出せるようになりました。
最後のクエストを迎える頃には私もすっかり廃人仕様になっており、色んなジョブでジークさんと冒険(と言う名の育成)したものです。

最終BCは赤/白で敗退して赤/忍でクリア。
空蝉のすごさを改めて体感させて頂いたクエストでした。

そしてその後…


そこには全身真っ白になったジークさんの姿が…!!


ジークさん


私のせいで殆ど見えませんが;
サービス再開したらきちんと撮り直します(>_<)

 | BLOG TOP |