プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


久々の【アビセア】【NM】シリーズ
ここの所またネタの渋滞が酷いので更新頑張っていきますよぅ〜

Div-e Sepid

脳筋XYZさんElv♂F2Bの【シーフ】【両足】【AF3】を+2にしちゃお〜っ

と言う訳で大好きな【Durinn(ドゥエルグ)】さんの【トリガー】を取るべく、【アビセア=ブンカール】の【Div-e Sepid(インプ)】と戦ってきました

同目的の方はいらっしゃらなかったので、暇そうにしている【インプ】の群れをかき分けて【青】【インプ】さんをゲット
【アビセアの死闘】【エリア】の【敵】もすっかり弱くなりましたねぇ…(*・ω・*)

【パライズ】【スロウ】【アドル】【スタン】 麻痺率はそれなり

Dvalinn

1回で【だいじなもの:砕けたインプの角笛】が取れたそうなので、お次は大好きな【Dvalinn(ドゥエルグ)】さんですよっ
おもむろに近づいてSSを撮り【サイレガ】をくらう【白魔道士】です

どぅりんさんが一番好きなのですが、どぅヴぁりんさんも素敵すぎて困っちゃう

大好きです!

素敵です!

例によってどぅヴぁりんさんのSSをいっぱいアップ
椅子に座ってるのにちょこっとだけ浮いてると言う素敵なお方です

【カックル】⇒【ストンガ3】の【コンボ】で脳筋XYZさんElv♂F2Bが昇天したりもしましたが、【だいじなもの:黄ばんだドゥエルグの歯】が取れたので本戦はまたにしてその日は終了です

【アドル】
【カックル】が来たら【ハートオブソラス】+【サクリファイス】

スーパーナイト様Hum♂F2Aから【アビセア=ラテーヌ】の【アートマ】取りをお誘いして頂いたのでナHum♂F2AHum♀F4Bで行って来ました

Megantereon

まずは【暴虎のアートマ】を落とす【Megantereon(トラ)】から
この【NM】はとにかくずるかったです

【通常攻撃】に【追加効果:スタン&死の宣告】がついていて、更に【ヘイトリセット】まであるのですから
そして【トラ】と言えばいつもの【魂の咆哮】で【アムネジア】です(・ω・)
【タンブラトランクス】が出たとしてもぜんっぜん割りに合いませんよ…w

2人とも【死の宣告】をくらいまくりで、ひたすら【聖水】&【カーズナ】祭りw
残り2秒でようやく治った時はホント怖かったです(>_<)

赤!!が【光】だったので【セラフストライク】で【アートマ】

【パライズ】【スロウ】【フラッシュ】
とにかく【聖水】をいっぱい持っていきましょう!!
【咆哮】に【パラナ】もお忘れなく

Megamaw Mikey

お次は【ミミズ】【エリア】に沸く【Megamaw Mikey(ミミズ)】さん
周囲の雑魚とがっつり【リンク】しておりますw


大 き す ぎ っ !!


でかすぎです!

遠くから見てもかなりの大きさですが、近づいてみたらいかに大きいかお分かりになられるかとw
【土系魔法】を唱えていましたが、スーパーナイト様Hum♂F2Aには0ダメ進行でした

【パライズ】【スロウ】【ブライン】【アドル】【フラッシュ】 麻痺率低い

持っていなかったのは上記の2つだったので【アビセア=ラテーヌ】の【アートマ】コンプしました

Trudging Thomas

引き続き、スーパーナイト様Hum♂F2Aの【アートマ】を取るべく【Trudging Thomas(でか羊)】と戦ってきましたよ

赤!!

なかなか【弱点】が突けずに3回くらい戦ってようやく赤!!をゲットです

この【NM】は【レイジ】を使った後の【通常攻撃】が全て【ラムチャージ】になると言うすごい性質を持っています。
【ディスペル】で【レイジ】を消すと大人しくなるらしいですが、ナ/踊と白/黒の私達にできるはずもなくw

柱を背にしたスーパーナイト様Hum♂F2Aがひたすら飛ばされていましたw
【レイジ】の効果時間はかなり長いようで、1人で耐えて下さっていました(*'-')b

因みに周囲の雑魚でか羊から【トリガー】取りをしていると【ラノリン】を落としたので、ねこねこさんMitF7Aの【クエスト】が進みましたのにゃw
ありがとうございます〜

とにかく【レイジ】に【ディスペル】をしましょう!

【だいじなもの:大羊の霜降り肉】が手に入ったので【Hadhayosh(ベヒーモス)】を沸かせる準備ができました
【アビセア】実装当初に【アートマ】目的で参加させて頂いて以来の【ベヒーモス】ですよ

赤!!

またもや赤!!が【闇】だったので【忍者】に着替えて赤!!ゲットです

黄!!

この日は何故か冴えていて、【黒魔道士】に着替えて黄!!も1発ゲット

青!!

更に【戦士】に着替えて青!!も1発で突けちゃいましたっ
ホントに【レベル】を上げていて良かったな〜って思う瞬間です

Hadhayosh

【エクリプスメテオ】の瞬間をパチリ
すっごい綺麗ですね〜

【呪い】と【HPMPダウン】でスーパーナイト様Hum♂F2A真っ赤になったりしましたが、いつもの【盾】【力】で討伐完了

残念ながら【ティマリダスタナ】は出ませんでしたが【アートマ】はゲットされたようです
私は【ハーモニーケープ】と【水行の宝石】を頂いてしまいました

【残り時間】も少なかったので【アートマ】ツアーは終了です
初めて戦う【敵】がいっぱいですっごく楽しかったですよ
また機会があればよろしくお願いしまーす

【パライズ】【スロウ】【ブライン】【アドル】 麻痺率は良い
【アカースドアーマー】が来たら【盾】に【カーズナ】連打しましょう!
【エクリプスメテオ】に【パラナ】【ブライナ】【イレース】
A DECADE OF FINAL FANTASY XI VANA★FEST2012

とうとう【ヴァナ★フェス】の情報が公開されましたね
FFもとうとう10周年ですか…すごいです

2012年6月23日(土) 9:00〜17:00
2012年6月24日(日) 9:00〜16:00

チケット各日:前売り1500円 当日2000円 来場者プレゼント
場所:パシフィコ横浜 展示ホールB

FF11会員の先行販売は4月下旬を予定されているそうです

今年は私もイベントに行ってみたいな〜
詳細は後日らしいので、サイトを逐一チェックしてみたいと思います

ステージイベント

  ★現役開発者トークセッション
  ★歴代開発者トークセッション
  ★ミニコンサート&ライブ
  ★様々なコンテスト
  ★クイズ大会
  ★リアルモグボナンザ大抽選会 etc

おお〜、またリアル【モグボナンザ】があるのですね
前は配信されている動画を見ていましたですよ
ヴァナではしばらく開催されていませんでしたし、わくわくですね

クイズ大会はコアな問題がいっぱい出題されちゃうのでしょうか

フロアイベント

  ★ライブクエスト
  ★ヴァナ・ディール★カフェ
  ★展示コーナー&記念撮影コーナー
  ★新バトルフィールド試遊コーナー
  ★はずれなし!ランダムディール(カプセルトイ)
  ★協賛各社ブース etc

新BC体験ですか…やっぱり追加ディスクは出ないのですかね;
10周年に合わせて新情報が来るんじゃないかと期待していました(>_<)
やっぱり容量がないのかにゃぁ…

ひょっとしたらイベント会場で発表とかあるのかも…

んてかなり【夢】が広がっておりますが、6月が【楽しみ】ですね
想像以上に【夢】がいっぱいの【イベント】でありますように

 | BLOG TOP |  NEXT»»