プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


クエを受けたテンションで、BCまで行ってしまおう企画!(=´∇`=)
ソロだと思った時にすぐ特攻できるのがいいですね♪

獣/踊で準備します!

【いたわる】装備:バイソンボンネット・獣AF1足
【ペット】:油壺(七つ星のユリィ)・踊る草汁(手毬歌のナズナ)
【エサ】:ペットエータ&ペットゼータ

あとはほぼユニクロ装備です。
グリフアクス(ペットリゲイン片手斧)くらいしかありません。
後は【V.フラリッシュ】と【スタッターステップ】のマクロを作ったくらいです。

そんな感じで、王宮に入りまして…

ナズナさんと(*'-')

(ナズナさんが)敵を倒して行きます。

楽な相手

【楽な相手】だったのに、こんなに【経験値】をくれましたよ!!
びっくりして思わずSSを撮ってみましたw
すごい時代ですね…!!

護衛しながら門を通ったりしまして、いよいよ目的地につきましたー!!(`・ω・´)ゝ

あれ??
……もうここには用はない。




あれぇ??




Hum♀F4B < 大 幅 に 勘 違 い し て ま し た (⊃д;)




クリアしている皆さまもどうして雑魚敵と戦っているのか分からなかった事でしょう…。
てっきり門を調べるミッションの所がBCの場所だと思っていたのです。

どうしようかと思案して【呪符デジョン】を使用。
何せ、戻るのも一苦労な場所まで行っていたもので(>_<)

綺麗なお花

気持ちを切り替えて、アル・タユのお花が綺麗だったので記念撮影しましたw
今度は順調に進みまして、(本当の)BC前まで到着です!!

*******************************
 〜天象の鎖への行き方〜

   1:アル・タユへ飛ぶ
   2:門を通ってフ・ゾイの王宮へ入る
   3:真っ直ぐ進んだ先のドアを調べる
   4:ル・メトの園に入る
   5:真っ直ぐ進んだ先のドアを調べる
   6:転送装置で【下へ】行く。
   7:道なりに進んで到着

*******************************

綺麗な場所

突入!


リレイズピアスを使ってリレイズ後にいざ突入!!



軽く死体

Hum♀F4B < ゆ、床の温度を確かめています!!

*******************************

 敵はエルドナーシュとカムラナートの2体。
 強化の持ち込み◎

 エルド:属性ガ系・バインガ連発。瞬間移動。スタンはよく入る。
 カムラ:サイレガ・スロウガ連発。スタン・バインド以外微妙。

 経験値ロストあり。
 アイテムリレイズは持ち越せる。(魔法は未検証)

*******************************

エルドが魔法唱えまくりで、前に出れず。
【よびだす】リキャスト前にユリィさんが死んでしまって(=人=)
【いたわる】の存在を忘れかけていたり、とにかく慌ててしまった気がします。
それと、ペット回避のギシャは必須です!!

私は持っていなかったので、いかに回避の優れたユリィさんと言えどもダメージをくらいまくっていました。
衰弱が治るのを待ってもう一回!!

次は前に出てひたすらTPを貯めて【V.フラリッシュ】作戦決行!!(`・ω・´)ゝ

赤い文字

今度はいい感じにスタンで魔法を止められたのですが、最初【たたかえ】をする時に近づきすぎて感知されてしまったのが痛かったです(>_<)

ユリィさんは絶好調で、HPもモリモリ残っていたのですが本体のHPが真っ赤w
TPがなくて【ケアルワルツ】も【ヒーリングワルツ】もできず、【バインガ】で殴る事もできずに【ファイガ】で丸焦げにされてしまいました(*ノノ)

正直な所、精霊ガよりもバインガが一番嫌な魔法でした。

排出後、リレイズで生き返ったのですが、流石に時間が遅くなったのでリベンジはまた後日に。
これ、ソロって本当に装備と運がよくないと無理なのでは…!!(;゜д゜)

でも久しぶりのソロ【エキサイト】BCでした!!
この日はログインが午後9時過ぎになってしまったので、恒例のミラテテツアーへ行く事にしました。

私のミラテテツアーは

現代サンドでワート・護衛のオファー後に空いていそうなら護衛。
アルタユ経由でタブナジアへ行き、マメットと料理書クエを受ける。
礼拝堂⇒リヴェBでワートとマメットBC⇒報告

こんな感じでやっています。

サンドでクエをオファーして、護衛は混んでいそうだったのでタブナジアへ。
マメットクエを受けて料理書。

あれ〜?

(・ω・)??


(・ω・)…


Σ(;゜д゜)はっ


報告し忘れてました…。
相変わらずと言うか、ほんとにもう…。

恒例のマメット800さん

気を取り直して、ワートとマメットBCを終わらせてきました。
侍の時よりも移動などを考えると、踊り子の方が早く終わってそうですね(*゜―゜)b

護衛以外は終わったので、何をしようかなーっと♪
ジラートミッションをクリアしたので、世界耳クエストを進めてみる事に!

と言う訳で、【亡者の影】からGO!(=´∇`=)b

**********************************
  依頼主は、ル・ルデの庭謁見の間のエシャンタール(Esha'ntarl)。
  発生条件は、ジラートミッション「1万年の夢の終わりに」のクリア及び、
  プロマシアクエスト「日輪を担いて」をクリアしコンクェスト集計終了後に、
  オーロラ宮殿へ入ること
                         (用語辞典より抜粋させて頂きました)
**********************************

オーロラ宮殿と言うのはジュノ大公がいらっしゃる建物の事です。
と言うか調べるまでそんな名前がついてる事すら知りませんでしたよ(>_<)

無事にクエストをオファーし、「三国プロミヴォンの怪しい場所を調べてきなさい」と場所を書いたメモを渡されました。

調べる場所はどうやら、すべて最上階にあるようです。
レベル制限があった当時はかなりきついクエストだったでしょうね…。

Hum♀F4B < 今 は 、 ぬ る ぬ る で す ! !

前にプロミヴォンの狩場(アビセア前の事です)を調べる為に三国ヴォンを歩き回ったのですが、その時に75からとてとてのエンプティ達がいる場所に門みたいなものがありました。
どうやら今回のクエストはその門を調べるらしいので、万が一からまれても対処できるように青/白で向かいました。

プロミヴォン:メア プロミヴォン:デム プロミヴォン:ホラ

どの玉も微妙に色が違ったのですねぇ…細かい!
早速強化したばかりのAF3脚を装備です!(*'-')b

リンクさせて頂いている【 覚え書き@FF11 】様に三国ヴォンの詳しい地図が載っていますので、そちらを参考にして進んで行きます。
私は三国ヴォンの地図を持っていますが、あってもなくても大して変わらない感じですね…。
現在地が分かるから、迷った時などにある方がやっぱり便利かも!!

メア⇒デム⇒ホラの順に進んでいきました。
私が思っていた場所は最上階ではなかったようで、どこもからまれずにだいじなものをゲットさせて頂きました(`・ω・´)ゝ

メア
デム
ホラは撮り忘れ(>_<)

最後のホラでついでに【虚無の風】をラーニングしちゃおう企画!(*´ー`*)b

裸とか、素手とか、片手棍とかで色々試しながらぺちぺちシンカー族と戦っていたのですがWSの種類が多すぎて使ってくれず…。
やっと使ってくれた!と思ったらラーニングできなかったり(・ω・)

シンカー族NM

地図のトリガーを落とすNMが沸いていたので(今はすっかり放置ですね…)、試しに殴りかかってみました。
青魔法スキルをブーストした方がいいみたいなので、AF胴とAF3脚、マーヴィタスラムでGO!(`・ω・´)ゝ
サポ白の両手棍スキルでぺちぺち殴ってみました。

すると、空気がよめるシンカーさんだったようで、すぐに【虚無の風】をしてくれました!!
【虚無の風】さえしてくれればあとは用なし(ひどい)のシンカーさんに大人気なく本気装備で攻撃する私。

虚無の風ラーニング!

2回目でラーニングできました!!
やっぱりスキルブーストは必要なのですねぇ…。
と言うか格下の相手には私の青魔法もそれなりのようです(*゜―゜)b

その後もからまれる事なく、最上階の門を調べてホラの黒水晶をゲット。
地図とヴォンのワープの仕方さえ分かっていればすぐ終わるクエストになっていました。

エシャンタールさんに報告をして、いよいよ次は【世界に在りて君は何を想うのか?】のクエストです!!(`・ω・´)b

ソロでやれるのかググって見たところ、獣使いさんのソロ撃破報告を見つけてテンションが上がる私。

Hum♀F4B < ユリィさんにお任せなら、私でも何とかなるんじゃないかな!?

倉庫から装備を持ってきて、自分なりに準備をしてみました。
クエストを進めるべく、【海獅子の巣窟】へ。


何もおきません(・ω・)?


おかしいなー、おかしいなーって調べたら、
次のオファー条件は【リアル0時】またぎでした…。

0時まで待って、早速オーロラ宮殿へ!
無事にオファーできまして、クエを進める事ができました(*´ー`*)ノ

 | BLOG TOP |  NEXT»»