プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


れどさんElv♂F6Bのお手伝いで【Dragua (ウィルム)】を退治してきました!
構成はモ/戦Elv♂F6B白/シHum♀F4Bです。

【アビセア=アルテパ】に飛んで【邪鬼のアートマ】【滅殺のアートマ】【嵐鳥のアートマ】をつけたら4門に移動。
ドラゴンの雑魚がうろついている所に???がありますので、【だいじなもの:血まみれのドラゴンの耳】を持っている人が調べるとドラグアさんが沸く仕組みになっています。

ドラグアさん
ドラゴンだけあって、すっごく大きいです

ドラグアさんで注意する所は【石化】です。
特に後衛さんが石になってしまうと回復が遅れて全滅の恐れも

あとは【ストーン】系の【範囲魔法】と【スロウガ】を連発してきます。
しかも詠唱もかなり早いのでご注意を(>_<)

ケアルは5を基本的に使ってやばい時のみ6にしないとMPが尽きますので、白さんの腕の見せ所かもしれませんね
4門の近くの【マーテロー】も使うとちょっと楽かと思われます。
【補給クエスト】は4門が狙い目ですよっ!w

前衛さんに【ヘイスト】【バストン】【バブレイク(あれば)】【シェル5】は必ずかかっている状態にしておきましょう♪
私は【バブレクラ】持ってなかったのでかけてませんでしたが(>_<)

テラー中に隠し?撮り
【アブソルートテラー】で固まってるれどさんElv♂F6Bを隠し撮りっw

ドラグアさんのWSはどれもいやらしいものばかりなので、しっかり対応しましょう。
こちらの魔法が届かない範囲でも食らってしまいます。
特に【テラウィング】は【石化】の効果があるので、レジらないと大惨事に(;゜д゜)
私は1度だけレジれずに【石化】しました(⊃д;)

2人でもやれるNMでしたが、アートマ&装備がある程度揃っていないと少人数は厳しいかも。
なるべく多い人数で挑んだ方が良いかと思われます(`・ω・´)ゝ

 | BLOG TOP |