プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


今度のバージョンアップ内容が告知されましたね!

白魔道士:「女神の愛撫」の効果時間を3分に延長

シーフ  :「アカンプリス」「コラボレーター」の射程距離を延長

ナイト   :「かばう」の効果を一部変更
       「シールドバッシュ」に盾タイプ毎のダメージボーナス
       「神聖の印」に神聖スキルに応じたダメージボーナス

侍     :対象を被連携状態にする新JAを追加
       ジョブ特性「ストアTP」上昇レベルを90に引き下げ
       「八双」に残心が発動する場合があるように変更
       「星眼」カウンター確率に応じた残心ボーナスを追加

忍者   :「陰忍」「陽忍」の共有撤廃

青魔道士:「アジュールロー」の効果中、青魔法で連携orMB可能

コルセア :「ファントムロール」が11になった場合の効果を追加

またもや【忍者】勝利の匂いがしますね…w
【忍術】スキル上げの時に間違えて何度か【陰忍】した事があるので、別枠になるのはとても嬉しいですが(*゜―゜)b

ロールの効果がどうなるのかに期待がかかります!
まだ【エボカーズロール】までしか使ったがありませんが(>_<)
【コルセア】さんも勉強しないとにゃぁ…。

連携中MB受け付け時間のみ、連携属性に対応する耐性を下げる

うーん…これで連携する人が増えるのでしょうか?
【侍】に一人連携アビが追加されるから前よりは連携エフェクトも見れるようになるのかしら(・ω・)

バージョンアップでより一層楽しいFFになるといいですね♪
たまねこMit♀F6Aさんより【狩人】のAFクエストが【過去ウィンダス】のクエストと繋がっていると教えて頂きましたので、どんな内容なのか知りたくなって進めてみることにしました!!(*゜―゜)ゝ

ウワサでは過去ウィンの連続クエはかなり面白い内容になっているらしいですね!
戦績テレポで【西サルタバルタ[S]】に飛んで徒歩で【ウィンダス水の区[S]】へ。

****************************

  ・依頼者:デア・プランドレ(Dhea Prandoleh)
  ・ウィンダス水の区〔S〕のクエスト「胎動、牙持つ乙女」をクリア
                (Wikiより抜粋させて頂きました)

****************************

早速H−10にいるデア・プランドレさんに話しかけてみました♪

デア・プランドレ ウィンダス水の区[S]1

てっきり【胎動、牙持つ乙女】が始まると思っていたのですが、いつの間にかクリアしていたようで、【禍つ闇、襲来】のイベントが発生しました。
過去クエのイベントは長いけど面白いですね♪

Rotih Moalghett カルゴナルゴ城砦〔S〕1

その後、【カルゴナルゴ城砦〔S〕】のI−8上の階にいる【Rotih Moalghett】さんに話しかけてイベントです。
【ペリィ・ヴァシャイ】族長様のお顔が素敵!(*'-')

イベントが終わるとNM退治が待っています!
私は踊/黒で行ってみました。

 カルゴナルゴ城砦〔S〕2

マーカーの場所に???がありますので、調べてイベント。
終わったら再度調べるとリンクスNMが沸きます!(`・ω・´)b

名前がかぶってる(>_<)

思いっきり私の名前が被っちゃってますね…(>_<)
NMは【War Lynx】と言う名前です。

【ブリンクオブペリル】と言う視線技を使ってきますが、丁度その時のSSですw
瀕死ダメージ+ヘイトリセットの【危険】な技ですが、発動がそこまで早くないのでログを見たらすぐに後ろを向けば無効にできます。

それ以外にも石化にする【石の吐息】を使ってきますのでご注意下さい!!
避けたので視線技かどうかは分かりませんが、名前からすると背後を向けば無効にできそうな感じです(・ω・)b
【ブラスター】の【麻痺】にも十分にお気をつけ下さい!!

戦闘後に再び???を調べると長いイベントがおきます。
周囲に【ラフレシア】がうろついていますので、心配な方は【スニーク】をかけてから調べるといいかも♪(*´ー`*)b

ウィンのイベントは本当にカッコ良すぎですよ!!
SS撮りまくっちゃいました(*ノノ)

その後、再びデア・プランドレさんに話してクエスト完了♪
家具【天球儀】を頂きました(*゜―゜)b

天球儀

 | BLOG TOP |