プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


先日の【ナイズル】でゲットした【グローランス】の潜在はずし!(`・ω・´)b
ありがたい事に昨日と今日の2日で覚える事ができましたっ♪

と言うのも乱獲に参加させて頂いたので(=´∇`=)b
もちろん事前に主催の方にお話しして許可を得ています!

雲蒸竜変覚えたどー!!

アビセアでは竜さんも【スキュアー】のおかげでそれなりにダメージがでます。
アートマの効果がMikanにもつくのはとっても良いことですね♪
ですが、【スキュアー】の3回攻撃よりも【雲蒸竜変】の4回攻撃の方がNOUKINとしては嬉しい事ですw

雲蒸竜変撃ったどー!!

何度かSS撮ってみたのですが、まさに突き技!
1、2の3っ!って感じで攻撃するのが楽しいですっ♪(*ノノ)
主催の皆さま、快く参加を承諾して頂きましてありがとうございました!!

雲蒸竜変習得したどー!!
いつもなら報告し忘れる私ですが、ちゃんと習得してきましたっ♪


【コルセア】のAFクエストへ行ってきました!!

****************************

  ・依頼者:クルタダ(Qultada)
  ・コルセアLv40以上でアラパゴ暗礁域H-10にある???を調べる
                (eLeMeN様より抜粋させて頂きました)

****************************

調べてみた所、【アラパゴ暗礁域】まで行かないとオファーできない仕様のようです。
しかも!近道で行く場合は【ラミアの牙のカギ】を使わないとたどり着けないとか…。
門を経由しない場合は【ソウルフレア】がいる所を通らないといけないらしい。
どれだけ酷いクエストなのかと(>_<)

しばらく放置していたのですが、重い腰を上げてやってみる事に。
まずは【ラミアの牙のカギ】を取らない事には始まりません!

カギを落とす敵は【アラパゴ暗礁域】にいますので、そこへ行くために踊/黒で【アトルガン白門】から【イルルシ環礁監視哨】の【アサルト】を受けて飛びます。
【アサルト】を受領している状態ですと、通常は監視哨から出られませんが【エスケプ】は有効なのです!(`・ω・´)b

カダーバの浮沼 アラパゴ暗礁域1

踊り子で【骨】とかどんな罰ゲームって感じなので、一度【ナシュモ】へ向かって獣/黒にお着替え。
【カダーバの浮沼】I−6から【アラパゴ暗礁域】へ向かいましょう!
【ジョブチェンジ】の必要がないようでしたら【エスケプ】の場所から【北】へ行けばすぐです(・ω・)b

右のマップの???を【コルセア】Lv40以上で調べるとイベントになります。
ですが、そこへ行くには前述の【ラミアの牙のカギ】が必要です。

カギを落とす敵を調べて狩りまくったのですが、一向に落としません。
半日近くひたすら色んな場所にいる【ドラウガー(骨)】【ラミア】【メロー】を倒したのですが、上記の方法で【アラパゴ暗礁域】に入って門に着くまでの敵しか落とさないと言う結論になりました。

船の甲板にいるシ骨+メローとアプカル広場を抜けた門前に骨+ラミア
恐らくこの4匹になると思われます。
門の中にいる骨やラミアも倒してみましたが、私の場合はドロップしませんでした。
どれも【楽な相手】ですが、アビセア外ですので油断されませぬよう!

また、コンクエまたぎで週に1度だけ【カダーバの浮沼】I−7にある???を調べるとゲットできます。

ラミアの牙のカギ

ようやく手にいれたのでコ/白に着替えて再び門へ。
やっとクエが受けれますよ…。
どれだけ面倒大変なのかと(>_<)

船の甲板に???がありますので、調べてクエスト開始!
今度は【シャクラミの地下迷宮】にお使い&NM退治ですよ…。

ブブリム半島1 シャクラミの地下迷宮1

【ブブリム半島】から入った【シャクラミの地下迷宮】になります。
クルオテレポで【アビセア=アットワ】に飛んで徒歩が近いかもしれませんね。
ここにも扉があるのですが、それを調べたら【Lost Soul(骨)】が沸きます。
強さはナズナさんにお任せで余裕な感じでした。

Lost Soul

倒したら再び扉を調べて【だいじなもの:ホイールロック点火装置】をゲット。

その後がまた酷いんです!!
再びオファーした場所を調べないといけないんですっ!!!!
また【ラミアの牙のカギ】がいるんですっっ!!

今度は【コルセア】以外のジョブで行っても大丈夫なのと【シーフツール】で開けられるのが救いですが、何が楽しくて同じ事を何度も何度もしないといけないのかと…。
【コルセア】AFを進めるのならば、あと2つは必要になりますよ!!

イベントを見た後は更に移動が。
【アトルガン白門】J−12のシャララト茶屋にいる【Ratihb】さんに話してようやくクエストクリアになります。

Ratihbさん

二度と【コルセア】クエストはやりたくないにゃ…。
AFがかっこ良くなかったら絶対にモチベーションが続いてませんね(>_<)

 | BLOG TOP |  NEXT»»