プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


AF2のクエストが受けれるようになったので、同時に【ボルツヘルグの失われた魔手<暗黒騎士>】を受けて参りました。

【ジュノ上層】の防具屋さんの店内にいるGuslamさんに【暗黒騎士】で話しかけます。
他のジョブの魔手クエストを受けていると、そちらをクリアするまで受けられませんのでお気をつけ下さい!!

それから、該当ジョブで話しかけることもお忘れなく。
私はよく忘れちゃいます(>_<)

小手クエスト

****************************

  ・依頼者:ザイド(Zeid)
  ・バストゥークのクエスト「暗黒の虜囚」をクリア
  ・暗黒騎士で話し掛ける
                (eLeMeN様より抜粋させて頂きました)

****************************

その後、AF3のクエストを受けに【ベドー】へ!
今回はいきなり遠い所から始まります。
【トレジャーハンター】か【リアルラック】があると比較的早く進めるかもしれません。

この後姿は

エリアチェンジすると、早速背後からあの方が現れます。
何でも【クゥダフ魔道士の血(EX)】と言うものが必要らしいです。

そこで、【ベドー】を進んでいきまして、【クゥダフ魔道士の血(EX)】をドロップするという【Topaz Quadav】さんをひたすら倒す作業が始まります。
私は【リアルラック】に期待できないので【シーフ】で向かいました。

トパーズ クゥダフさn

【ベドー】は【呪い】【静寂】の仕掛けがありますのでご注意を。
【やまびこ薬】などを用意して【静寂】状態になって駆け抜けるのが早くて楽かと思われます!

トパーズさんは、マップの東側の下の段にいらっしゃいます。
【聴覚感知】なので、周りのクゥダフさんもいっぱい混ざってきます!

トパーズさんの血のようです。

トレハンが本気出してくれたのか、30分くらいで手に入れる事ができました!
お次は【デルクフの塔:中層】へ行かなければならなくなります。
ここもマップが分かりづらかったですね…。

我々のナズナさん

敵が複数と言う事で、恐らく私のソロでは負けてしまうだろうと思い、【獣使い】で行ってみました。
ナズナさんの安定感にお任せですよ!!(`・ω・´)ゝ

???に【クゥダフ魔道士の血(EX)】を【トレード】します。

3対2

一匹で頑張るナズナさん。
応援する私。
すっかり見慣れたものです。

ウェポンと杖骨が魔法とか色々していた気がしますが、ナズナさんには関係なし!
と言う訳でいつものように頼もしく討伐して頂きました!!(*´ー`*)

その後、ワープで出るとイベントが起きてクエストクリアになりました♪

デルクフ1デルクフ2デルクフ3デルクフ4デルクフ5デルクフ6

**********************************

 <<クエストまとめ>>

   【ベドー】の奥へ行く時は【静寂】状態で移動すると楽です。
   【クゥダフ魔道士の血(EX)】は【Topaz Quadav】のみドロップ。
   【トレジャーハンター】か【リアルラック】をご準備下さい!
   血はPTやアライアンスに1つあればOKだそうです。
   NMが沸く場所には巨人NMも沸くのでワープする際はご注意下さい。
   倒した後は【徒歩】で来た道にワープして下さい。

**********************************

暗黒騎士フルAF
使い魔を呼んでみました♪(*ノノ)
続いてAF2クエストです(`・ω・´)ゝ

****************************

  ・依頼者:シド(Cid)
  ・バストゥークのクエスト「黒の伝承」をクリア
  ・暗黒騎士Lv50以上で発生、暗黒騎士で話し掛ける
                (eLeMeN様より抜粋させて頂きました)

****************************

まずは、【バストゥーク大工房】にいる裸エプロンのあの人に話を聞きましょう。
オファー条件に「黒の伝承」クエストクリアも追加されていますのでご注意下さい。

この距離感が大切です

シドさんは色々なクエスト&ミッションの役目を担っておりますので、1度話しかけて発生しなければ何度か話してみると宜しいかと思われます!

そのあと、早速【オルデール鍾乳洞】へ移動ですよ!
やはりこちらもおつかいの雰囲気。

後姿に威圧感が

ホラの近くにある池を北へ進み、その先にある段差を下って【オルデール鍾乳洞】に入ります。
他にも入り口はありますが、その後のクエストをスムーズに進めるためにこちらから入るのをオススメ致します!

【暗黒騎士】のあの方にお話を聞いて、早速???のポイントに移動です!
ここのマップもややこしいので行き方を地図にしてみました。

まずは第1ポイント。
落とし穴を落ちた所の大きな鍾乳石の近くに???がありました。
調べるとすぐにウェポンが出現しますので、強化等お忘れなく!

意外と強い!
片手斧

****************************

  NM戦が3回あるが、準備を整えて挑めば
  どれも75ソロで可能な強さである。
                (用語辞典様より抜粋させて頂きました)

****************************

この言葉にすっかり騙され…。
正直なめていました。

NMは追加効果に【 T P ド レ イ ン 】がついていたのです!!(;゜д゜)

私は【踊り子】だったので、それはもう苦戦してしまいましたよ(;ω;)
NMはやたらと命中が高いので【回避】もあまりできず…。
【怒りの一撃】を連発してくれたおかげで、何とか倒すことができましたが、ひたすらTPを吸われておりました(>_<)

これは青のブリンクか空蝉で行かないと、素の回避では間に合わないかも知れません。
ソロで行かれる方は十分にお気を付け下さい!
セミがあれば余裕な敵だと思われます(・ω・)ゝ

【ゲーヴィッツの斧】を手に入れまして、次のポイントへ。
先ほどの斧をトレードします。

何だかすごく…

両手剣

驚くほどすぐに倒せまして…先ほどの戦闘は何だったんだろうという感じでしたw
追加効果で【HP吸収】があったような気もしますが、それ以上に柔らかくてあっと言う間に終わった感じです。
【赤魔道士】のようで、沸いた瞬間から強化を始めておりました。

おばけさん

最後はモルボルガーが沸く広場に???があります。
お化けで、追加【HP吸収】と魔法(特にアイススパイク)がうっとおしかった以外は特に苦労しなかった感じです。
こちらもセミがあれば更に楽になるのではないでしょうか。

ゲーヴィッツさん

無事に3匹NMを倒しましたら、【徒歩】で【ラテーヌ高原】へ出ましょう!
【デジョン】などで戻ったらイベントがおきなくて、しょんぼりしちゃいますよ(・ω・)b

では、行き方の地図をアップしておきます。

オルデール鍾乳洞1 オルデール鍾乳洞2 オルデール鍾乳洞3
*道筋の記入漏れがありましたので上書きしました
*バージョンアップにより、1番目に調べる???(H-12)が移動したようです


**********************************

 <<クエストまとめ>>

   【ブリンク】か【空蝉の術】があるとNM戦が楽になります。
   2匹目からはNMから手に入れた【武器】を???に【トレード】で沸きます。
   【アイススパイク】の【麻痺】にご注意を。
   3匹NMを倒した後は徒歩でラテーヌ高原にでましょう!

**********************************

 | BLOG TOP |