プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


とうとうねこねこさんMitF7Aもキャップが75になりましたっ

かなり早い段階で【白魔道士】と【獣使い】のレベルが66を越えていたのですが、ソロだと証取りが厳しいので放置していました。

前回の記事で海蛇に押しかけたのも、【偉大な白魔道士の証】が2つ以上出たら譲って頂きたいな〜っとお願いしたからだったりします(*・ω・*)b
私の物欲センサーは相変わらずの精度で、1つしか出ませんでしたがw

脳筋XYZさんElv♂F2Bにお話しすると「取りに行ってみる?」とおっしゃって下さったので、お願いしてみました

モ/踊Elv♂F2B白/黒MitF7Aで【グスタフの洞門】へ。
現地でGoVページ4を受けてから早速ゴブ退治ですっ

ピンクの脳筋XYZさん




……

【白魔道士】以外の証がいっぱい出るのにゃ…(⊃д;)


さすが私の物欲センサー。
年が明けても一向に衰えません

アルケミスト

偉大な白魔道士の証

一体アルケミストを何匹倒したのか…w
脳筋XYZさんElv♂F2Bがゴブに囲まれたり、私がからまれたりしましたが、とうとう【偉大な白魔道士の証】をゲットですよ
長々とお付き合い頂いて本当にありがとうございましたっ

証も取れたし、ゆっくり【神聖魔法スキル】をキャップ近くまで上げてから挑戦しようと思っていたのですが…。
負けたら取ればいいから今から行っておいでとおっしゃって下さったので、急遽マートさんと戦う事になっちゃいました(;゜д゜)

マートさん

やるのにゃ!

マートに話しかけて【限界】【クエスト】を受けてから【偉大な白魔道士の証】を【トレード】すると選択肢が。
初めてのBCは現地へ飛ばしてくれるんですねぇ…ずっと徒歩だったので忘れてましたw

【バルガの舞台】に飛ばされて、久しぶりのソロBCですよ
やっぱり何度来ても緊張するですっ(>_<)

白でのマートBC!

星の輝きを手に(白魔道士)

**********************************

     【白魔道士:Lv67】

  武器:アポロスタッフ&プルートスタッフ
  グリップ:ミスリルグリップ+1  前衛系の装備でした…w
  首:約束バッジ
  耳:防毒のピアス&ピジョンピアス
  胴:バーミリオクローク
  手:ヒーラーミトン
  指:ボムクィーンリング&セイントリング
  背:レッドケープ+1
  腰:キキルンサッシュ
  脚:ヒーラーパンタロン
  足:ヒーラーダックビル
  
**********************************

杖以外は殆どユニクロと言う…
お得意の【リポーズ】大作戦なので、HPを増やした方が良いかな〜と思ってHPをドーピングしてみましたっ
特に薬品などは用意していませんでした。

【呪符リレイズ】⇒【アクアベール】⇒【ブリンク】⇒【プロテス4】⇒【シェル3】⇒【ヘイスト】⇒【ヒーリング】

戦闘開始なのにゃ!

強化とMP回復をすませてマートの前へ。
SSでお分かりかもしれませんが【ハートオブソラス】を忘れていました(>_<)

どきどきしながら【バニシュガ】で【ブリンク】を剥がしてから【リポーズ】です



……

軽くレジられました(⊃д;)


すごい勢いで寄ってきて攻撃するマートさん。
こう言う時にやたらと【クリティカル】を食らうのは私だけなのでしょうか
痛い攻撃を食らいながらも【フラッシュ】してリキャを待つ私。

今度は無事にすやすやしてくれたので、【女神の印】【ケアル5】で建て直し。
回復したところでやっとソラスの存在に気づきました…w

その後も2回ほど【リポーズ】をしたのですが(合計4回ですね)、運が良かったのかレジなしでマートが降参しましたよぉっ
戦闘中にマートが【ブリンク】をしたので、慌てずに【バニシュガ】【リポーズ】が出来たのも我ながら【よくやった!】ですw

マート降参!!

それにしても、白の限界は本当に楽ですね…
負けた時用に脳筋XYZさんElv♂F2Bさんが来て下さってましたが、こちらはクリア後の場所に飛ばされたので合流できずw

マートさんに報告してキャップが75になりましたよ〜っ
これでねこねこさんMitF7Aのレベルも乱獲で上げられるですにゃ〜
脳筋XYZさんElv♂F2B、お手伝いして下さって本当にありがとうございました
最初に撮ったスクリーンショットってどれかなぁって思って探してみました。
ジュノでデリケートな時計塔のクエストをしている時のものでした。

どうみても初心者

昔のPCだったのもありますが…ギザギザすぎ
そして、装備もこれまたひどい…
この装備でかなり長い間をしていた気がします。

色々ゴメンナサイ…。

でも、魔女の帽子は今でもお気に入り
低レベル上げのお供に装備していますよ

 | BLOG TOP |