プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


更新する暇がなくて遅くなってしまいました、ごめんなさい(>_<)

POL画面

と言う訳で【デストリアキャップ】を頂いてきました♪
キャンペーンコードの登録方法は コチラ の公式ページをご覧下さい♪

名前:Catcat(通称:ねこねこ)
種族:ミスラF7AMitF7A
所属国:ウィンダス連邦国 ランク1 ウィンダス

てっきり登録が済んだら【宅配】で届くのかと思ったら、自分でもらいに行かなければいけなかったんですね…。
アイテムをくれるモーグリは三国にいる【Festive Moogle】です。

サンドリア港(J-9) / ウィンダス石の区(C-14) / バストゥーク港(J-13)

ねこねこさんはウィン人なので【ウィンダス石の区】のモグ出入り口付近にいる【Festive Moogle】さんに話します。

Festive Moogle
魔女の帽子は愛用品なのです♪

デストリアキャップ

デストリアキャップ

無事にゲットしましたー!!(*゜―゜)b
30までとは言え、やっぱりすごい性能ですね…!

正面 側面 後ろ
グラフィックも独特で可愛い感じ

せっかくなので暇をみてちまちま育ててみたいと思います♪
試しにレベル1で戦ってみたらすごいことになりましたよ!(;゜д゜)
低レベルのリフレ&リジェネは神ですね!

Catcat
どこかで見かけましたらよろしくお願いします^^
せっかく【ヴァナ・ディール コレクション3】を購入したので、トレハン7にするべく【戦慄!モグ祭りの夜】を進めてみました(*゜―゜)ゝ

戦慄!モグ祭りの夜

******************************

  ・依頼者:モーグリ(Moogle)
  1:所属国のモグハウスにいるMoogleに話す
  2:【オークの装甲板】【クゥダフの背甲部品】【ヤグードパテ】を入手
  3:所属国のモグハウスにいるMoogleに【トレード】
                (エレメン様より抜粋させて頂きました)

******************************

因みに、未だに帽子をどの倉庫キャラでもらうか悩んでいます…(>_<)
いい性能の装備を貰えるのですから、育ててみたいなぁってのもありまして…。
でも2アカじゃないので1から育てるのは大変だろうなぁって…。

候補はタルさんかネコさんなのですが、タルタルさんは可愛いけど視点が低すぎるのでネコさんになるかもしれません(・ω・)
と、今記事を書いていてネコさんで良さそうな気がしてきましたので早速もらってみたいと思いますっ!!(*´ー`*)ゝ

FoVとか使ってちまちま育ててみようかな♪
もちろんメインは【白魔道士】で!w
やっぱり白が好きです♪

ネコさん

帽子頂きました♪
詳しくは別記事で(*゜―゜)b

っと、話しが大幅にそれましたね(>_<)

ヴァナコレ3を導入した後、しばらくその事を忘れていて何気なく自国のモグに話しかけたら【イベント】が起きて思い出しましたw
れどさんElv♂F6Bのおかげでトレハン装備が揃ったので、【戦慄の人工アートマ】をゲットするため少しずつ進める事に。

***************
  【戦慄の人工アートマ】

  魔法回避率+:小
  トレジャーハンター+:小
  サンバ効果時間ボーナス+:小
***************

地味に?サンバ効果時間ボーナスもサポ【踊り子】の時はいいですね!
無事に終わったら今度はシャントット様も進めないと(>_<)

また脱線しました…ごめんなさい(>_<)

【アイテム】集め【クエスト】なので、早速【シーフ】でトレハン6を実感してきました!!(*´ー`*)ゝ
【オークの装甲板】【クゥダフの背甲部品】【ヤグードパテ】の3つです。

****************************

  中堅クラス以上の獣人がドロップ
  バトルフィールドエリアに近い方が落としやすい
  入口付近に居る最弱クラスの獣人は落とさない
                (Wikiより抜粋させて頂きました)

****************************

まずクルオテレポで【アビセア=グロウベルグ】に飛んで【パルブロ鉱山】へ。
マート戦】で何度も訪れた場所ですが、この方法で行った方が早かったかも…w

クゥダフの背甲部品

エレベーター?で2階に上がった所にいるO・G・Vの【クゥダフ】が落とすと言う事で狩り狩り。
BCに近いほうが落とすようなので、倒しながら進んだらドロップ!
さくさく倒したのでストレスはあまりたまりませんでしたが、15匹くらいでドロップしたような気がします。

お次は自国(ウィンダス)からOPテレポで【西サルタバルタ】⇒【ギデアス】へ。

BCに進む道を通って地図左下の広場を目指してみました(*'-')b
上れる場所があったり、普段行かない場所なので新鮮でした♪

ヤグードパテ

M・Pi・T・Pe・Pr・Vの【ヤグード】が落とします。
こちらは7〜8匹目くらいで出ました!

側にチェストがあったので初めて【シーフツール】を使って開錠!
1発で【アメジスト】をゲットしましたが、【カギ】の方が高かった罠w

最後は【ロングジャーニー!】を使って【南サンドリア】⇒【ゲルスバ野営陣】⇒【ユグホトの岩屋】に行きました。
ユグホトに入ってすぐの所にN・S・G・F・Cの【オーク】がいます。

もっと奥にいるのかと思って【とんずら】を使っていたので面食らいながらも【不意打ち】をして殴りかかりました。

まさかの一発ドロップ!

オークの装甲板

Hum♀F4B < トレハンが本気だした(;゜д゜)

なんと1匹目でドロップ!
移動に一番時間かかりました(・ω・)

もぐ

その後、【モグハウス】のモグに【トレード】でクリアです('∇')b

 | BLOG TOP |