プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


アビセアネタが続きます(・ω・)ノ

黄!!

もう20体くらいは倒しているであろう、桜の木さん。
【五行】はドロップしませんが、また黄!!を突いてみました(*・ω・*)ゝ

青!!

青!!が【両手棍】だったので殴りかかってゲットですよ♪
【シーフ】さんもいますし、ドロップに期待がかかります…!!

でた〜!!

伊賀襟巻


で た ー !!!!!


ようやく出ました…長かった(⊃д;)
いつもいつもノーシスさんのターンでしたからねぇ…w
ありがたく頂きましたですよ♪

Dhorme Khimaira

アペデマクさんの【トリガー】取りで下位の【Dhorme Khimaira(キマイラ)】さんとも戦ってまいりました!!
こちらは【魔法】に【スタン】なしです(・ω・)b

黄!!

赤!!を突いた後に黄!!も(*゜―゜)σ

アートマ♪

【アートマ】&【だいじなもの】と【戦士】【胴】【型紙】が出てうまうま♪♪(≧▽≦)ノシ

Sisyphus

シーシュポスさんが湧いてたので2人でチャレンジしてみました!(`・ω・´)ゝ
かなりきつくてタゲがふらふらしていましたが何とか討伐完了♪♪

Abyssic Cluster

【灰塵のアートマ】を持っていないフレンドさんがゲットできるように【鉄巨人】の【トリガー】取りをお手伝いしてもらいました!!(*´▽`*)b

まずは【アビセア=ミザレオ】の6門に飛んで時間POPの【Abyssic Cluster(ボム)】を探します。
周囲には雑魚【クラスター】がたくさんいるので【魔法】には十分にご注意を!!
【リンク】はしないようでしたが、【アクティブ】なのでくっついてくる場合があります。

赤!!

1度突けないお告げが来たのでワープしてタゲを切ったのですが、次は【両手棍】で赤!!を突けたので後は倒すのみ(・ω・)b
【バファイラ】をかけていれば後は【弱体】【ヘイスト】【ケアル】で普通に削れていきました。
昔はフルアラで倒したのに…レベルキャップは本当にすごいですね!!(;゜д゜)

赤!!を突いて【だいじなもの:燃えさかるクラスターの魂】をゲットです♪

Ironclad Observer

お次は【スフィアロイド板】で沸かす【Ironclad Observer(頭)】です。
周囲の雑魚玉を倒して【???】に【トレード】すると湧きます。

しかし、沸かす時に【とんずら】や【走者の薬】を使わないと【スニーク】が切れて周囲の玉が大リンクしちゃうのですよ!!
事前に掃除するのもありですが、次々に【リンク】するので少人数では【危険】かも。

【頭】は【ファイガ4】を【スタン】すれば大した相手ではありません(*'-')b

【エキサイト】

大リンク祭りの様子(・ω・)b
私も殺されて【リレイズ】がなかったので戻ったりw
この日以降【終焉のアートマ】をつけるようにしました(*´ー`*)

赤!!

赤!!を突いて【だいじなもの:焼け焦げた鉄巨人の角】をゲットですよ♪
これでいつでも【灰塵のアートマ】を提供する事ができますにゃ(≧▽≦)ゝ
お手伝いして下さってありがとうございました!!

クリソペアイアトルク

【潜在発動条件】は【TP】を1ずつ減らす代わりに【リフレシュ】だそうです(*゜―゜)b
スーパーナイト様Hum♂F2Aの【アペデマクの角】取りお手伝いに【アビセア=ウルガラン】の【Apademak(キマイラ)】さんに初挑戦してみましたっ
構成はナHum♂F2AHum♀F4Bです

とにかくスーパーナイト様Hum♂F2Aが削っていく間にアペデマクさんの【魔法】を【スタン】で止めるのが私のお仕事。

何でも【雷ダメージ】を【吸収】するか【魔法】【詠唱完了】すると【レベルアップ】して大暴れするようになるらしいですね(>_<)

Apademak

7門に飛んで、左手にある坂を下ると【マーリド】がいる広場がありますので、そこにある【???】を【だいじなもの:破れたキマイラの翼】を持った方が調べると湧きます

黄!!

【スタン】の【リキャスト】待ち中にナント黄!!が突けましたよ〜

まさに獅子

正面から見ると本当に獅子の顔を持った【モンスター】ですね…
ひるまずに立ち向かう冒険者はすごいにゃぁ

途中までは何とか順調に進んでいたのですが…そのうち【ヘイスト】だけでは【スタン】の【リキャスト】が間に合わなくなりました
【シールドバッシュ】で防いでくださった事もあったのですが、1度【レベルアップ】してしまうとアレが来るようになっちゃいますよね


フルミネーション:雷ダメージ・スタン・強麻痺


これが本当にきつかったです…連続でされたら何もできずに死を待つだけ(ノ_<。)
動けない間に【サンダー系】をガンガン唱えてレベルアップしまくり

さすがのスーパーナイト様Hum♂F2Aでも耐え切れずに死亡
成す術もなく私も死亡で全滅してしまいました

すぐに起き上がったスーパーナイト様Hum♂F2Aが【天神地祇】を使ってなんとか討伐
いざと言う時に限って天神様の存在を忘れてしまう私です(>_<)

ドロップいっぱいです♪

1度黄色ネームになったのに、ドロップはいっぱいでした
角も2本でて本当に良かったです

そして滅多に出ないと言う【フルバー】も何故かドロップしてくれたので、ありがたく頂きましたですよ〜
【ワルツ回復量】+10%は大きいですね

かなりの【エキサイト】【戦闘】でした
お誘いして下さってありがとうございました

フルバー

因みに、レベルアップすると聞いた時に、

Hum♀F4B oO( ファンファーレはあるのかな〜 )

と思っていたのですが…先日のアペデマクさんで【見つけました!】w
SS撮れなかったのがめっちゃ悔しかったですが、また機会があれば撮影してみたいと思いますっ

*追記*
 アパデマック(称号)なのか、アペデマク(素材名)なのか…どっちなのでしょう
 何で表記が違うのかと小一時間…。

*更に追記*
 今私の称号見たら【アペデマク アナイアレーター】でした!!
 Wikiの情報が違っていたみたい。アペデマクさんでよさそうですね♪

 | BLOG TOP |