プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


前回の後にお礼とお詫びのtellをフレンドさんHum♀F4Bにさせて頂いたのですが、

Hum♀F4B < サソリのほうへ行くことにします (´・ω・`)
Hum♀F4B < 白シ狩と出ますけど来ます? (・ω・)
Hum♀F4B < シの胴はないのでほしいですねー
Hum♀F4B < 忍者げっとである
Hum♀F4B < なんだってーw

と、言うわけで


言うわけでっ…!!


またしても【メイン】【盾】で型紙PT参加になりました…w
こんなに早くまたメイン盾の機会が訪れるとは…(・ω・)
お声をかけて下さってありがとうですよ!!

PTに入ってみると…先ほどの白さんがおられました!!w
【狩人】希望の【黒魔道士】さんが見つからないとおっしゃっていたので、れどさんElv♂F6Bにお話してみると参加おkのお返事を頂いたので、全員と面識がある形に♪

因みに、れどさんElv♂F6Bは【忍者】をお持ちな上にメイン盾も何度もされておられますが…。

Hum♀F4B < イチゴアイスさんが 忍者やりたくない と おっしゃっているので
Hum♀F4B < w
Hum♀F4B < 黒でお願いします^^
Hum♀F4B < ひいw
Elv♂F6B < (;゜Д゜)

このどSスパルタ具合が、さすがです!!(*ノノ)
Hum♀F4B青黒Elv♂F6B白の4人で今度は【アビセア=アルテパ】の3門へ!

書いてる途中で乱獲に行ってしまったので放置になってすみません(>_<)
続きです。


アビセア=アルテパ

【アートマ】は【終焉】【灰塵】【凶角】にしてみました。
ピクシーさんの時は赤を突くために【紫苑】にしたのですが、やっぱり【忍者】は【凶角】の方が良いみたいですね(>_<)

【敵】は【Shaula】と言う金色サソリで、【ヴァドレアニの体液】と【上質な大サソリの爪】を3門のすぐ近くにある【???】に【トレード】すると沸きます。
箱から良くでる【ヴァドレアニの体液】ですが、いつも一体何に使うのだろうと思っていましたw

先ずはフレンドさんHum♀F4Bが沸かして下さったので【挑発】して戦闘開始です!!


Hum♀F4B < あれ?これはかなり楽じゃないかな?


【遁術】も普通に入るし、【魔法】も使ってこないし…。
【大暴れ】でセミを数枚持っていかれるだけで、特に脅威な技はありませんでした。
それでもたまに固定できずタゲ取られていましたけどね(・ω・)

戦闘中

れどさんElv♂F6Bに【忍者】の立ち回りを教えて頂きながらの戦闘でした。
本当に感謝です!!ありがとうございますっ!!(*´▽`*)ノシ
また色々教えてくださいね♪

空気の読めるサソリさんのおかげで、【下】【忍者】の私でもメイン盾としてお役に立てる?事ができましたですよ!!
誰も死ぬ事なく(当たり前ですよね…)、討伐完了です(`・ω・´)ゝ

黄!!

1戦目で赤!!も突けたので【無心のアートマ】もゲットできました♪
その後も上手な皆様に順調に守られながら連戦終了。
私の希望の【シーフ】はいつものように殆ど出ませんでしたけど(*ノノ)

そこで解散予定だったのですが、【トリガー】を買って続行になりました。

私は脳筋XYZさんElv♂F2Bから【限界BC】のお手伝いを頼まれていたので、了承を得てから時間まで連戦に参加させて頂きました。
最後は他の型紙PTの方とアラを組めて楽しかったです♪♪

懲りずに誘って下さったフレンドさんHum♀F4B、下忍な私を助けて下さった白さん、そしてれどさんElv♂F6B本当にありがとうございました!!
まだ分からない事もいっぱいなので、これからも頑張っていきます(=´∇`=) ゝ
久々に?やらかしちゃいましたー(⊃д;)
レベルだけ上がっていると言う【事実】を改めて痛感させられた型紙取りでした。
ゆとり【忍者】は他の方にも迷惑をかけてしまうので、修行に明け暮れないと!!

と言うわけで、【アトルガン白門】で離席しつつシャウトを聞いていたのですが、フレンドさんHum♀F4Bの型紙取りシャウトが聞こえてきたので(ちょっと迷ってから)お声をかけさせて頂きました。

Hum♀F4B < こんばんはー!空きがあれば参加希望です('∇')型紙はどちらでも〜。アートマもらえればほしいです

前に【白魔道士】で参加させて頂いた【Teugghia】だったので、要領は何となく分かっている…はずでした。
【忍者】と【黒魔道士】の空きがありました(昔なら速攻で埋まってる枠ですね)ので、どちらでも良かったのですが【忍者】を希望させて頂きました。

そして、フレンドさんHum♀F4Bの一言が私の運命を変えました(大ゲサ)

Hum♀F4B < いちごあいすさん忍者で〜
Hum♀F4B < なんと
Hum♀F4B < メイン盾である
Hum♀F4B < 私の忍者でいいのかしら・・・w
Hum♀F4B < なせばなる

フレンドさんHum♀F4Bとは同じフェイスのため、色分けさせて頂きました(*'-')b
まさかの【忍者】指定ですよ!!!!

ソロ型紙取りでは【忍者】で何度か行きましたが、型紙PTでの【盾】は初めてです。
かなりテンパりながら、忍具や武器装備(赤も狙うので)を用意して、一番最後に【アビセア=グロウベルグ】へ。
構成は忍Hum♀F4B青黒白でした。


もうありえない程緊張していました(>_<)


前は洞窟のような所までひっぱっていましたが、今回は【池】の近くでキャンプ。
雑魚(青ピクシー)が沸いたらフレンドさんHum♀F4Bが処理です。

早速1戦目。

ガ系に翻弄されながらも、【黒魔道士】さんが黄!!を突いて下さったので赤探し。
【影】を撃ったら弱点が【光】だったので報告をしながらちまちまと。

【光】なら【両手刀】もありましたね…(>_<)

赤!!

途中でやっと思い出して【両手刀】に着替えて【六之太刀・光輝】を。
無事に?赤!!が出たので追い込みです!

下忍登場

…【スリプガII】やめてー(⊃д;)

黒さんが【エルシモパキラの実】を使っていたので、私もかばんに入れていた事を思い出して使用。
その後は何とか【睡眠】しても大丈夫でした。

1戦目は無事に?討伐成功です。
ドロップは渋かったですが、アートマをゲットいたしました!(*・ω・*)ゝ

そして2戦目。


ガ 系 で 全 滅 し ま し た (⊃д;)


タゲが白さんから離れず、後衛さんに接近した所でピクシーさんが大暴れ>後衛さん死亡>全滅の【コンボ】(;ω;)
【オータムブリーズ】と言う技を使ってくるのですが、これに【ヘイトリセット】がついているようで、ヨワヨワな私の【忍者】【挑発】ではビクともせず…。

【終焉のアートマ】をつけていたので、私だけ生き返ってゾンビで赤ネームキープを続けました。
こんな時に限って【天神地祇の薬】を持っていないダメな私…。

フレンドさんHum♀F4Bが天神を使って討伐して下さりました!!

申し訳ないやら情けないやら…。
本当に皆様にご迷惑をおかけしてしまってごめんなさい。

その後、天神を貰いに行ったのにどこに選択肢があるのか分からずモタモタして結局貰わなかった(テンポラリアイテムの所だったのですね…)り…。
もう何と言えば良いのやら…。

かなり凹みながら戻ると大量にやってくるピクシー達(;゜д゜)
いつの間にかからまれてたとは…(⊃д;)
心が折れそうになりましたが、皆さんが華麗に掃除して下さったおかげで頑張れました!!

私の衰弱が治るのを待って、今度は忍青白が壁際で戦って黒さんは少し離れてやってみる事に。
【オータムブリーズ】の直後に【挑発】で取り戻す作戦です。

場所変更

タゲを取り戻せる事はあまりありませんでしたが、何とか誰も死なずに討伐成功!!
それからは最後まで全滅する事なく(タゲは取れませんでしたが)、無事に?連戦終了いたしました(`・ω・´)ゝ

本当にみなさんの助力があったおかげです。
特に白さんは回復に追われて大変だったでしょう。
ありがとうございました!

メイン盾としての動きを勉強しないとダメだと猛省致しました。
いつも後衛で参加ばかりしていたので、これを機に前衛(盾)の動きも把握できるように頑張ってみたいと思います!(`・ω・´)ゝ

 | BLOG TOP |