プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


ネタばれを含んでいます。
苦手な方はお気をつけ下さい(>_<)
長くなりそうですので、前後に分けさせて頂きます!


神竜を倒して(頂いて)、これでアビセアメインクエストも終わりだー!【やったー!】って一人で【エキサイト】していると、

Elv♂F6B < なんかイチゴさんしたいことあるー?
Hum♀F4B < エルドナーシュいきたいです('∇') また最終BCですが・・・w
Elv♂F6B < エルドはやれるかまったくわからんがw
Hum♀F4B < ただ調べたら75制限とかいてるんですよね;え
Hum♀F4B < 無制限ならいけると思うのですが、確認とってから、改めてお願いするかもしれません
Elv♂F6B < あいあいw
Hum♀F4B < というか無制限だったら特攻してきますw

そんな事を話していたので、メインクエストを最後まで進めてから対エルド戦の下見へ行って見ようと思いました。

Hum♀F4B < あれ、イベントがおきない・・・
Elv♂F6B < プリッシュはなした?w
Hum♀F4B < 話してません!!

こんな感じで相変わらずな私でしたが、無事に(?)天地のジェイドを頂きました(=´∇`=)ゝ
さすがにアビセアは戦闘がメインなエリアだから他のミッションに比べると話しが少ない感じですね。
と言うかプロマシアミッションクリアしてないと分かりづらい事もありそう(>_<)

また前置きが長くなってしまいました、ごめんなさい!
『宿星の座』『行き方』でぐぐってみた所…

FFXIのどこかのタルタルの出来事

こちらのサイト様が地図付きで詳しく書いて下さっていました!!
ありがたい限りです(*'-')b

まず、【ル・オンの庭】へメアから装置を使ってワープ。
いつ壊れるのかなーってどきどきしちゃいます(>_<)

青モノリスを2回起動してワープ。
ロボが入っている壁に近づかないように注意すればインスニは不要です^^
ソロでモノリスを操作しても余裕で間に合いました(・ω・)ゝ

I−6(階段を降りて反対側に入り口があります)から【ル・アビタウ神殿】に入ります。
オファーリストが『閉ざされし門』になっている場合にイベントが起きます。
起きない場合はオファーリストを確認してみて下さいね(・ω・)b

ライオンさん
ライオンさんが○○フラグをΣ(;ω;)

イベントが終わったら、その場で【視覚聴覚遮断】をしましょう。
私は白で行ったのでスニーク⇒インビジをかけました。
何故その場でするのかと言うと、少し先に行くと【魔法感知】のロボがいるからです。

右⇒左⇒突き当たりを右⇒ウェポンのいる広場を直進⇒黄色モノリスで開く門を越えた先を左⇒突き当りを右⇒道なりに進んでちょっと広い部屋を左⇒階段をひたすら降りて道なりに進む

文章だと分かりづらいですね(>_<)
先ほどのサイト様や地図サイト様を見ながら行くと良いかもしれません。
もちろん【ル・アビタウ神殿】の地図を持っている方はそれをみながらGOです!

因みに…私が行った時は黄色モノリスが動いていたのでスムーズに通れました。
青モノリスが動いている時は、別の場所へ行って黄色を動かさないと通れないそうなので、お気をつけ下さい。

BC前に到着!

特に問題もなく到着です!
目一杯の強化をして、突入します!

強化切れのオンパレード(>_<)

速攻で全部切れました!

後編へ続きます
ネタばれを含んでおります。
苦手な方はご注意下さい。


お昼前にログインして、何をしようかな〜っ(こればっかりですね)と思っていたらフレンドさんからtellを頂きました。
取りあえずはご無事のようで一安心です(*'-')b
いつもお声をかけて下さってありがとうございます!

お話の途中でブログの事をお話ししました。
今回のようにPOLすら繋がらない状態だと、連絡手段がなかったので(>_<)
私が元気だと言う事は伝えることができるかなっと♪

Hum♀F4B < えと、いちごあじ ff11 でぐぐって頂ければ下の方にでると思います(*'-')b
Elv♂F6B < 下の方どころか一番上でてきたよ!w
Hum♀F4B < 【えっ!?】

前に自分でググってみた時には下の方にあったのに…いつの間にかトップになっていました!
嬉しいな〜♪この調子で更新していきたいと思います(=´∇`=)ゝ

Elv♂F6B < まぁちょくちょくみにこようwラニ終わったってことは神竜はまだかいなー?
Hum♀F4B < はいー^^BCのイベントをみたところです!
Elv♂F6B < おーし、なら後でいくかいなー
Hum♀F4B < おおお(興奮しすぎ)

フレンドさんとの会話

!!!!

そう言えば、先月お贈りさせて頂いていたのでした。
すっかり忘れていたので、覚えて頂いて嬉しかったですよ!(`・ω・´)ノ
ありがたくお言葉に甘えさせて頂きました(*'-')b

と言う訳で、戦白の2人で神竜BCへ行って参りました!
何だか、ここ数日で一気に色々進んだ気がします。
フレンドのみなさまに感謝です(*ノノ)

神竜

準備に時間がかかってしまったせいで、打時間が終わりに近づいていたので慌ててBCへ突入。

Elv♂F6B < ちなみに装備と赤どっち先がいい?w

と聞かれたので、オートリレイズがあるアートマ(赤弱点)でお願いしました!!
狙えれば装備(青弱点)も探して頂ける事に。

途中フレンドさんが麻痺やら悪疫やらくらったり、私が瀕死になったりと危ない場面もありましたが、何と「赤!!」「青!!」を両方出してくれました!!
大変でしたでしょうに、ありがとうございました!

そして天神様のお力により討伐完了!!
でっかい火の玉がきたり、敵さんもすごかったです。

これで夢のオートリレイズが!
黄昏シリーズ!

アートマも装備も頂いてしまいました!!
なんと言う贅沢なお返し…!!
本当にお疲れ様&ありがとうございました(*´ー`*)ゝ

フレンドさんと記念撮影♪

その後、こっそりSSを撮らせて頂きました(*'-')b

 | BLOG TOP |  NEXT»»