プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


新しい記事を書く際に、ちょこちょこ他の記事も更新しなおしています(・ω・)ノ
どこが変わってるのか、良かったら見てみてくださいね♪

*********************************

と言う訳で、タイトルの通り【獣使い】で【Ungur】を倒して(もらって)【ウングルブーメラン】をゲットです!!(`・ω・´)ゝ

AFのカギ取りなどで各ジョブの証も大分集まってきました。
そこで、マートキャップに向けて色んなブログを参考に薬品や装備などを準備をする事に。

【シーフ】のマート戦のページで装備が書かれてあったのですが、そこに【ウングルブーメラン】の文字が。
ウングルと言えば私は【忍者】のイメージが強かったのですが、【シーフ】も装備できたんですね!(`・ω・´)b

【グスタフの洞門】をサーチしてみると誰もいません。

Hum♀F4B < これはひょっとしたら取れるかもっ!?(*'-')

と思い、ソロじゃ多分死んじゃうと思って(いつもの)ナズナさんにお任せ戦法でGOです!

【ジュノ港】からクルオテレポで一瞬で砂丘に♪(*゜―゜)b
アビセアのおかげで色んな事が本当に楽になりましたね!!

飛んで、皇帝さんいるかなーっ?て広域サーチをすると見たことのない名前が。
早速その名前【Hippomaritimus(ヒッポマリティムス)】を用語辞典で調べてみました。

ひっぽさん

昔のバージョンアップで大量に追加されたNMの一つで、低レベル用の装備ながらもMBボーナスがついた【チャネリングローブ】を落とすそうです。

試しにソロで殴りかかってみたら、ただのお魚さんでした…w
周囲の魚ともリンクしないようです。

そして、なんと1発で【チャネリングローブ】をドロップしてくれました!!(*´ー`*)
ハッピーパワー【ドッグノーズ!】のおかげですよ♪

その後、【ジョブエモーション】を取るためにトンボさんを狩りまして、無事に【ガガンボの腹虫】をゲットです(*゜―゜)b
皇帝さんはあいにく不在のようでしたので、そのまま【グスタフの洞門】へ。

グスタフの洞門

色んなサイトで抽選場所を調べまして、ナズナさんと一緒に進んで行きます。
NMの沸くマップは90でもからまれる場所ですので、獣/白でインスニしながら行きました。
後から考えたらサポ白よりサポ踊の方が効率がよかったかもしれません。

1度抽選対象の竜を狩り尽くして、リポップ待ち。
その間にそういえば【チェビオットケープ】のNMもいたなぁと思ってお化けを狩っていました。
お化けは抽選対象が良く分からなかったので、サーチにかかるもの全部倒して行きました。

そして、リポップ時間にサーチすると【Ungur】の文字が!(`・ω・´)b
ドキドキしながら向かい、ウングルさん発見です!

遠すぎて名前が見えませんね…(>_<)

強化やナズナさんのHP確認などを済ませて、ウングルさんに【たたかえ】

さすがに、ウングルさんも強いです!

ナズナさんの安定感は抜群ですが、今回は敵さんも結構な強さでした。
HPの豊富なナズナさんでもかなり減ってしまうので、【ペットエータ】【いたわる】を2回ほどしました。

【しじをさせろ】は【シープチャージ】のみ。
と言うかそれしかマクロ作っていません!
【きばれ】もリキャストごとにきちんと使います。

それなりに時間はかかった気がしますが、ナズナさんが無事に討伐してくれました!!

SSの通り、私は一度もウングルさんを殴っていませんw
ひたすらウングルさんに【ディア2】【パライズ】【スロウ】をしていました。
サポの【パライズ】でも結構麻痺してくれたので、弱体が得意な方だと相当深度が高いかもしれませんね。

怒涛のドロップ!

ウングルブーメラン

【ドッグノーズ!】のトレハン本当にすごいです…((((゜д゜;))))
そして意外とお金持ちなウングルさんでした。

**********************************

 <<Ungurまとめ>>

   抽選対象は2匹。片方の広場に2匹沸く事もあります。
   Ungur自体はマップ左の広場にのみ沸きます。
   再抽選は2時間後らしいですが、バージョンアップで変わるかもしれません。
   戦闘はペット任せて与TPをなるべく減らしましょう。
   PCが【状態異常】になるのを防ぐ目的もあります。
   【ペットゼータ】以上の【いたわる】アイテム必須です。
   あとはとにかくナズナさんのHPに気をつけて応援するのみ!!w

**********************************
久しぶりにFF11の更新ロードマップが公開されましたね

上半期ロードマップ
フォーラム
より抜粋させて頂きました。

新規コンテンツキャップ開放・新装備などかなり色々追加されるようで、また楽しみが増えましたが、私が1番気になったのが…

グラウンド オブ ヴァラー

の追加です。
FoVのダンジョン版っぽいですよね!(`・ω・´)b

でも、ダンジョンのリポップが16分のままだと結局死にコンテンツになるのでは…。
そこら辺もちゃんと調整されるのでしょうか(・ω・)

個人的には【ジュワユース】のNMポップ条件を緩和して欲しかったりw
トリガーで100%ドロップになるといいなぁって思います(*゜―゜)b

先日一度人のいない時に抽選入ったから雑魚狩りながら狙ってみたのですが、その時間帯になったら他の方がポップして結局取り合いになったりしたので…。
MMOの楽しみの一つでしょうが、取り合いはやっぱり苦手です(>_<)

更新しながら小手クエ進めていたら、港で話しを聞くの忘れてました…(;ω;)
なんで現地についてから気づくのーーーーー!!!!
いったいこれで何度目なのかと小一時間…。

と、話しがそれました(>_<)
後は前も書きましたが、裏の占拠エリア撤廃がどうなるのか楽しみですね!

『決まった時間に色々する』と言うスタンスが苦手な私なので、裏世界とは縁がないだろうなぁって思っていました。
アビセアのように少人数でも気軽に入れるコンテンツになってくれるととても嬉しいです(*´ー`*)
今まで通っていた方は複雑でしょうけれど(>_<)

あとは、テストサーバーの設置ですね。
ログイン時に選べるようになるのか、スクエニIDを持ってる人限定になるのかは分かりませんが、これで正式にユーザーにデバッグしてもらう形になりますね。
今までも、そうでしたけれども…w

因みに、新装備のグラフィックは私には「…」でしたw
アジアンテイスト満載ですね!!
性能がまたとんでもないものになっちゃうのでしょうか(・ω・)

何はともあれ、もうすぐまたキャップ開放されるようですので今のうちにできる事をしておきたいと思いますっ!(*´ー`*)ゝ

 | BLOG TOP |