プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


新しい事を進んでしないマイペースな私Hum♀F4Bですが、【ヴォイドウォッチ】を始めてみようかなぁと重い腰を上げてみました
最終章も追加されましたし、機会があれば【シャウト】にも乗れるといいなぁと

進めるにあたって、色々と前準備が必要なようですね(>_<)
今までもWikiをチラ見してはいたのですが、まだ良く分からないからいいかな〜っと放置していました。

【アビセア】の【トラバーサー石】のような【システム】がここでもあるんですね
と言う事は…VWに参加できるようになった時点で進めておくと吉かも

参加条件

 ★レベル75以上
 ★【冒険者の証】【六芒星の○色のジェイド】を所持
 ★アルタナ連合軍(過去3国)のいずれかに所属

レベルと【冒険者の証】所持、そして【アルタナ連合軍】所属も
【六芒星の○色のジェイド】と言う新しい言葉が出てまいりましたね

いつもの私なら面倒になって放置する所ですが、引き続き調べてみました

六芒星の○色のジェイド
 
★【Voidwtch Officer】に話してヴォイドウォッチに参加するを選択

またもや【NPC】ですか…どんどん人が増えて賑やかになってますね
詳しい場所が分からなかったので【地図】にマーカーしてみました
過去3国にもいらっしゃるようなのでそちらで頂いても

サンドリア王国

南サンドリア

まずは自国の【サンドリア王国】からスタート
F−9にいる【Voidwtch Officer(エル男性)】に話して【参加希望】

ジェイドとストーンゲット♪

話を聞くだけで【六芒星の紅色のジェイド】と【ヴォイドストーン】をゲットですよ

六芒星の紅色のジェイド

ヴォイドストーン

バストゥーク共和国

バストゥーク商業区

お次は【バストゥーク共和国】
D−11にいる【Voidwtch Officer(ガルカ)】に話して【参加希望】

ウィンダス連邦

ウィンダス水の区

最後は【タルタル】さんの【国】【ウィンダス連邦】ですよ〜
G−5にいる【Voidwtch Officer(タル男性)】に話して【参加希望】です

ジェイドを交換

そして、【クルオ】を【導眼のジェイド】と【誘眼のジェイド】に交換してもらいました
2つ合わせて30万クルオになりま〜す

【アビセア】で言う所の【審判のジェイド】ですね
小分けにしてくるのがさすがですにゃ…w

ヴォイドダストを変換

もっと【ヴォイドストーン】をもらえるのかと思っていたのですが、【トラバーサー石】と同じようで1つだけしかもらえませんでした

しかし、VWは【石】補充待ちを【回避】できる手段も用意されていましたよっ


【ヴォイドダスト】を【Voidwtch Officer】に【トレード】すると【ヴォイドストーン】に変換してくれるのですっ!!

ヴォイドストーン入手法

  ★【Voidwatch Purveyor】が各種戦績2000点で1つ交換
  ★【GoV】エリアの【Treasure Casket】
  ★【競売】で購入(その他⇒雑貨)

早速【アトルガン皇国軍戦績】2000点を【ヴォイドストーン】に変換してみました

アトルガン皇国

アトルガン白門

H−8とI−8の境界線上にいる【Voidwatch Purveyor(ヒューム男性)】に話せば交換して下さいますよ〜

打ち止めでした(*・ω・*)

3つほど交換して【Voidwtch Officer】に【トレード】を続けたら、まだ3つしか持てなかったようで打ち止めに
これも【ジェイド】で拡張されて最終的には6個持てるようになるそうです

相変わらず下準備に手間をかけさせる開発さんですねぇ(>_<)
参加する予定がない方でも、取りあえず【石】を貯めておいたほうがいいのかもしれませんにゃっ
脳筋XYZさんElv♂F2Bとお話ししていると、

Elv♂F2B < 昨日の夜15分くらいで【タコ】が湧いてジュワゲットしたよ

とおっしゃったので、いいなぁ〜って思いながら聞いていました
早速【装備】しているのを見せて頂いたのですが、

Elv♂F2B < 行ってみる?w

とおっしゃってくれたので、ご厚意に甘えてお願いしちゃったですよ

雑魚をお掃除中〜♪

現地に着いてからひとまず周囲の【タコ】を1匹ずつお掃除
【リポップ待ち】の間に【サハギン】もさくっと狩っていきます
ラッキーな事に、現地は私達だけしかいなかったので気楽に待つ事ができました

そろそろ雑魚が湧いたかな〜と脳筋XYZさんElv♂F2Bが先に小部屋に入り…

Elv♂F2B < わいた

わいた

またいつもの冗談だと思ったのに…本当に湧いていましたよ
1回掃除しただけで湧くなんて、私のリアルラックでは信じられない事です

ホントにいました・・・!!

ホントにいました…75時代の取り合いが嘘のようです
急にライバルがPOPするんじゃないかとしながらSSを撮影する私ですw

Charybdis

脳筋XYZさんElv♂F2Bが釣って戦闘開始
Elv♂F2BHum♀F4Bでしたが、もうソロでも問題なさそうな強さですね
ただ【アビセア】じゃないので【MP】が有限な事に気をつけておきましょう

トドメ頂きですーっ!

最後なかなか削れなかったので【ブリザド4】でどかーん
トドメとったどーーーー




ジュワでたにゃーーーー!!!



100%じゃないのででしたが、ドロップしてくれましたよ〜
とうとう【夢】がまた1つ叶っちゃいました
脳筋XYZさんElv♂F2B、お手伝いして下さってありがとうございました

ジュワユース

Zuug the Shoreleaper

ついでに倒していた【サハギン】の【NM】も湧きました
どんだけ放置されていたのかとw

ジュワユース

 | BLOG TOP |