プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


日課になってきたソロ活動で、早速【奇鳥のアートマ】をゲットしてきましたっ♪

赤!!

**************
  【奇鳥のアートマ】

  ヘイスト+:小
  おにぎりの真の味がわかる
**************

なかなか素敵なアートマですねっ(*´ー`*)
シャウトに乗って【覇者エリア】の型紙PTに2回参加させて頂きました!

最初は【Koghatu(アクロリス)】です。
シャウトを聞いて

Hum♀F4B 。( アクロリスって何だろう?(・ω・) )

と思って調べたら【ビシージ】に出てくる黄金のロボットでした。
主催様の【サーチコメント】を拝見させて頂いたら丁度【赤魔道士】の枠が0だったので【参加希望】のtell(*'-')b
今回も結構迷いましたが…(>_<)

誘って頂けましたので、主催様の指示通り白/吟で準備です。
構成はシ/忍・青/忍・黒/赤・白/吟の4名。
【精霊の印】なしでサポの【スレノディ】が入るか分かりませんでしたが、入らなければ諦めましょうと言う事で!w

トリガー持参だったので【競売】で【ヘリカルギア】を購入です(・ω・)ゝ

【アビセア=ウルガラン】の3門(だったかな?)に飛んで【スニーク】をしてG−8方面へ♪
途中にいっぱい玉がいますので、【魔法感知】【気をつけて下さい。】

ロボはWSを3連続でしてくるとの事でしたので、アートマは【嵐鳥】【邪鬼】【天導】のもりもり【リフレシュ】で回復が間に合うようにしてみました。
【闘羊士のマンボ】や【魔道士のバラード】なんかも歌ったりして♪

Koghatu

今回は白だったので弱点SS撮れないかなーと思ったのですが、

黄!!

黒タルさんの出した黄!!が撮れていました♪
【光曜日】の付近だったので、【バニシュIII】でも黄!!出せましたよ♪

主催様がお強い方でしたので、回復もそこまでシビアにならず助かりました!!
やっぱり私では盾は無理だなぁって思ったですよ(>_<)

ドロップはかなり空気を読んでくれてほぼ均等に出ました。
自分の分を間違えてパスして流したりしましたが;
相変わらずアホです(⊃д;)

それでも空気の読めるロボさんのおかげで、みんな揃って円満解散となりました♪
皆さまありがとうございましたー!!

お次は【アビセア=グロウベルグ】の【Teugghia(ピクシー)】です!

こちらは【トリガー】が2ついるのですね。
【競売】で【妖蟲の瞳】と【水精の髪】を購入して【アビセア=グロウベルグ】5門へ('∇')b
ジョブは忍/戦・シ/忍・青/忍・吟/白・黒/学・白/赤Hum♀F4Bでした。

こちらも【光曜日】を挟んでいたので【光】弱点が多かった…(>_<)
ピクシーなので【ガ系】を連発してきますよ!!
【リフレシュ】【アートマ】は手放せませんっ(*ノノ)

Teugghia

アゲハ蝶みたいなピクシーさんでした(*'-')
すっごい綺麗♪
でも【魔法】は【計り知れない強さです。】

黄!!

ケアルシャワーの合間に何とか弱点を突いた所です!!
何度見ても良いものですね〜♪

それなりに順調に行っていたのですが、途中で他のPTが来られたみたいで【シーフ】さんが沸かしあい競争に(;ω;)
取り合い大変でしたでしょう、本当にお疲れさまでした(>_<)

BLキュイラス+1

こちらは【トリガー】が面倒なので6戦やって解散でした。
【忍者】希望で参加したのですが、何故か【暗黒騎士】が揃ってしまったと言う…w

皆さまお疲れさまでした、ありがとうございました!!

 | BLOG TOP |  NEXT»»