プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


またもや大敗いたしました(>_<)
あまりにも必死だったので戦闘などのSSはありません…。

前回の【Hakutaku】ソロ敗北から、ちまちまと目玉を集めまして(Seiさんより金の眼を頂きました!ありがとうございました!)、5つの眼が揃いました。
サチコに【合成依頼】の旨を書いて離席していたら有難い事に職人様からtellをして頂いたのでお願いしてみました!!(*ノノ)

しゅわしゅわ〜♪
【ハクタクの五行眼】が完成です\(^-^)/

すごく良い方で、お金はいらないとおっしゃって下さったのですが嬉しかったので当初の予定通り気持ち程度ですがお渡しさせて頂きました♪

早速【青魔道士】で【エキサイト】してみる事に!!(`・ω・´)ゝ

フレンドさんにヘルプをお願いしようかとも思ったのですが、ソロでどうしても倒してみたかったので色々と戦術を練っておりました。
【凶眼】の【麻痺】も後ろむいていれば関係ないですし、【ヘッドバット】と【ディセバーメント】の【毒】で削りきれるんじゃないかと!!

マクロと青魔法のセットを何度も見直して青/忍でOPテレポを使い【ヨアトル大森林】へ行きます。
【マジックハンマー】で吸えるんじゃないかと【MND】装備もいっぱい用意して行きました。

飛んだ先の本から【リレイズ】【シェル】をもらったのですが、【リレイズ】だけでよかった感じです。
途中で【AF3】をもらって来るのを忘れた事に気づいて1回戻りましたけどね…。
相変わらずです(;ω;)

スニ切れでスライムにからまれたりしましたが、現地につきまして、目玉の掃除をしていきます。

試しに【マジックハンマー】をしてみた所、調べたサイトではMND重視だとかなり吸えると書かれていたのでわくわくしていたのですが、120とかで???って感じでした。
属性的にも【光】ですしポロッゴ族だから相関図も関係ないはず…。

**********************************

 【通常装備】
  武器: ソウルセイバー(魔法命中+10)×2
  投擲:マーヴィタスラム
  頭:ティールシャポー
  首:イベイジョントルク
  耳:モルダバイトピアス&幽界の耳
  胴:オロールダブレット
  手:ティールカフス
  指:ダークリング&ダイアリング
  背:レインボーケープ
  腰:スウィフトベルト
  脚:MVタイト+1
  足:オロールゲートル

 【MND装備】
  胴:ティールサイオ
  足:ティールピガッシュ

**********************************

因みに装備はこんな感じでした。
後から見直すと全然MNDブーストしてませんでしたね(>_<)
テンパりすぎました!!

雑魚にそれくらいしか与えられなかったので、ハクタクさんにはもちろん空気状態でしたよ(;ω;)
【ヘッドバット】の【スタン】は100%利いていたのですが、ダメージ回復でこちらのMPが枯渇しました。

ハクタクさんのHPはすごい多いみたいで、殆ど削れませんでした。
最後は自分を回復するMPすらなくなって殺されてしまいました(⊃д;)
与ダメージはけもりんの時の方が多かった気がします。

攻撃間隔が早く、こちらも殆ど回避しなかったので【オカルテーション】と【空蝉の術:弐】だけでは全く回りませんでした。
と言うか私が下手すぎるだけですね…(>_<)

見事に死んじゃったので、LSの方にヘルプをお願いしてみました。
みなさん快く了承して下さったので、その間にゾンビで赤ネームキープしようとしてたのですが、タッチの差で消えるハクタクさん…。

さすがに凹みました(;ω;)
皆さんのご厚意を無駄にしてしまって、本当に申し訳ありませんでした。

沈んだ気持ちのまま、再び眼を取るべく雑魚目玉と戦っていたのですが、全くでる気配がなかったので気持ちを切り替えるために戻って【モンク】でマートに挑みました。

前回の記事の通り、無事に勝利はしたのですがまだ気持ちは晴れません。
TVを見たりしてしばらくFFから離れてみました(・ω・)b

しばらくして、再び【シーフ】で眼取りを再開です!!

今の私のスキルではハクタクソロ討伐は無理と言う決断をしました。
検索をかけてきて下さった方には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、今度はどなたかにヘルプをお願いする事になりそうです。

その時はどうぞ、よろしくお願いいたします!!(`・ω・´)ノシ
レベル制限がないなら、90のジョブでBCに行ってみよう企画!(*'-')♪

NOUKINでマートに挑んでみました!(*゜―゜)b
昔は【後衛】ばっかりしていたので、【モンク】のどこが楽しいんだろー?って思っていましたが、今ではすっかりNOUKINです。

場所は【ギデアス】の【バルガの舞台】になります('∇')
暗黒AF】の地図を段差上や落とし穴に落ちずにF−12まで進んでいけば着きます。
BCに行く道は地図通りに進めますので分からなくなったら地図をみて左下の方へいってみましょう♪

モンクの装備

星の輝きを手に(モンク)

**********************************

 【基本スペック】
  ・HP6 ・MP2
  ・STR5 ・短剣6 片手剣1 ・回避4
  ・弱体8 ・クリティカル4 ・被クリティカル4

 【モンクスペック】
  ・カウンター確率5 ・蹴撃確率5
  ・夢想無念3

 【装備】
  武器:ポワンサヴァット(D+4)
  投擲:タントラタスラム
  頭:TTクラウン+1&ブリンクバンド
  首:イベイジョントルク
  耳:ケマスピアス&幽界の耳
  胴:オロールダブレット
  手:オロールグローブ
  指:ダークリング&ラジャスリング
  背:ブラックマント(回避+5)
  腰:黄昏の帯
  脚:TTホーズ+1
  足:オロールゲートル

 【薬品】
  ・昏睡薬×4

**********************************

NOUKINにはそれなりにメリポを振っている【事実】(*ノノ)

【薬品】は一応モグサックに入れてありましたが、色々調べた結果、【モンク】のマート戦は【硬直を出来るだけなくす】のがカギらしいので出しませんでした。

セオリー通りに【オポオポネックレス】+【昏睡薬×4】でTPをためまして、その後【ためる】を10−12回して開始です。
順調に見えましたが…9回ほどためてリキャスト前に他のアビを使っておこうと思ったら…

Ichigoiceは、ためるの効果がきれた。

はい、やっちゃいました(・ω・)
いつもの事ですね!

【百烈拳】も使っちゃったので仕方なく1回だけためた【気孔弾】後に殴りかかります。
【回避】を使っていたのにも関わらず、マートさんの命中はかなり良かったので【ブリンクバンド】の【ブリンク】があっと言う間に切れちゃいました。

モンク対マート

【夢想阿修羅拳】を撃った所でマートも【百烈拳】!!
殴り合いの時間が続きますw
途中で【かまえる】も使ってみました。

お互いの手数がすごくて、薬品を使おうか迷ってる間に終わりましたw
最終的にHPがオレンジになっていましたよ。

【かまえる】をしたことで被ダメージも増えていましたが、カウンターも発動しまくってくれたので結果的には良かったかもしれません(・ω・)ゝ
とにかく【短期】【集中】のBCでした。

**********************************

 <モンク対マートまとめ>
  ・【ギデアス】の【バルガの舞台】に【偉大なモンクの証】をトレード。
  ・レベル無制限(現在は90)。サポは0になる。
  ・強化は食事&ブリンクバンド以外切れます。突入してからで!
  ・【ブリンクバンド】は使っておいた方が多少有利に働きます。
  ・【ためる×10回以上】【各種アビリティ使用】⇒【気孔弾】で戦闘開始。
  ・TPがたまったらすぐWSしながら殴り合い(*゜―゜)b

**********************************

 | BLOG TOP |  NEXT»»