プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


【Audumbla(バッファロー)】と【Yaguarogui(トラ)】を退治してきました(*゜―゜)ゝ

最初は型紙シャウトに吟/白で参加させて頂き、牛から【アウズンブラの毛皮】を人数分取っていくPTでした。
【アビセア=ウルガラン】の4門に飛んでバッファロー広場へ
雑魚から【上質な野牛の角】をもらいます!

現地には【トラ】予定のPTがアラを組んで牛NMを倒していました
私達のPTも誘ってもらい、フルアラに(*´ー`*)

Audumbla

牛も人気ジョブの【両手】型紙を落とすのですね
何故か私達のPTだけ【アウズンブラの毛皮】が出なかったので延々と牛退治
でも、PTのみなさんノリが良かったので楽しかったです

何とか6人分揃ったのでトラに移動です!
牛はHPが多くて【悪疫】がうざい以外は特に気をつける点はなさそうでした

Yaguarogui

先ほどご一緒させて頂いた方々がいらっしゃいましたので、再びフルアラに

【トラ】は【WS】を必ず2回続けてしてきます。
WS中は【ダメージ吸収】のおまけつき。
更に1000ダメージ以上吸収すると【絶対回避】まで使ってくるのですよ

特に【咆哮】の後の【魂の咆哮(アムネジア)】が厄介なので、【咆哮】が終わったらすぐ【スタン系】で不発にさせると良いらしいです(*゜―゜)b
吸収されながらも危なげなく倒していき、【召喚士】【胴】が6枚集まりました♪

TTグローブ+1
牛さんのおかげで【モンク】【両手】も完成しちゃいました(*ノノ)

2回目は吟/赤で参加
【トラ】のトリガー持ち込み連戦だったので【競売】で購入です。
合わせて11万ギルくらいでした

黄!!

現地に着いたら先客がいたので主催様が交渉して下さいました。
外人さんPTだったようですが、とてもマナーの良い方々で交互に

今回は【赤魔道士】【胴】で参加したのですが…
黄!!突いたのに1枚しかドロップしなかったりとドロップ自体が渋かったにゃ
それでも事故なく6戦終わりました(`・ω・´)ゝ

そして【召喚】【胴】が@2枚だったので、れどさんElv♂F6Bにお手伝いして頂きました
構成はシ/忍Elv♂F6B黒/白Hum♀F4Bです(・ω・)ゝ

フラッシュで黄!!

現地に着いたら他の方が戦っていたので、交互をお願いしてみました。
了承して頂けましたので交互に2戦

1戦目は【闇】だったのですが、突けませんでした
それでもれどさんElv♂F6Bのトレハンのおかげでコーラー1枚ドロップ!
2戦目は【光】でしたが【フラッシュ】で突けたので4枚でたですよ

コーラーさんも出てくれたので、型紙が10枚揃いましたよっ
れどさんElv♂F6Bありがとうございました

CLダブレット+1
【ビシージ】でスキル上げをしていたら、SeiさんHum♂F2Aからtellを頂きました

Hum♂F2A < こんにちわー^^
Hum♀F4B < こんにちは^^
Hum♂F2A < もしよかったら裏氷河クリア付き合ってもらえませんかー^^;
Hum♀F4B < おお?何でいけばよろしいですか??

と言う訳で獣/踊で【デュナミス=ボスディン】に行って参りました!!(`・ω・´)ゝ
今回は総勢10名の2アラです
【連続魔】【デス】があるので早速【トワイライト装備】にしてみました

トワイライト装備♪

延長を取りながらと言う事で【フェ・イン】に向かう途中の石像を倒して進みます。
途中からバラバラになったので、そのまま現地へ

???

【フェ・イン】前に着いて戦略を話し合ってから戦闘開始です
今回はマラソン役が【踊り子】さん1名のみ。

後の人は目玉を抜いてから【全力で攻撃だ!】(`・ω・´)ゝ
赤/黒さんが3名いたので順番に【連続魔】【スタン】です。

今回も必死だったのでSSはありません…
【デス】で何名か戦闘不能になりましたが、無事に討伐完了

これでまた【デュナミス=ザルカバード】に行ける方が増えましたね!!
みなさんクリアおめでとうございます

その後、何名かは残ってAF取りをされていたようですが私は先に失礼しました
裏氷河はやっぱり【エキサイト】ですね
SeiさんHum♂F2Aまた何かあったら遠慮なく呼んでやってくださいねっ

 | BLOG TOP |