プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


本日(2.14)のバージョンアップについて、気になった所を書いていきます

「ウッコフューリー」「ビクトリースマイト」のクリティカルヒット確率引き下げ

とうとう【弱体】きちゃいましたね…(>_<)

【テストサーバー】では書かれている程の【弱体】ではないようですが、マイナス修正でバランスを取るやり方は私は好きではありません。
それだけウッコ&ビクスマが強かったのでしょうが、そこまでの過程はそれなりに苦労を伴っているので、他のエンピリアンWSを強く修正して行けば良かったのではないでしょうか(・ω・)

★戦士:「ブラッドレイジ」の効果から、クリティカルダメージアップを削除

同じく【戦士】の【弱体】です。

確かに他の【ジョブ】に比べて少々やりすぎの【アビリティ】ではないかと思っていましたが、それでも【弱体】はやはり寂しいものですね
【強化】でバランスを取るのは難しいものなのでしょうか…。

★ナイト:「シールドバッシュ」の使用間隔を3分に変更
★暗黒騎士:「ウェポンバッシュ」の使用間隔を3分に変更

これは【強化】ですね
実際に使ってみない事にはどれだけ早くなったか体感できませんが、もっと早くてもいいんじゃよ?w

★竜騎士
   「ヒールブレスIV」を追加 (Lv80〜)
   新たな状態異常回復のブレスを追加
   「ジャンプ」の使用間隔を1分に
   「ハイジャンプ」の使用間隔を2分に
   「スーパージャンプ」の使用可能距離を拡大
   HP「C」⇒「C+」
   回避「C−」⇒「B」
   受け流し「C」⇒「B−」

竜さんは大量の【強化】になりましたね

ただ、フォーラムなどでおっしゃられているような【任意】でできる【状態回復】の【アビリティ】を追加して欲しいです。
TP100を使用して【単体】【状態回復】とか淋しすぎます…(⊃д;)
【踊り子】は20TPで【石化】以外の【状態回復】できると言うのに。

でもそうなったらFFシリーズの【竜騎士】からどんどんかけ離れていってしまいますね…。
大きいドラゴンに乗って移動したいにゃぁ…

★一部モンスターの再出現時間短縮

デルクフの塔/ウガレピ寺院/怨念洞/海蛇の岩窟/流砂洞

一部のモンスターって【何ですか?】
ジュワタコさんなのですかっ
ですかっ

未だに狙っている人はたくさんいますし、いっそのこと【トリガー】でもいいんじゃよw

メインメニュー「コンフィグ」の「その他2」に以下の項目を追加

フォント

地味に【キャラクター選択画面】のフォントも変わっていました。
と言うか全体的にフォントが修正されたぽいですにゃ
エッジが濃くなって、見辛さ倍増な気が…w

マクロ

【マクロ】のウィンドウが常に右側に表示されるようになりました。
先日の【バージョンアップ】で【キャスト中】のみ一時的にマクロが移動していましたが、それを常時に選択できるようですね

★Windows版:ダメージ数値のフォント調整

マクロ2

試しに見てみましたが、あまり良く分からず…。
ただ、【魔法】の【エフェクト】が消えた後あたりに【ダメージ】が表示されていました。
それは前からなのでしょうかね…?
職業柄?【画面】の【ダメージ】を見ないので何とも分かりませんでした(>_<)

ダメージフォント

こんな感じに大きくなってましたのにゃ
ログで追ってるのであまり意味はありませんが、分かりやすくなりましたね

以上が今回のバージョンアップで私の気になった修正です(*゜―゜)b
「ナイズル島未開領域踏査指令」
など目玉コンテンツもあるようですが、私が行くのはいつになる事やら…w
これからもマイペースでブログもFFも続けていけたらな〜と思います

 | BLOG TOP |