プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


プロMもいよいよ佳境に差し掛かってまいりました
かなりの延命措置を施されておりますので、ゆっくり攻略して行きますね

第8章

自動的に【アル・タユ】に飛ばされ、第8章が始まりました

いちごHum♀F4Bで既に訪れている場所ですが、やっぱり綺麗なところですね
脳筋XYZさんElv♂F2Bと一緒にここまで来れて本当に嬉しいです

古代の園

古代の園

【不思議なアミュレット】と【デムの輝き】を失い【アル・タユの輝き】を入手
失う輝きは【種族】によって違うそうです
ねこねこさんMitF7Aと違っていても大丈夫ですよ

古代の園

初期位置から【北東】に見える星型の【Crystalline Field(扉)】を調べましょう
いちごHum♀F4Bの【ディセバーメント】【ラーニング】でイライラさせられたドアですw

古代の園

恒例の【イベント】があります
【王様】が【カギ】をかけているので先に進めないらしいですよ

古代の園

【アル・タユ】にある3つの【塔】【Rubious Crystal】を調べます
すぐに【敵】が襲い掛かってくるので準備(強化等)をお忘れなく!!

古代の園

こんな感じで【アーン(人間型)】が3匹まとめて襲い掛かってきます
2人で全て倒せましたが【魔法】などもガンガン使ってくるため油断は禁物

ホントにレベル開放前は大変だったでしょうね…(>_<)

古代の園

倒した後に【Rubious Crystal】を調べて【イベント】を見るのをお忘れなく

古代の園

ようやく通過できるようになりましたのにゃ〜っ
選択肢がいちいち出てくるのがウザいですw

古代の園

中に入ったら道なりに奥へ進みましょう
【Gate of the Gods(扉)】があるので調べて【イベント】ですにゃん

ここでようやく【タブナジアリング】げっとぉーっ

古代の園

【東】にある【Particle Gate(扉:B地点)】を調べて【イベント】を見れば終了
脳筋XYZさんElv♂F2Bお手伝いありがとうでしたっ

書き忘れていましたが【アル・タユ】の【地図】は【NPC】全員に話しかけないと入手できません
【NPC】と言っても何だかもやもやした【光】の物体です

20人もいるので本当に面倒くさいですが、【地図】がないと分かりにくい場所なので頑張って話しましょうね(>_<)
マーカーしておきましたので、参考にしてみて下さいにゃん

最後(20人目)の人は2回話しかけて下さいね

タブナジアリング

アル・タユ フ・ゾイの王宮
【フ・ゾイの王宮】の【マップ】は覚え書き@FF11様より転載させて頂きました。
前編がゆっくり進行だったので、後編は巻き気味でいきますね

実際に書いてみたら全然巻いてなかったという…。
【許してください。】(>_<)

ヴァナフェス2012

まったり中に【ヒロインズタワー】の写真をパチリ
みんな同じ名前で戦っていたような気がします。

実際にプレイしていないので違っていたらごめんなさい(>_<)
下手な上にすぐパニックするので、公の場でプレイなんて絶対無理です

ナイズルでヒロイン達と戦って頂上を目指すっぽいですね。
一応私も【アテナオーブ】を交換してきましたが、行く事はなさそうかなw

他の方がプレイしている姿を見る機会ってないので何だか新鮮でした

ヴァナフェス2012

完成度高すぎな【獣人支配】【エリア】を【見つけました!】

ちゃんとガイコツも両側についていたのですが、参加者の方が写っていたのでカットさせて頂きました
他にも色々なアイテムが展示されていましたよ

そんな感じで色々と見たりしていたら1時のランダムディール開放が近づいてきたので私達も列に並びます





………



ナ ニ こ の 行 列 Σ(;゜д゜)



朝の時点より更に長い行列が続いていましたよ…

今度はソロHum♀F4Bじゃなかったので手持ち無沙汰ではなかったのですが、私は既にイロイロな【限界】を迎えていたのでひたすらじーっと待つのみでした(>_<)

ヴァナではうるさいくらいチャットするのに、リアルでは静かな事が多い私です
キーボード叩いてないとすぐなっちゃうんですよね…w

そうこうしている間に天気が良くなってきて日差しが厳しく…
はあったので熱射病になるほどではなかったですがきつかったにゃー;
念のために日焼け止めを塗っておいて良かったです

列が動き出したら早かったので、何とか2回目のガチャができました
中身は【ボナンザクーポンEA(AF3+2)】でしたよ〜

皆さんは更にガチャをしに向かわれたのですが、私はもう足が【限界】だったのでスーパーナイト様Hum♂F2Aからお金とパンフを預かり【ララブのしっぽ亭】でスタンプを押してもらう事に

【ランダムディール】効果でしょうか、しっぽ亭の行列もかなり減っていましたよ

そして…

ヴァナフェス2012


【ミスラ風山の幸串焼き】再入荷


きたにゃーーーーーーーっ

お腹いっぱいとか関係ないっ
頼んでしまうのは自然の摂理っ

しかも【ゴブリンドリンク】まで再入荷していました
どちらも朝は売り切れていたものだったので、速攻でゲット

あとは…ネタで【ギデアスの名水】をw

ミスラ風山の幸串焼き ¥800
ゴブリンドリンク ¥300
ギデアスの名水 ¥200


山 串 高 っ !! ((((゜д゜;))))



冷静になってみると本当にお祭り価格すぎですね…w
普段ならスルー確定です

ヴァナフェス2012

ホントは皆さんと一緒に分けて食べようと思っていたのですが…待ってる間に小腹が空いちゃったので独り占め(*ノノ)
冒険者はこれを食べて頑張ってるんだなぁ…とちょっと感慨深かったです

味は…想像通りと言うかw
それぞれの素材の味が分かる薄味でした

ヴァナフェス2012

明らかにナニカガ浮いてるっって感じの【ゴブリンドリンク】w

最初は野菜ジュースのような味がするのですが…後味がピーマンみたいなっ
なんとも不思議な【飲み物】…それが【ゴブリンドリンク】なのですにゃっ(`・ω・´)b

ヴァナフェス2012

列に並んでいるスーパーナイト様Hum♂F2Aへの差し入れに【ギデアスの名水】を
渡そうと探していたら既にガチャを終えていましたがw

随所で【水】を販売していましたが、しっぽ亭で購入したものはよく冷やされていたので会場で飲むには良かったですね
外に自動販売機あったからきっと普通の【水】も売っていたのでしょうけど…w

ヴァナフェス2012

美味しく頂いて無駄にSTRあっぷしました

その後は休憩所も人がいっぱいだったので、外階段に座って戦利品のチェック
結局【ランダムディール】は私が2回で他の方は3回でした

アイタンリ アダマンタスの卵
ボナンザクーポンEA ボナンザクーポンS

内訳はこんな感じです

型紙(クーポンS)ですぎ
せめて【チョコボキャップ】にして欲しかった…

その後【リアルモグボナンザ】の抽選会が始まる前に再入場し、発表を見ていたのですが…みんな抽選券を投函し忘れていた【事実】www

4時前だったので混む前にパシフィコ横浜を後にしました

その後は休憩できる場所を探してクイーンズスクエアをうろうろ。
コーヒー屋さんでもりもり食べるスーパーナイト様Hum♂F2Aを見ながらまったり
気持ち良いくらいの食べっぷりですね

Hum♀F4Bは相変わらず足の痛みが酷かったのでぐったりしてました
そしてこの時もう携帯のバッテリーは20%未満w
普段は殆ど使わないので、こんなに減ってるのは初めてかも

晩御飯を食べて帰ろうと言う事になったので、横浜駅で食べ物屋さんに
美味しかったのに疲れていて全部食べれなかったのが心残りです(>_<)
その時にようやく新ジョブ&新エリアの動画を見たですよw

気づくと出ないと間に合わない時間になっていたので慌ててお別れ
ただでさえあまり喋らないのに、疲れと眠気ですごい静かな人になっていてごめんなさいでした(>_<)

また機会があればゆっくりと色んなお話をしてみたいです
ご一緒して下さって本当にありがとうございました

別れた後は急いでお土産を買ってギリギリセーフ
到着するまで殆ど意識を失ってましたw

コンビニで充電器を買おうと思っていたのですが、なかなか機会がなくて結局一度も充電できず(>_<)
チケットレスだったので携帯が使えないと帰れないというスリリングな旅行でしたが、残り2%くらいで何とか乗り切ったですよ

ログインだけでもしておこうかと思っていたのですが、戦闘不能状態だったので爆睡しちゃいました(*ノノ)
すっごく楽しかったですが、結果的にスケジュールぎっちりな旅でしたねw
皆さま本当にお疲れさまでした

はっきり言って今回はフェスに参加せずに動画を見ていた方が新情報について良く知れたんじゃないかと思います。
今も〜らしいって事しか分かっていなかったりw

会場にもモニター2台設置されてありましたが、人が多い上にステージの声が殆ど聞こえなかったので
田中Pがスクエニ退社&松井さんがPになると言う情報も後で知りました(>_<)

田中P様★長い間お疲れ様でしたゆっくりご養生されて下さい
松井P様★おかえりなさい14と兼任は大変でしょうが期待しています

写真が多すぎだったので折りたたんでおきます

 | BLOG TOP |  NEXT»»