プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


フレンドさんとお話をしていた時に真価のジェイドの数を聞かれました。
その時はつ位所持していたような気がします。
取っておいて損はないと言う事で、色々アドバイスを頂きました。

*******************************
 【真価のジェイド】
  支援効果による最大HP+に+10%、最大MP+に+5%加算される。
  複数持っていると効果アップ。
*******************************

先ずはアビセア:コンシュタット名声上げです。

定番のマーテロー補給からナジさんの戦場カメラマンクエクリアまで。
アビセアのクエストは時間制限があるし、エリアチェンジが必要なものもあるし…で面倒大変のようで、放置していました

クエストマラソンは本当に面倒大変で、ヴァナ日またぎがあるものも多かったのでクエストオファーまでかなり時間がかかりました。

ただ、戦場カメラマンクエ:初級(普通のNMの写真を撮って渡すもの)はフレンドさんにNMのターゲットを取ってもらって、私はひたすらパシャパシャ撮影させて頂いたので(感謝です)日またぎで写真をトレードするのには困りませんでした。
補給クエストも一旦名声が上がってしまえば拡張クエストで残量気にせずできるのが良かったですね。

暇を見つけてはちょこちょこと繰り返しクエストをしていたので、名声MAXに。

ナジさんの写真はロキカフタンをゲットすべくフレンドさんがつるるさんを倒してる時にありがたく撮影させて頂きました
正直かなり邪魔だったと思います…ありがとうございました
無事に真価の青色ジェイドをゲットです

因みに、ロキカフタンはでなかったようです
青弱点要員でいつでも行きますのでお声をかけて下さいね

でっかいミイラ

上記の名声上げの間に比較的簡単に取れるタロンギの真価取りも手伝って頂きました。

ここはNM真価のジェイドを落とすのです。
誘われるまでタイタンだけかと思っていました。
無関心でごめんなさい

*****************
 Bhumi (タイタンNM)
 Mictlantecuhtli (コース族NM)
 Manananggal (クトゥルブ族NM)
*****************

この体です。

バージョンアップでNMの再ポップになっていたので、比較的釣るのは楽でした。
ミイラ男さんが、ですがw

こんな所でも私の専用アビリティは発動し、真価のジェイド以外のジェイドがすぐに集まりました。
本当に何もしてなくてごめんなさい…。

ガイコツさんは結構人気で、釣り競争してました。
WSと魔法詠唱中のみダメージが与えられる(他のタイミングは回復させてしまう)と言う事で、どきどきしながら殴らせて頂いていたのですが、フレンドさんが【魅了】され、形勢逆転

【エキサイト】

キャーキャー逃げ回って何とか撒いたと思ったらガイコツさんのINT高い【ドレイン】でフレンドさんが死亡し、なすすべもなく私も死亡
ラーニングでもガイコツさんの【魅了】には笑わせて苦労させられたなぁ…。
また機会があったらチャレンジしてみたいですね

主にミイラ男さんをやっていたのですが、全くゲットできず。
結局我々のブミさん恐喝お願いしてゲットさせて頂きました

平和主義の鳥さん

ブミさんを倒した後にみかけたカラフルな鳥さん
ノンアクと言う事で、そばでじっくりSS撮影

 | BLOG TOP |