プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


夜は1人で【アビセア=ミザレオ】のトリガーNMを倒しに行ってみました(・ω・)ゝ

ジョブは忍/踊Hum♀F4Bです。
装備は基本ユニクロですがこんな感じ('∇')b

**********************************

 【基本スペック】
  ・HP6 ・MP2
  ・STR5 ・短剣6 片手剣1 ・回避4
  ・弱体8 ・クリティカル4 ・被クリティカル4

 【忍者スペック】
  ・モクシャ効果5 ・氷遁の術効果5
  ・忍具の知識5 氷遁の術:参2

 【装備】
  武器:真雪加×2
  投てき:ウングルブーメラン
  頭:オプチカルハット
  首:イベイジョントルク
  耳:素破の耳&幽界の耳
  胴:オロールダブレット
  手:オロールグローブ
  指:ダークリング&ラジャスリング
  背:ブラックマント(忍具の知識+4)
  腰:黄昏の帯
  脚:伊賀袴改
  足:バルリーヌ

**********************************

中に入って【灰塵】【終焉】+【凶角】or【幽遠】のアートマと支援効果を全部受けて0門へ。
貝が沸いていたので遁〆で3匹(1匹Vフラでトドメさしちゃったので;)青を光らせてから徒歩で【死鳥】ゾーンへ。

予め【競売】でトリガーを買っていけばよかったです…。
こんなとこでケチるからダメなんですよね!私!


Hum♀F4B < トリガーでない!でにくい!


やっと【鳥の小羽根】が出たので【陽忍】+【空蝉の術:弐】をしてドキドキしながら???に【トレード】ですっ!!

Manohra

雑魚と見た目が一緒の鳥でした(・ω・)b
リンクするのかは分からなかったので、気をつけて4門へ通じる通路まで。

正直、強さは【Piasa】と一緒か…それ以下でした。
こちらも【ダムネーションダイブ】を使ってくるのですが、【モクシャ】のおかげでWSがあまり来なかったのでそこまで酷い状態にはならず。

ダイブが決まった後は【静寂】の【フィールド】が来ますのでワルツなどで耐えていればおk。
【暗闇の術:弐】が入っていればセミも2で十分に回りました。

弱点なしのドロップ

弱点はほぼ突けませんでしたが、0〜2枚ドロップしてくれて良かったです♪
【戦士】と【竜騎士】は出やすいイメージ。
逆に【シーフ】と【踊り子】は殆ど出てくれませんでした。

雑魚を狩っている間に他のPTが連戦ぽい感じで来ていたので、取り合いを避けて【コリブリ】NMをやってみる事に!(`・ω・´)b

こちらもトリガーからです。
雑魚を狩って【鸚鵡返しの嘴】を取って???に【トレード】!
リンクするらしいので慎重に引っ張って0門へ続く通路でやってみました(・ω・)ノ

Avalerion

周囲のコリブリと変わらない見た目の【Avalerion】さん。
通常攻撃に【スタン】の【追加効果】をお持ちですが、当たらなければどうと言う事はありませんw
HPの多いただのコリブリでした。

まさか死闘のNMがソロでやれるとは思いませんでしたよ!!
レベルキャップ開放は本当にすごい事なんですね…。
ユニクロ忍者でこれなので、装備がしっかりされている方は余裕だと思われます!!

本日も人が空いてそうな朝に出かけて死鳥とコリブリしてきました(・ω・)ゝ
それでも途中から被っちゃってましたけどね…(>_<)
取り合いは嫌なので、箱からコリブリのトリガーをゲットして1戦して帰りました。

コリブリは【奇鳥のアートマ】も落とすみたいなので、赤!!が狙えれば狙おうと思ってたのですが…何せ弱点武器を全く持って行っていません!w
残念ながら【影】が弱点になる事はありませんでした。
ソロれる事が分かったのでいつかは赤!!が突けるでしょう(・ω・)ゝ

弱点なしのドロップその2

スパイラルリング

弱点を突かなかったのに【指輪】をドロップしてくれました('∇')b
こんな良い性能の装備を落とすんですねぇ。
無欲の勝利すぎる…w
またまた【続:型紙PT(*'-')】の主催様がシャウトしていたので応募させて頂きました(`・ω・´)ゝ

敵は【アビセア=グロウベルグ】のピクシーNM。
希望は【忍者】で参加ジョブは白/赤でした(*゜―゜)b
トリガー持参でしたので、【競売】で【妖蟲の涙】を購入。

構成はモ/戦・シ/忍・黒/吟・白/赤Hum♀F4Bの4人。

Wikiで調べた所、2人でも攻略可能と言う事でしたのでちょっとなめていました(>_<)
アートマは【妖艶】【嵐鳥】【邪鬼】の3つ。
敵対心を捨ててでも全部【リフレシュ】【アートマ】にするべきでしたにゃ…(⊃д;)

【アビセア=グロウベルグ】の5門に飛んで、強化をして戦闘開始です!

シーフさんが全て沸かしてくれました。
ありがとうございました(`・ω・´)ゝ

敵は【Lorelei】と言うピクシー。
見た目は雑魚と一緒です('∇')b

Lorelei

主に【風系】の【精霊】と【弱体】ガ系をしてきます。
しかも【スタン系】で【魔法】を止めると【ヘイトダウン】らしい。
【エアロジャ】以外は【スタン】なしでやりました。

いや〜、敵の魔法は本当に強いですねぇ。
ガルモンクさんのHPがあっと言う間に削れていきます(⊃д;)
【ケアル5】【ケアル6】連射しても間に合わない事が何度か…。

【パライガ】【スロウガ】【サイレガ】と弱体もいやらしい。
更に【サイクロニックターモイル】で強化全はがししてきます(>_<)

強化したはしから消されて涙目です(;ω;)
しかも【光】弱点もあったので隙を見て【白魔法】まで…それはもう【エキサイト】でした!!
アビセアで久しぶりに【コンバート】使ったですよ。

ただ、やっていて一つ分かった事が。

【パライズ】が入れば【麻痺】で【魔法】を中断させる事ができます!
【白魔道士】ですと【弱体魔法】も入りにくかったですが、それなりに深度が深いようです。
メリポの【弱体魔法】8振り+氷杖HQ+【マケログリップ】でした。

こんなにMPがカツカツな戦闘も久しぶり(・ω・)b
昔はこれが普通だったんですよね…。

何度もモンクさんとシーフさんを殺してしまってごめんなさい(⊃д;)
【リーダー】【魔道士のバラード】までして下さってありがとうございました!
へたれ白ですが、またよろしくお願いします!!

 | BLOG TOP |