プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


れどさんElv♂F6Bに【シーフ】【頭】の型紙取りをお願いされたので、シ/踊Elv♂F6Bと黒/白Hum♀F4Bで【アビセア=アットワ】の【ミミズ】に行ってきました!!

敵は【Pallid Percy(ミミズ)】でトリガーは【白色銀鉱】です。
【競売】で買って行くつもりで忘れていました(>_<)
ホント相変わらずと言うか…フレンドさんと行く場合でもきちんと用意しないとですね!

Pallid Percy

今回も無事に黄!!のSSが撮れていました♪
そして相変わらずこの格好(*ノノ)

NMはトレードした瞬間に【魔法】を使ってきますので、ご注意を。
その後も定期的に【魔法】を使ってきます。
【サイレガ】も使う事があるので【やまびこ薬】等お忘れなく!

黄!!

こちらも弱点のSSです。
いっぱい弱点突いてそうに見えますが…

実質このSSくらいしか弱点が突けませんでした(⊃д;)

こんなに【精霊】以外になる事ってあります!?
WSや【魔法】にかぶっちゃってたんでしょうか…。

でも、弱点を突けなくても2枚はドロップしてくれる【ミミズ】さん。
さすがれどさんElv♂F6Bのトレハンです!!

【シーフ】が揃う間に【赤魔道士】【侍】の型紙が揃ったりしたのですが、連戦とトレハンのおかげで無事ドロップ♪♪
お手伝いのつもりが、いっぱい型紙を頂いてしまいました(*ノノ)

EQシャペル+1

雲海鳥帽子形兜改

れどさんElv♂F6Bおめでとうございます!そしてありがとうございましたっ♪
またもや【覇者エリア】の型紙PTですっ!(=´∇`=)ゝ

敵は【アビセア=アルテパ】の【Emperador de Altepa(サボテンダー)】です。
希望は【青魔道士】【胴】で、参加ジョブは黒/白でした。

トリガー持参でしたので【競売】で【オアシスの水】と【巨樹の宿木】を購入。
私が買った時は合わせて9万ギル弱くらいでした('∇')b

メンバーをこっそり♪

構成は忍/戦・シ/忍・吟/白・青/白・白/赤・黒/白Hum♀F4Bです。

*敵は【針四千本】と言う素敵な技を連発するとか!
*後衛のサポは【白魔道士】で後半は【ケアルガ祭り】を開催します!!
*【スタン系】も入るので、【ケアルガ】の時間を稼ぐように【スタン】で補助も。
*HP2000以上をキープするために後衛も【HPアートマ】を1つ以上つけましょう♪

↑を突入前に主催様が丁寧に説明して下さいました♪

アビセア=アルテパ1

???の場所はマーカーの所になります。
5門からすぐ近くで、インスニもいりません(`・ω・´)ゝ

円陣を組む私たち

みんなで【針四千本】を食らうために???の前で綺麗に円陣w
キャンプファイアーのようですね(*´ー`*)

黄!!
今回も黄!!が出せました♪

皆さんお上手な方ばかりだったので、弱点突いたら速攻で倒してしまいました。
後半の【ケアルガ】【ラッシュ】もスマート♪♪

型紙のドロップは2枚だったのかな?
それを見て主催様が「次からトレハンも育てましょうか」とおっしゃったので、弱点を突いてからトレハンを育てます(・ω・)b

参観中(・ω・)じー

敵の攻撃は【格闘タイプ】の割りにあまり命中も高くないようで、【空蝉の術:弐】でセミが回っているような感じでした。

ひたすら避ける主催様!
プレッシャーを感じながら【リキャスト】を待つ【シーフ】さん!
じーっと見守る私達!!w

Hum♀F4B < 参観日みたいですねw

と言ってから見守る時間は参観日にw
途中で【トレジャーハンター】【アートマ】をつけてきて下さったり。
かなりのプレッシャーだったと思います、お疲れさまでした!(>_<)

誰も死ぬ事なく、無事に討伐完了です♪
ドロップは6戦中ほぼ毎回【青魔道士】が出ました(・ω・)
希望は私だけだったので、ありがたく頂きましたよ♪

こんな楽な【覇者エリア】の型紙NMは初めてかもしれません。
【トリガー】さえ買えれば何戦もできそうですね♪
皆さまありがとうございました!(*'-')b

 | BLOG TOP |  NEXT»»