プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


クエを受けたテンションで、BCまで行ってしまおう企画!(=´∇`=)
ソロだと思った時にすぐ特攻できるのがいいですね♪

獣/踊で準備します!

【いたわる】装備:バイソンボンネット・獣AF1足
【ペット】:油壺(七つ星のユリィ)・踊る草汁(手毬歌のナズナ)
【エサ】:ペットエータ&ペットゼータ

あとはほぼユニクロ装備です。
グリフアクス(ペットリゲイン片手斧)くらいしかありません。
後は【V.フラリッシュ】と【スタッターステップ】のマクロを作ったくらいです。

そんな感じで、王宮に入りまして…

ナズナさんと(*'-')

(ナズナさんが)敵を倒して行きます。

楽な相手

【楽な相手】だったのに、こんなに【経験値】をくれましたよ!!
びっくりして思わずSSを撮ってみましたw
すごい時代ですね…!!

護衛しながら門を通ったりしまして、いよいよ目的地につきましたー!!(`・ω・´)ゝ

あれ??
……もうここには用はない。




あれぇ??




Hum♀F4B < 大 幅 に 勘 違 い し て ま し た (⊃д;)




クリアしている皆さまもどうして雑魚敵と戦っているのか分からなかった事でしょう…。
てっきり門を調べるミッションの所がBCの場所だと思っていたのです。

どうしようかと思案して【呪符デジョン】を使用。
何せ、戻るのも一苦労な場所まで行っていたもので(>_<)

綺麗なお花

気持ちを切り替えて、アル・タユのお花が綺麗だったので記念撮影しましたw
今度は順調に進みまして、(本当の)BC前まで到着です!!

*******************************
 〜天象の鎖への行き方〜

   1:アル・タユへ飛ぶ
   2:門を通ってフ・ゾイの王宮へ入る
   3:真っ直ぐ進んだ先のドアを調べる
   4:ル・メトの園に入る
   5:真っ直ぐ進んだ先のドアを調べる
   6:転送装置で【下へ】行く。
   7:道なりに進んで到着

*******************************

綺麗な場所

突入!


リレイズピアスを使ってリレイズ後にいざ突入!!



軽く死体

Hum♀F4B < ゆ、床の温度を確かめています!!

*******************************

 敵はエルドナーシュとカムラナートの2体。
 強化の持ち込み◎

 エルド:属性ガ系・バインガ連発。瞬間移動。スタンはよく入る。
 カムラ:サイレガ・スロウガ連発。スタン・バインド以外微妙。

 経験値ロストあり。
 アイテムリレイズは持ち越せる。(魔法は未検証)

*******************************

エルドが魔法唱えまくりで、前に出れず。
【よびだす】リキャスト前にユリィさんが死んでしまって(=人=)
【いたわる】の存在を忘れかけていたり、とにかく慌ててしまった気がします。
それと、ペット回避のギシャは必須です!!

私は持っていなかったので、いかに回避の優れたユリィさんと言えどもダメージをくらいまくっていました。
衰弱が治るのを待ってもう一回!!

次は前に出てひたすらTPを貯めて【V.フラリッシュ】作戦決行!!(`・ω・´)ゝ

赤い文字

今度はいい感じにスタンで魔法を止められたのですが、最初【たたかえ】をする時に近づきすぎて感知されてしまったのが痛かったです(>_<)

ユリィさんは絶好調で、HPもモリモリ残っていたのですが本体のHPが真っ赤w
TPがなくて【ケアルワルツ】も【ヒーリングワルツ】もできず、【バインガ】で殴る事もできずに【ファイガ】で丸焦げにされてしまいました(*ノノ)

正直な所、精霊ガよりもバインガが一番嫌な魔法でした。

排出後、リレイズで生き返ったのですが、流石に時間が遅くなったのでリベンジはまた後日に。
これ、ソロって本当に装備と運がよくないと無理なのでは…!!(;゜д゜)

でも久しぶりのソロ【エキサイト】BCでした!!

 | BLOG TOP |