プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


ねこねこさんMitF7AのプロMを進めてきましたのにゃ

【プロミヴォン】3国をクリアした後は【隔たれし信仰】まで【戦闘】がありませんので、【タブナジア】に着いた時に門を調べる所までしておきました
ソロではクリアが難しい【ミッション】
なので脳筋XYZさんElv♂F2Bにお手伝いして頂きました

フォミュナ水道へ!

【タブナジア地下壕】の最下層にある【Sewer Entrance】を調べて突入です

ハシゴを上るのにゃ!

昔は【Lv40制限】【エリア】だったので、かなり【エキサイト】だったようですが、今は【敵対行動】を取らない限りからまれる事が殆どない【エリア】になっています
階段(ハシゴ)を上って進む場所が何箇所かありますので、行き方を【地図】に書いておきました

Minotaur

2枚目の【地図】J−2の小部屋に【Minotaur(タウルス)】がいます

SSでもお分かりになられると思いますが、【南】を向いて立っていますので、からまれ⇒【モータルレイ(死の宣告)】の【コンボ】に注意です
いちごHum♀F4Bは75の時に行って【コンボ】を食らって死にました

あ、あれ…

1度だけ【モータルレイ】がきましたが、【ウルガラン山脈】【メリポ】を経験されている脳筋XYZさんElv♂F2Bは華麗に視線を避けて下さいましたよ

【モータルレイ】は視線技なので、後ろを向いていれば無効にできます

75の時以上にさっくりと倒して頂きました

Iron Gate

ミノタウルスを倒したら、【地図】の青色の矢印に沿って進みましょう

すると、【青銅のカギ】か【シーフツール】で通行可能な【Iron Gate】が右手にありますので、開錠して通りましょう
【青銅のカギ】は水道の【フォモル(シャドウ)】が落とすそうですが、面倒なので【シーフツール】


【南】に進みすぎると段差に落ちてやり直しになるのでご注意下さい!!


いちごHum♀F4Bの時に落ちたのを直前になって思い出したので、ねこねこさんMitF7Aはセーフだったのですが、脳筋XYZさんElv♂F2Bが華麗に落ちたのでやり直しw
遠回りすれば【カギ】を使わなくても順路に戻れるみたいですが、【シーフツール】を多めに渡していたので使って頂きました

水道自体が暗いので、本当に分かりづらい段差です。
どうしてこれくらいの高さも越えられないのかと冒険者に問い詰めたいですよ

隠しスイッチ

2階に上がり【???】を操作して【ランプ】がいっぱいある通路へ

ランプを操作するにゃ!


2つのランプを同時に灯火しましょう!!

ここがソロではクリアが難しいポイントです(>_<)

灯火するランプは部屋にいる時点での【ヴァナ曜日】とその【反属性】の2つ。

(北) 闇 光 雷 氷 (扉) 風 水 土 火 (南)

私の時は【雷】【曜日】だったので、【雷】と【土】の【ランプ】を灯火しました
数秒の【ラグ】はなので【光】or【闇】【曜日】ならソロでも灯火可能です

これは…?(・ω・)

無事に扉を通過し、奥の扉を調べると【イベント】になります

ナグモラーダさん

何だか大切なものが見つかったようです。
プロMは話の内容も難しすぎて良くわからないですにゃ

終わったら【タブナジア地下壕】の中二階J−6にいる【Justinius】さんに話して終了です
マメットクエでもお馴染みのお方ですね

フォミュナ水道1 フォミュナ水道2

 | BLOG TOP |