プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


久しぶりのFF11サービス再開です!
どきどき…わくわく…♪



震災後、お話しできなかった方にも会えますように。



閑話休題。
本日の記事は震災にまったく関係ありませんが、撮りためていたSS公開その2です!(`・ω・´)ゝ


【ばら】

プロマシアエリアのレベル制限が撤廃されたので、ソロで【ソボロ助広】NMを倒しに行ったときのものです。
他に目玉コンテンツ(レベルキャップ開放など)があったので、バージョンアップ直後のプロマシアエリアには意外と人がいませんでした。

なので、まったりとソロでトリガー取り。
トレハンもないし、もしあったとしても出てくれない専用アビリティ「トレナイ・ハンター」付きの私なのでそれなりに時間がかかりました。

やっとドロップしてポップ地点に行くと既に先客さんが。
しかももう1組待機されている方がいたので、その方の次にさせてもらう事に。

2人で倒しているのをじーっと見ていた訳ですが、NMも思ったより強くなさそうでした。
そして危なげなく撃破され、次は私の番です。
あいにく前の方にはドロップがなかったそうでした。

???を待っている間に新たに一人きたので、「取り合い!?((((゜д゜;))))」とドキドキしていたのですが、無事にトレード。

赤なので、削りはそんなに強くないのですが避けてくれたし、目一杯の強化のおかげで特別苦戦もせずに【ロズレーファタール】でトドメ。
なんと、1発でソボロをゲットさせて頂きました!

お供え物(ばら)が良かったのかもしれませんw

【ガルカ】【エキサイト】

同じくプロマシアエリアで今度は【サブリガ】取りです。

上記から少し期間が経って皆さん落ち着いてきた時期でしたので、【礼拝堂】は大賑わい。
獣使いと吟遊詩人、どちらにも有益な装備【ガーディハーネス】をゲットするために【暗黒】【ガルカ】さん’Sと戯れている所です。

相変わらずでませんね…かなり篭って、時には取り合って倒しておりました。
取り合い苦手だからライバルがくると本当にドキドキでしたよ!

今はミラテテツアーできても誰一人いないくらいですけどね…。

連敗記録更新中

最後は現在もまだ取れていない【バードベーン】のリコポンNMです。

すごいポーズで殴っていますね。
なんというバランス力!

MMM全盛期に今でいうグクマッツさん並の人気を博したお花さんですが、その頃は取り合いとか絶対に無理!と思って避けていました。
キャップ開放⇒アビセアフィーバー⇒鳥ONLINE終了の【コンボ】のおかげでだんだん放置気味になってきた所を狙ってこっそり。

既に連敗記録が2桁になりました…。

お恥ずかしい話ですが、この頃はシーフのLvが15ですらなかったので素のトレハンにかけるのみ。
専用アビがついている私には通用するはずもなく…w

せっかくシーフがトレハン4になったので、人のいない時間にでも狙ってみたいと思います(・ω・)ゝ
モンクが90になってしまった今となっては既に不要となった武器ではありますが、これも意地です!w

過去バタで私を見かけましたら「ああ、まだ出てないんだな…(=´∇`=)」と温かい目で見守ってやってくださいw
サービスが再開したらやりたい事&やる事を書いておきます。
自分的メモですね。

書いておかないと絶対忘れちゃうのです…。
興味のない方は申し訳ありません(>_<)

*フレンドさんにPOLメッセージを送る
*パレードゴルゲットをゲットする。
*ミラテテツアーのオファー&クリア
*低レベル上げ(目標30)
*バスティオンに参加してAF脚を交換(@4ジョブ)
*獣AF3胴型紙@1枚をゲット!
*他未所持のAF3を交換する。
*収納の整理整頓
*メイジャンのスーリヤ(回復量アップ杖)にチャレンジ!
*ナイズル武器を入手&潜在はずしをする(竜)
*Rani討伐のシャウトを待つw
*バードベーン・ジュワユースをゲット


*ラーニング(ボディプレス・サーマルパルス・リービンウィンド ect)
精霊・暗黒・神聖・回復・弱体・強化・歌・楽器のスキル上げ
*マクロの整理整頓(前やった時はどこに何があるか全然分からなかったw)
*獣人古銭を買ってブルタル・ロケイシャス・ミュージックを取る


いっぱいありますにゃぁ…(>_<)
少しずつでも消化していきたいと思います!!

Hum♀F4B < いよいよ明日ですね!

 | BLOG TOP |