プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


と言う訳で、限界BCに勝利しました!(*・ω・*)b

またもやアイテム整理に【競売】をチェックしていたら、白募集の【限界】シャウトがあったので(ちょっと悩んでから)tellをさせて頂きました!!
ほどなくして、誘って頂きましたのでガチ構成での白のお仕事をアドバイスして頂き準備。

BC自体は2回目になります。

【絶対防御】PTに【モンク】で参加させて頂いたのですが、私のヨワヨワモンクでは削りきることができず全滅(>_<)
敵の追加ダメージが鬼でした!

最後の【限界】は【百烈拳】をどうやり過ごすかにかかっているようで、敵がアビ発動したらひたすら回復をして下さいとのこと。
どうやら【絶対防御】は【百烈拳】がきてからの方が良いようですね。
強いモンクさんばかりなら最初から【全力で攻撃だ!】で削りきれるのかもしれません(・ω・)ノ

しっぽ亭の特別漬物

念のため【しっぽ亭の特製漬物】をサッチェルから出しておきました。

構成はナ・忍・モ・踊・か・白Hum♀F4Bの6人PT。
【バルガの舞台】へ飛び、強化の持越しができるそうなので突入前に【エリアチェンジ】で切れる強化以外の強化を。

BC前!

【リーダー】の【ナイト】さんが突っ込んで戦闘開始です(`・ω・´)ゝ

最初は殆どダメージを食らってなく、さすがナイトさんだなーって思いながらケアルヘイストリジェネ。
後半に近づくにつれてバタバタと倒れていくPTメンバー。
回復間に合わなくてごめんなさい(⊃д;)

そしてついに…【百烈拳】のターン!!

弱体アイテムを使う予定の方がさっくり殺されてしまったので、おもむろに近寄って【しっぽ亭の特製漬物】を使用!!
すぐさま敵が逃げ惑ってくれました(*´ー`*)

何とか百烈が切れたようで、その後は削りきり、勝利ですっ!!

いつもの私Hum♀F4Bなら慌てて【ミス】をしていそうな場面でしたが、【マート戦】と違って【仲間】がいたので冷静になれました!(*>ω<)b

その後、モグに話してキャップが99になりましたです♪
主催様、PTの皆様ありがとうございました!!

武神の門出に立つ者
称号もゲットです♪
改めまして、新年明けましておめでとうございます
2012年最初の記事は、今年最後のご挨拶♪で書かせて頂いた一文の内容についてです。

Hum♀F4B < 最後の最後で更にすごくびっくりする事があり、良い年越しになりました!

れどさんElv♂F6Bと二人で【アビセア=ウルガラン】のダニ退治をしてきたのですが、その後、かばんに入っていたアイテムを【競売】に出品しようと思って【ジュノ上層】へ出ました。

何気なく競売に向かっていたら、ふと目に留まった方がおられました。
典型的な75装備の方で、最近では珍しいなーって思ってお名前を拝見すると…

Hum♀F4B < 【えっ!?】

微妙にスペルが違ったのですが、お知り合いの方のお名前にそっくりだったのですよ
…と、ここまで読んで下さった方は既にオチの想像がついているとは思いますが、お察しの通り、お知り合いの【脳筋XYZさんElv♂F2B】でしたっ

脳筋XYZさん
SS用に腹筋を披露して下さいましたw

お姿を見かけなくなってからかなりの時が経っていたので、突然の事にパニックになってしまう私。
お声をかけようか迷ったのですが、微妙に違うお名前だったのと、フェイスタイプが分からなかったので取り合えずストーク追いかけてみましたっ
我ながらかなりの挙動不審者でしたね…ごめんなさい(>_<)

側まで行き、フェイスを確認したら同じエルElv♂F2Bさんだったので更にドキドキですっ

しばらくストークして追いかけて、周囲をうろついていた(本当に危険人物ですね(>_<))のですが、それでも声をかけれないへたれな私…。
装備で本人確認ができるかもしれないと思い、意を決して【調べる】【コマンド】をぽちっ(*>ω<)σ

特にコレと言って分かるものがなかったので、声をかけようかまた迷っていると…脳筋XYZさんElv♂F2Bの方からtellをして頂きました

サーバー合併で前のお名前が使われていたそうで、微妙に変わっていましたがやっぱりご本人様でした!!
まさか復帰されていたとは…びっくりしたけどすっごい嬉しかったですよー

もう会えないのかな…と思っていた方にこうして再会できるなんて、本当にびっくりです。
これも全てFF11が長続きしているからですよね
スクエニ様に感謝っ

その後、久しぶりに色んなお話しをしました
このブログHum♀F4Bの事もお話しして、記事を載せる事に了承して頂きましたよ〜
また前みたいに遊んでやって下さいねっ

因みに、ここでのお名前は【脳筋XYZさん】に決定です。
異論は認めませんのでっ

 | BLOG TOP |