プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


【狩人】AFクエストその2です(*゜―゜)b

****************************

  ・依頼者:ペリィ・ヴァシャイ(Perih Vashai)
  ・ウィンダスのクエスト「罪狩り」をクリア
  ・狩人Lv50以上で話しかける
                (eLeMeN様より抜粋させて頂きました)

****************************

ペリィ・ヴァシャイ

族長様に話しかけてクエストスタートです♪

コゥ・レンバララコ マウラ1

【マウラ】G−9の部屋にいる【Koh Lenbalalako(コゥ・レンバララコ)】さんに話しかけましょう。

その後【エルディーム古墳】G−9にある【Gravestone】を調べましょう。
スイッチ操作が必要になります…。
またもやソロには辛いクエストです(⊃д;)

エルディーム古墳1

幸いにも【竜騎士AFクエスト2】で通過する途中にありますので、フレンドさんElv♂F1Aにお手伝いして頂いてスイッチ操作してもらった時に一緒に進める事ができました♪

再び【ペリィ・ヴァシャイ】族長様に話すと、今度は【オズトロヤ城】へ…。
しかも【スカベンジ】が必要になりますのでメインかサポが【狩人】に限定されてしまいます。
私は【狩人】がからまれないレベルになっていたので狩/黒で向かいました。

何て面倒なクエでしょう…(・ω・)

オズトロヤ城1

場所は【オズトロヤ城】の最上階に行く途中の【池】です。
【池】にいるリーチは【戦士AFクエスト2】の対象にもなっています。
現地に着いたらおもむろに…【スカベンジ!!】

スカベンジ!

ですよねー(・ω・)

スカベンジ!!!

古びたピアス

2回目の【スカベンジ】で【古びたピアス】を手に入れました(`・ω・´)ゝ
その後、族長様にピアスを【トレード】でクエストクリアです♪
【デスの脅威】の翌日にまたれどさんElv♂F6Bからお声をかけて頂いて【デュナミス=ウィンダス】へ行って参りました!!
構成は忍/踊Elv♂F6B黒/白Hum♀F4Bです。

前回の反省を生かし、【ウィンダス水の区】への【エリアチェンジ付近】にいる石像と【トライマライ水路】へ続く【ドア付近】にいる石像はれどさんElv♂F6Bが囮役でヤグを引っ張る間に私が【精霊】で石像を倒す作戦です!!

石像は足が遅いので、マラソンで討伐できます。
その割には攻撃くらって真っ赤になったりしてましたけどね…w
囮役ありがとうございました!!(*'-')ゝ

召喚2体
水路へ続く場所の石像周辺はこんな感じ(・ω・)b

順調に延長が取れまして、NMを倒して【大ボス】のトリガー取りへ。
赤とモを倒してモンクさんが【異端の玉】をドロップ!!

異端の玉

モンクさんを釣ったら大量にヤグがついてきましたw
SSでは見えていませんが、遠くに【忍者】ヤグもいます。

大賑わい

NM込みでみんな寝るので黒の本領発揮ですよ!!
れどさんElv♂F6Bが定期的に【A.フラリッシュ】や【暗闇の術:弐】を入れてくれていたので、寝かしキープでじっくり【料理】できました!!(`・ω・´)ゝ

トリガーが出たので、早速【ウィンダス森の区】へ続く【エリアチェンジ付近】で【大ボス】にリベンジです!!
前回はボロ負けだったので、相当緊張したですよ(>_<)

どきどきの【大ボス】

???に【異端の玉】を【トレード】すると、【大ボス】の石像と【ナイト】&【白魔道士】ヤグが沸きます。
沸かした瞬間にお供ヤグが【大ボス】に【強化魔法】しますので、【ディスペル系】が出来るジョブの方は強化を剥がすと良いかもしれません。
お供のヤグはすやすや寝てくれる上に【大ボス】が倒れると消えるので寝かしキープが楽かもしれません。

【大ボス】が定期的に【デス】を唱えてきます。
速やかに【スタン系】を使って阻止しましょう!!
魔法の【スタン】も【デス】のみに絞れば十分にリキャストが間に合います。

シェルが大きすぎですよ!!

戦闘中はSS撮る余裕なさそうだなぁと思っていたのですが、れどさんElv♂F6Bがお上手だったのと【スリプガ2】で雑魚がすやすや寝たのと【デス】に【スタン】&【V.フラリッシュ】がきちんと入っていたのでこっそり撮れました(*ノノ)

戦闘中

お供が起きても【デス】がきそうなタイミングなられどさんElv♂F6Bに頑張って頂いて、私は【デス】を【かまえる】していました。
おかげ様で無事にリベンジできましたよーっ!!(`・ω・´)ノシ

NMは【呪い】のWSも使ってきますので、治せるようなら【デス】を止めた直後に【カーズナ】で解呪(*゜―゜)b
優先順位をきちんと把握していれば2人でも倒せるようです!!
れどさんElv♂F6B本当にありがとうございました!!

その後は【残り時間】もたっぷりあったのでAF2取り('∇')b

裏ウィンのAF2取りは【2Hアビ】が空気の【獣使い】ヤグが狙い目のようですね。
【ペット】に【死鳥】を連れているのですが、【サイレガ】を使ってきます!!
周囲が安全なら【ペット】に【スリプル】した後に親に殴りかかると楽です♪

赤!!

私たちが戦った場所は最初けもりんが2体いたのですが、何故かその後ぱったりと消息が…w
その代わり【竜騎士】ヤグがもりもり沸きましたw

【楽な相手】なのでリンクしてもへっちゃら♪
【子竜】も【ペット】もMP持ちなので【アスピル】でうまうま♪
時間までいーっぱい倒せました!(*'-')b

ヴァラーレギンス

ミラージチャルク

エトワールバングル

アサシンボンネット

モンスターヘルム

ドロップはこんな感じです('∇')

【エトワールバングル】は2つ出してくれたので1つずつお持ち帰り♪
【モンスターヘルム】がまた出たのでれどさんElv♂F6Bがお持ち帰り♪
貨幣は全てれどさんElv♂F6Bで他のAF2は私が頂きました!!
本当にありがとうございます(*ノノ)

早速頂いたAF2を色んなジョブで装備してみたのですが…

エトワールバングル装備中♪

Hum♀F4B < 【エトワールバングル】が良すぎです!!

見た目も青いマニキュアが塗られていて綺麗なのにこの性能!!(*゜―゜)b
これで【オロールグローブ】を卒業できました〜♪

お誘い下さってありがとうございました(*'-')b
ロスト分、取り戻しにいきましょうね♪

 | BLOG TOP |  NEXT»»