プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


ありがたい事に、いちごアイスHum♀F4Bでも、ねこねこさんMitF7AでもたくさんのNMと戦闘する機会を頂いております
そこで、今回は【アビセア】【NM】のSSにコメントをつけてアップさせて頂きたいと思います

Raja

野良の【Raja(カトゥラエ)】シャウトにご一緒させて頂いた時のもの。
ねこねこさんMitF7Aの【クリア】フラグ希望で参加させて頂きました
色々と【エキサイト】でしたのにゃっ

Ironclad Sunderer

同じく、上記のシャウトで【Ironclad Sunderer(鉄巨人)】とも戦いましたよ〜

Gamayun

脳筋XYZさんElv♂F2Bとスーパーナイト様Hum♂F2Aの3人で【Gamayun(ガルーダ)】に初挑戦
初めての敵はすっごく楽しいのですっ

Yaanei

【Raja(カトゥラエ)】の時の主催様が【Yaanei(カトゥラエ)】も主催して下さったので参加させて頂きました
ねこねこさんMitF7Aの【カトゥラエ】は残り2体になりましたですよ

Flame Skimmer

一人で戦っているように見えますが、そばに【忍者】【タルタル】さんがいらっしゃいました
私はただのおまけです(*・ω・*)ゝ

Athamas

脳筋XYZさんElv♂F2Bの型紙取りに寄生中なのにゃ

Berstuk

同じく脳筋XYZさんElv♂F2Bの型紙取りです
【ソロ】でもやれるようですが、やっぱり2人以上で安定ですねっ

Amun

【Amun(ヘクトアイズ)】さんも何度か釣って戦いました
脳筋XYZさんElv♂F2Bが殆ど【ダメージ】を食らわなかったので楽々でしたよ

Iku-Turso

【Iku-Turso(頭足)】とも戦ってきました
いちごHum♀F4Bで黄〆シャウトをした時に、参加して下さった方が「トリガーあるので挑戦してみませんか?」と誘って下さり、戦&赤の2人で戦って以来です。

当時は90キャップだったと思いますが、99キャップの現在でも【メイルシュトルム】の【ダメージ】はかなりの脅威かもしれません。

最初は【弱点】を突けるまで耐える戦法だったのですが、それだと後半の【メイルシュトルム】【ダメージ】が強烈になりすぎて脳筋XYZさんElv♂F2Bが死亡
なので、HP半分までの間に【弱点】が突けなかったら諦めて【精霊魔法】で削り倒す作戦に変更いたしましたっ(`・ω・´)ゝ

Eccentric Eve

最後はいちごHum♀F4Bの【トリガー】を使って、ねこねこさんMitF7Aの【紫苑のアートマ】をゲット作戦決行なのですにゃ

れどさんElv♂F6Bに【盾】をお願いして(本当にありがとうございます)、私はシーフHum♀F4Bで【Eccentric Eve(モルボル)】沸かせて【とんずら】です

その後、トレハンをつけてから青!!を調べて頂き、戦士Hum♀F4Bに着替えて青!!
待機していたねこねこさんMitF7Aに【チェンジ】してから赤!!を突いて頂いて討伐と言う形に。

れどさんElv♂F6Bがお上手なので、特に事故もなく討伐完了
ドロップも盛りだくさんで、【オセロットグローブ】もゲットいたしました♪
ただ…赤!!を突いて頂く前に、ねこねこさんMitF7Aが敵対行動を取っていなかったらしく【アートマ】はゲットできませんでした(>_<)

大変な【盾】を快く承諾して頂いて、本当にありがとうございました
またそのうちねこねこさんMitF7Aで黄〆シャウトをして【アビセア=コンシュタット】の大事を集めておきたいと思いますっ

と言う訳で本当に色んな体験をさせて頂きました(*´▽`*)ゝ
たまにやらかしてしまう私ですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします
*踊り子AF*

1:未完成の円舞(ワルツ)

2:追想のポリフォニー
3:復活のステージ

踊り子のレベルが60を越えたので、早速AFをして参りましたっ(=´∇`=)ゝ

****************************

  ・依頼者:ライラ(Laila)
  ・踊り子Lv40以上で話し掛ける
                (eLeMeN様より抜粋させて頂きました)

****************************

ライラさん

【ジュノ上層】の【時計台(G−7)】近くにいる【ライラ】さんに話しかけて【クエスト】開始ですっ
お隣の【ミスラ】さんがとっても楽しそうですにゃ
【ライラ】さんに話した後【ミスラ】さんに話しかけるのをお忘れなく


【踊り子】の【クエスト】は【アルタナエリア】がメインです。
あらかじめ、【リトレース】や【呪符リトレース】を用意しておきましょう(*・ω・*)b

どこかで見たような?

グロウベルグ〔S〕

【グロウベルグ〔S〕】へ飛び、マップの赤い丸部分にある【???】を調べると【イベント】が起きます。
すると、いちご【ライラ】さんのお母さんが出てきました

帽子ひとつで…!

話の最中にいきなり【モンスター】が襲い掛かってきたので、颯爽とねこねこさんMitF7Aが駆けつけたのにゃ


…オプチの破壊力は異常w


本来ならば緊迫した空気が流れている所ですが、帽子のおかげで変質者のように見えてしまう【事実】w
しかも【種族装備】が【ふんどし】に見えてしまい、思わず撮影してしまいましたw

【イベント】が終わった後、再び【???】を調べるとNM戦になります


Migratory Hippogryph

【敵】は【Migratory Hippogryph(ヒッポグリフ)】1体で、Lv50の【踊り子】【ソロ】でも何とか倒せる位の強さらしいです。
【短剣】【スキル】真っ白のねこねこさんMitF7Aでもちまちまやって倒せました(*゜―゜)b

【イベント】を【踊り子】で見てから【ジョブチェンジ】して【???】を調べてもNMが出現するので、【踊り子】【ソロ】が不安で他に高レベル【ジョブ】をお持ちの方はそちらも試してみると良いかもしれません
但し、その後の【イベント】は再び【踊り子】で見る必要があります。

NMを倒した後、再び【???】を調べると【だいじなもの:舞踏書「実践演舞神髄」】をもらえます。
すぐに【だいじなもの】⇒【継続的に所持するもの】⇒【舞踏書「実践演舞神髄」】を調べましょう


舞踏書「実践演舞神髄」

この手順を忘れたまま【ライラ】さんに話しかけても【クリア】にはなりません。
【踊り子AF】のオファー条件に【ヴァナ日またぎ】がありますので、忘れていて日をまたいでしまうと次のオファーが遅くなってしまいます。
もらったらその場で読むくらいの勢いで調べましょうね(`・ω・´)ゝ

【舞踏書】を読んでから【ライラ】さんに話しかけるとクリアになります(*'-')b

 | BLOG TOP |