プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


No.603:ダイアマイト族☆200 風天候or曜日

来ました!!
【片手刀】メイジャン最大の試練!!
前から評判は聞いていたので、中々手を出す勇気がありませんでした(>_<)

スーリヤの杖+2】を作っている時に【Final Fantasy XI Bazaar】さんで天候を調べていたら、たまたま【アトルガン地方】が【風】の時期だったようなので、重い腰を上げてチャレンジしてみました(*'-')b

忍/踊で【バフラウ段丘】I−7から入った【エジワ羅洞】に向かいます。
先に【ワジャーム樹林】から入る方に行ったのはお約束で(>_<)
【アトルガン白門】G−7から出ると近いですよ♪

現地についたら同目的っぽいPTがいたので【リーダー】さんにtellをしてPTに加えて頂きました(*´ー`*)ゝ
【地図】を持っていなかったので、ネットで見ながら合流です。

ダイアマイトに熱い視線を送りながら【風】を待つ一行

Hum♀F4B < 風こない!きにくい!!

やっと【風】が来たと思っても、6匹しかいない&リポップが16分なのであっと言う間に枯れて沸き待ちになってしまいます(⊃д;)
これは確かにきつい試練ですね…(>_<)

【風】!! エジワ羅洞1

バージョンアップの再配置で12体いたダニが半分に減らされたそうです(>_<)
減らすのならリポップ短縮してくれないと割りに合いませんよ!!

【風】が終わり、PTの方が【アビセア=ウルガラン】に行くとおっしゃったので私も便乗させて頂く事に。
私は【アトルガン白門】でシャウトをして、その方は【ジュノ港】でシャウト。

おかげで外人さんもいっぱいな混在PTになりましたよ!
しかも全員【忍者】ですw

ダニ祭り

【アビセア=ウルガラン】の5門&6門の間にある広場に【Hoarmite】がいますので、それを倒していきます。
見た目が同じNMが沸いている事がありますのでご注意下さい!!
私が間違えて釣って阿鼻叫喚になりました…ごめんなさい;

さすが我々のアビセアですね!!
序盤のグダグダ(私のせいです)があったものの、余裕で1本目完成です(*´ー`*)b

その後しばらくして2本目に取り掛かりました('∇')b
今度は予報で【風】が続いていたので【エジワ羅洞】で全部やってみることに!!

No.1520:ヴァーミン類☆200 風天候or曜日

No.603の次もダニが対象に入りますので、同時にやっちゃおう企画♪
メイン武器にNo.1520の水鶏&サブ武器にNo.603の水鶏を装備して出かけます。
因みに、この情報は【キノコ】でご一緒させて頂いた方が教えて下さいました♪

現地についたら【忍者】さんが一人いたのですが、【風】が吹いていたけど離席されてるようだったのでソロでダニ退治。
すると動き出してダニと戦っていたので【一緒にやりませんか?】と声をかけて誘ってもらいました。

その後2人増えて4人でダニ退治。
相変わらず【風】はきまぐれですね…(>_<)
因みに、私以外は全員外国の方でした。

@1匹で【風】が止んだり…よくありますよね(⊃д;)
ようやく達成しましたが、本当にきつかったですよー!
アビセアで乱獲するほうが楽しかったですw
れどさんElv♂F6Bにお願いして【デュナミス=サンドリア】へ行って参りました(`・ω・´)ゝ
連日のお付き合い本当にありがとうございます!!

【南サンドリア】の噴水近くに【Trail Markings】がありますので、今回も忍/踊Elv♂F6Bと黒/白Hum♀F4Bで突入ですーっ!!(*゜―゜)b

また軽いイベントが起きました。
初めての【エリア】はみんなそうなのでしょうかね??

サンドの石像

まずは時間延長のために石像から倒していきます!!

サンドの石像は全て2階にいました(・ω・)ゝ
周囲に【ナイト】や【白魔道士】オークがうろついていた所もありましたが、【デュナミス=ウィンダス】に比べたら【練習相手になりません。】
MP回復してる間にれどさんElv♂F6Bがソロで倒して下さったり(;゜д゜)

裏のオーク達

全ての石像を壊したら【大ボス】のトリガーを落とすNMを【狙い撃ち】です(*´ー`*)b
???は【北サンドリア】への【エリアチェンジ付近】にありました!!

???

【競売前】に【忍者】の【Voidstreaker Butchnotch】と言うオークが沸きますので、それを倒していきます。
裏サンドは大賑わいだったので【竜騎士】の【Wyrmgnasher Bjakdek】も倒してみました。

Voidstreaker Butchnotch

Wyrmgnasher Bjakdek

3匹目くらいで無事に【蛮兵の玉】をドロップしてくれたので、早速【大ボス】ですよ!!(`・ω・´)ゝ

蛮兵の玉

Wikiを見た所、【デュナミス=ウィンダス】の【大ボス】とほぼ同じ感じでした。

お供2体を【スリプガ2】で寝かしキープして【大ボス】の【デス】に【スタン系】をしっかり入れる!!

これを徹底してやる作戦です('∇')b

大ボス戦

戒めの睥睨

バインガ

Hum♀F4B < あ…あれ…?

戦闘中

Hum♀F4B < 【デス】してこないんですが…!!

どうやらここの【大ボス】は【デュナミス=バストゥーク】と同じタイプっぽいです…。
【弱体ガ系】【魔法】を連発してきました!!
しかも、れどさんElv♂F6Bの通常攻撃で【詠唱中断】してしまうと言う…w

クリアフラグ♪

結局【デス】は一度もしてきませんでした。
【デュナミス=サンドリア】【練習相手になりません。】
と言うか【デュナミス=ウィンダス】が鬼すぎでしたね!!w

ここまではすごくスムーズに進んだのですが…その後に【エキサイト】が待っていました(>_<)

【レストラン】前でキャンプをしてAF2取りをしていたのですが、【忍者】に【スリプガ】をしたら他のPTが釣った【召喚士】の【ペット】まで巻き込んでしまって…(;゜д゜)
【ファナティックダンス】で【魅了】されてしまったようでPTの人達が次々と私に殴りかかって来て死亡((((゜д゜;))))

その後、【召喚士】NMもからんだようで阿鼻叫喚の地獄絵図に(・ω・)
私たちも3回くらい死んだような気がします。
いっぱい死なせちゃってごめんなさい(>_<)

その間【戦士】のAF2が出たので、頂きました(*'-')b

ウォリアーカリガ

その後、広場にキャンプを移してやろうと言う事になったのですが…。

赤いLS

れどさんElv♂F6BのPCが固まってしまったようで、赤球点滅を繰り返してとうとう落ちちゃいました(⊃д;)

その時既に【赤魔道士】を釣っていたので、必死に寝かしながら【精霊】!!
何とか【弱点】も突けて討伐できましたよー!!
【アスピル】がなかったら危なかった…魔道士系で助かりました(>_<)

倒したら丁度時間切れになったので排出。
その後、れどさんElv♂F6Bと無事に合流できました(`・ω・´)b
色々と【エキサイト】した裏サンドでしたっ♪

 | BLOG TOP |  NEXT»»