プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


レベル制限がないなら、90のジョブでBCに行ってみよう企画!(*'-')♪

先ほど【召喚士】で勝利して参りました!(`・ω・´)ゝ
【アストラルフロウ】を使ったのが数える程しかありませんでしたので、いつものごとく焦って色々やっちゃいましたよ…(>_<)

場所は【バルガの舞台】です。
【白魔道士】【モンク】に続いて、これでここのBCも最後になりますね!

マート戦は他の方の参考になれば…と思ってユニクロ装備で行っていますが、【召喚士】は(私にとって)それなりの装備で行ってみました。
久しぶりのマート戦なので緊張しましたですよ!!

召喚士の装備

星の輝きを手に(召喚士)

**********************************

 【基本スペック】
  ・HP6 ・MP2
  ・STR5 ・短剣6 片手剣1 ・回避4
  ・弱体8 ・クリティカル4 ・被クリティカル4

 【召喚士スペック】
  ・メリポ振っていませんでした

 【装備】
  武器:全属性HQ杖(やっと揃いました)
  投擲:ファントムタスラム
  頭:槌の髪飾り&ブリンクバンド
  首:ジュエルドカラー(hMP+2)
  耳:コーラーピアス&胡蝶のイヤリング
  胴:オステアローブ
  手:オステアカフス
  指:ダークリング&エボカーリング
  背:レインボーケープ
  腰:スウィフトベルト
  脚:スタークサブリガ
  足:ローアサボ(hMP+4)

 【薬品】
  ・バイルエリクサー

**********************************

レベル上げばかりしていたのでメリポは全く振っておりません(>_<)
今確認したら12ポイントたまってたから振って行けばよかったですね…w
何に振ればいいか分かっていませんけども!!

今回は【アストラルフロウ】用の薬品のみ。
素でMPが4ずつ回復するのでヤグドリもいらないかなーっと(*ノノ)
ホント【リフレシュ】【装備】集めてよかったですよ♪

攻略のためにブログ巡りをしていたら、BCに入る前に【ブリンクバンド】を使ってる方がおられました!!
もし突入時に切れても【ガルーダ】さんが呼べるので、試しに使って突入してみました。

これがブリンクバンドの真の力…!!

Hum♀F4B < ブリンク持ち越せるんだ!!(`・ω・´)

これはまた新たな発見でした♪
【アイテム】の【エンチャント】なら持ち越せるのでしょうか…。
【魔法】【強化】試していませんでしたが、強化できるジョブでやってみればよかったですね(>_<)

BCに突入しまして、【タイタン】を呼んで【大地の守り】をしてもらいました。
【ブリンクバンド】のおかげで【真空の鎧】は使わなくてよかったです♪
まぁ…何を思ったか【ヘイスガ】とかしちゃったんですけどね。

この存在感

マートにある程度近づいたら【ふんどし】さんが待っていました。
遠くから分かりすぎでしょう!!w

【土】の強属性は【風】のようなので、【ガルーダ】さんを呼びました。
ここで【真空の鎧】をすれば【ガルーダ】さんにもブリンクがかかっていたらしいのですけどね…。
おもむろに【ヘイスガ】したり(・ω・)

履行のリキャストを待ってから再度【ガルーダ】召喚。
じりじりとマートに接近して【神獣の攻撃】をします!!
フェンリル】戦の時と違って、感知範囲外からできますよ(*゜―゜)b

マートさんを2発殴った所で【アストラルフロウ】をしました。
すると、マートさんが全力でこちらへ殴りにきましたw
こちらに来たのは一瞬だけだったようで、【ガルーダ】さんに攻撃していました。

どこにフロウ技があるか分からなくてわたわたしてしまいましたよ;
【ペットコマンド】【神獣の攻撃:幻術】のカテゴリーに入っております!
マクロ作った方が確実でしょうが、マートさんの【召喚獣】がランダムだから大変かも?

【エリアルブラスト】の文字を見つけたのでぽちっ(*゜―゜)σ

すぐにBC入り口までダッシュして、バイルエリクサーを使用しました!
ドキドキしながら【ガルーダ】さんの死亡を待っていたのですが、結構粘ってくれていました。

【ガルーダ】さんの名前のアイコンが消えたので即【フェンリル】を召喚です。
遠くからマートさんがすごい勢いで近づいてきました(;゜д゜)
慌てて履行をします。

Hum♀F4B < 【エクリプスバイト】

ああっ、違っ!!
気づいた時は後の祭りでした(>_<)
本当は【ハウリングムーン】をしたかったのです…。

マートがちっちゃく見えますね…w

ですが、90パワーの【エクリプスバイト】でマートさんのHPをごっそり減らしてくれて降参しました!!
はっきり言って入り口まで戻らなくても余裕で2回フロウができていたと思います。
それくらい【召喚獣のみなさん】は強かったです!!
一人じゃないって、嬉しい(*ノノ)

今気づいたのですが、強化履行と攻撃履行は別のカテゴリーだったので、強化してすぐ【エリアルブラスト】ができたのでは…?!
相変わらずアホすぎですねぇ…w

**********************************

 <召喚士対マートまとめ>
  ・【ギデアス】の【バルガの舞台】に【偉大な召喚士の証】をトレード。
  ・レベル無制限(現在は90)。サポは0になる。
  ・強化は食事&ブリンクバンド以外切れます。突入してからで!
  ・【ブリンクバンド】の【ブリンク】は持ち越せます!
  ・【大地の守り】【真空の鎧】を使ってマートに【神獣の攻撃】
  ・召喚獣の攻撃が2・3回攻撃が当たったら【アストラルフロウ】!!
  ・特別な【究極履行】を使って入り口へダッシュ
  ・MP回復アイテムを惜しみなく使いましょう!
  ・ペットが死んだらすぐに召喚できるように待機
  ・2回目の【究極履行】で降参(*'-')b

**********************************
忍者のレベルが上がったので、【空】を覚えるために残業でひたすらスキル上げをしていました(`・ω・´)b
今は乱獲で【残り時間】たくさんの場合が多いので残業もしやすくなりましたね♪

****************************

  ・依頼者:リョウマ(Ryoma)
  ・Lv71以上&片手刀スキル250以上で発生
  ・話し掛けて選択肢を選ぶ
                (eLeMeN様より抜粋させて頂きました)

****************************

リョウマさん

先ずは【ノーグ】のRyomaさんからクエストを受けましょう。
現時点では【忍者】で話さないとクエが発生しないかもしれません、ご注意下さい!

クエストを受けたら【試練の小太刀】をもらいますので、【潜在はずし】をしましょう!(=´∇`=)b

****************************

  ・【メインウェポン】に【試練武器】を装備する
  ・【経験値】がもらえる敵に【ウェポンスキル】を撃つ
  ・WS1回=1ポイント
  ・【連携】を起こしたらポイントにボーナス
  ・Lv1連携=2P Lv2連携=3P Lv3連携=5P
  ・ポイント合計が300P以上で潜在がはずれます!
  ・武器についている【潜在能力】が消えたらおk(*゜―゜)b

****************************

黄色〆の自由時間で【スキル上げ】と【潜在はずし】を一度にやっちゃおう企画!!
ついでに【リフレシュ】【髪飾り】が出ればラッキーな感じで【アビセア=コンシュタット】黄色〆主催をしてみました(*゜―゜)b

ソロでたまねぎ(潜在はずしの良き相棒です!)をやっていたら、れどさんElv♂F6Bがお手伝いして下さるとのこと。
ありがたくお願いさせて頂きました!(=´∇`=)ゝ

潜在はずし中

同じ【忍者】なのにこの装備の差ときたら…!!w
【地(れどさんElv♂F6B)】⇒【烈(私Hum♀F4B)】で【湾曲】【連携】
ひたすら繰り返してとうとう潜在がはずれました!!(`・ω・´)b

潜在がはずれました♪
ステータス画面の【耐火】【耐光】がどちらとも0になっています。

その後、再びリョウマさんの所へ行き【試練武器】をトレードしましょう!
すると【試練の地図(だいじなもの)】をもらえますので、【オンゾゾの迷宮】へ。
これもちょっとした?お使いですよね…w

オンゾゾの隠しマップにあります

I−5にある【???】を調べると【カニ】のNMが沸きます。
調べる時のジョブは【忍者】じゃなくてもおkです!!
れどさんElv♂F6Bが引き続きお手伝いして下さったので私は【白魔道士】で行きました。

殴ってみたり…

さすがに90の【忍者】さんには余裕すぎる相手でした!
75時代はソロで30分くらいかかっていたそうです。
被弾も殆どなかったので、殴りかかってみましたw

【カニ】を倒したら再び【???】を調べてリョウマさんに報告!!
無事に【空】を習得いたしました!!
れどさんElv♂F6Bありがとうでしたー(*ノノ)

空

 | BLOG TOP |