プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


かなり前の事になりますが、【狩人】AFを進めてきました!!(*'-')b

****************************

  ・依頼者:ペリィ・ヴァシャイ(Perih Vashai)
  ・狩人Lv40以上で話しかける
                (eLeMeN様より抜粋させて頂きました)

****************************

先ずは【ウィンダス森の区】のK−6にいる族長【ペリィ・ヴァシャイ】さんに【狩人】で話しかけましょう!!
【狩人】のAFは全部族長様からのオファーになります(`・ω・´)ゝ

ペリィ・ヴァシャイ

【だいじなもの:族長の双子石のピアス】を受け取ったら【ラングモント峠】にお使いスタートです('∇')b

Perchond ラングモント峠1

まずマップの赤丸辺りにいる【Perchond(ペルシオン)】さんに話しかけましょう。
次に【輝ける砂】を取りに必ず【インビジ】【スニーク】をしてマップ左上の赤枠で囲んだ場所へ行きましょう。
モンスター再配置のおかげで90でも余裕で殺される敵がいっぱいいます!!

現地についたら90から【練習相手】の【Evil Weapon】が3体います。
ウェポンを倒して【輝ける砂】を手に入れましょう!!

私がやった時はリポップ16分で、しかも先客がいたのでその日は諦めて次の日に1匹目でさくっとゲットしました!
今はリポップ5分だからこれも楽になりましたね(*'-')b
そこへ行くまでがスリリングになりましたが…w

輝ける砂

ペルシオンさんに【輝ける砂】を渡すと【だいじなもの:ペルシオンからの封筒】を渡されるので【ジャグナー森林】までお使いです。
マップ北の池のほとりI−5にいる【Alexius】さんに話しかけます。

お次は今回の【狩人】【クエスト】最大の難所です…!!

H−6にある???を満月の夜に調べるとイベント

ヴァナ0時またぎやリアル0時またぎの比ではありません!!
満月って!!満月って…!!

砂を手にいれたのが丁度満月。
現地についたら満月が終わっていました。
こうなるって分かってたもん…。

しばらく放置していたのですが、ふと月齢を見た時に【満月】だったのでダッシュで向かってやっとイベントを見ることができました!!(*´ー`*)

木の根元にあります

えれめん様には【満月の夜】と書いていましたが、私が調べたのはヴァナ17時だったような気がします。
心配な方は大事を取ってヴァナ20時以降に調べてみてはいかがでしょうか♪

その後、ペリィ・ヴァシャイ族長に話しかけてクリアです(`・ω・´)b
foti様からブログのコメントで教えて頂いた【ロクスリーボウ】をゲットすべく、一時期【流砂洞】に篭っていました(*゜―゜)b
【ハッピーパワー】の【ドッグノーズ!】がついていたからと言うのもあります。
ジョブは勿論シ/白です!

Sagittarius X-XIII 流砂洞1

マップの場所に【Antican Princeps(ナイト)】が1体だけいますので、それをひたすら倒すお仕事。
他の蟻は倒すもよし、放置するもよしです!!

ライバルは一人もいなかったのですが、メイジャン対象の時があるようで一度ログインしたら周囲の蟻が全部掃除されていました。

それにしても、ダンジョンのリポップ長すぎですよ…(>_<)
暇なので他の蟻を倒したりしていたのですが、ナイトが魔法を唱えるログが見えるとテンションがた落ちです(・ω・)

何度も何度もナイトを倒してようやく【Sagittarius X-XIII(狩人)】がPOP!!
一目でNMと分かる大きさでしたw

【狩人】なので【イーグルアイ】を使ってきますが、特に問題もなく討伐!

もりもりドロップ!!

ロクスリーボウ

さすが【トレハン】+【ドッグノーズ!】と言ったドロップでした。
【ロクスリーボウ】も1発でゲットです!!(*'-')b
正直これでドロップなかったら諦めていたかも知れません…。

長弓なのに隔120!!
飛命+12もすごくありがたいですね!!
素敵な情報をありがとうございました(=´∇`=)b

かっこいい♪
早速アビセア乱獲で使ってみましたよ!

Hum♀F4B < 構えたと思ったら撃ってた!!((((゜д゜;))))

このSSも何度か失敗してようやく撮れたものだったりします。
すごい、すごすぎです!!
こんなに早く弓が撃てるとは思いませんでしたよ!

これは本当にスキル上げに持って来いの弓ですね…(*゜―゜)b
【攻撃範囲】も長いしすぐに撃てるので敵を釣るにもすごく向いてます!!
苦労して沸かせた甲斐がありましたよ、本当に良かったです!!

 | BLOG TOP |  NEXT»»