プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


探索にうつつを抜かしていたら、ネタがもりもり残っていました(;゜д゜)
と言う訳で渋滞緩和シリーズですっ

Ironclad Cleaver

ねこねこさんMitF7A用の【タンダバクラッコー】が欲しくなったので、脳筋XYZさんElv♂F2Bにお手伝いをお願いして【アビセア=アットワ】の【Ironclad Cleaver(鉄巨人)】を退治してきましたのにゃ

90時代
にれどさんElv♂F6Bと行った時は私Hum♀F4Bが黒だったのもあり、かなり【エキサイト】だったのですが…今ではねこねこさんMitF7Aでも危なげなく討伐完了です

靴は100%ドロップなので、ありがたく頂きました〜
これで移動のストレスが少しは解消されるはずですにゃ…w

Teekesselchen

常連さんになっていた【Teekesselchen(ツボ)】さん
とうとう【鋼鉄の鎧板】が50枚揃ったので卒業になりました

脳筋XYZさんElv♂F2Bおめでとうございま〜す
【無色の魂】も頑張っていきましょうね

私も2枚ほど板を持っていますよ?^^

Gancanagh

グラボ&クロリスさんの【だいじなもの】取りを【アビセア=タロンギ】で
スーパーナイト様Hum♂F2Aもお手伝いして下さいました

まずは…【トリガー】の【トリガー】取りで【Gancanagh(マンドラ)】です
トリガーのトリガーって何…って感じですが(>_<)
倒すと【酸性腐葉土】を落とします。

Hedetet

【酸性腐葉土】と周囲の雑魚サソリが落とす【猛毒サソリの針】を【???】に【トレード】すると【Hedetet(サソリ)】が湧きます

赤!!を突いて倒すと【だいじなもの:肉片が付着したサソリの爪】をゲット
クロリスさんをPOPさせるトリガーの1つになっています

Tefenet

こちらはグラボさんの【だいじなもの:瑞々しいマンティコアのたてがみ】を取るための【トリガー】【ふさふさの上髭】を落とす【Tefenet(クァール)】さん

…3国の【だいじなもの】取りは本当に面倒臭い仕様ですね
記事を書いてるだけで面倒臭くなっちゃいましたw

因みに、この【NM】はスーパーナイト様Hum♂F2Aの天敵ですw
【モータルブラスト(即死)】で何度殺されたのやら…(>_<)

視線技なので背後を向けば避けられますが、発動がとても早いので後半はかなり厳しいです
お手伝いなのに何度も死なせてしまってごめんなさいね

Muscaliet

クァールさんに比べたら弱すぎな【Muscaliet(マンティコア)】さんです
【WS】の時にわざわざ別方向を向いてくれる親切設計

Alectryon

【通常攻撃】に【追加:毒(−200)】を持つ極悪な【Alectryon(コカ)】さんですが、セミがあるならそこまで脅威でもないのでしょうか
スーパーナイト様Hum♂F2Aと2人で行った時は【毒】で全滅しちゃいました

はっきり言って、ここは【箱】から【だいじなもの】を取るのが一番楽です

Dragua

脳筋XYZさんElv♂F2Bが【地殻のアートマ】が欲しいとおっしゃったので、スーパーナイト様Hum♂F2Aと3人で【アビセア=アルテパ】の【Dragua(ドラゴン)】に行って参りました

ドラグアさんはさすがにもう慣れたものです

【バストンラ】【バブレクラ】【シェルラ5】を切らさずに
【スロウガ】に【イレース】+【ヘイスト
後はひたすら【弱体魔法】【状態回復】【ケアル】をしていれば

【パライズ】【ブライン】【アドル】 麻痺率そこそこ

Tristitia

フレンドさんと【アビセア=ミザレオ】の【Tristitia(エイ)】に黒Hum♀F4Bで行ってきました
初めての【敵】なのでわくわくしていたら…

【ショックスパイク】の【ダメージ】がすごくて【回復】が追いつかず全滅

そしてエイさんが消えてしまったのですよ〜〜〜
苦労して【有色】にされたのでしょうに…本当にすみませんです
大人しく白で行けばよかったにゃぁ…

Amhuluk

そのまま帰るのも悔しいので、フレンドさんに必要な【五行】を落とす【Amhuluk(アンフィプテレ)】さんと戦って参りました

そしてこの黄!!ですよ

黒の【ケアル】でも問題なく倒せて【五行】もいっぱいお持ち帰りして頂きました
アムルックさんは良い子w

Asanbosam

私も【だいじなもの:血染めのコウモリの毛】以外の【だいじなもの】は持っていたので【Asanbosam(コウモリ)】を釣って【アースクラッシャー】で赤!!ゲット
もう1戦アムルックさんをやって【五行】をお持ち帰りして頂きました

久しぶりに遊べてとっても楽しかったですよ
お声をかけて下さってありがとうございました

Chhir Batti

ねこねこさんMitF7Aの【白魔道士】【両足】【型紙】取りをスーパーナイト様Hum♂F2Aにお手伝いして頂きましたのにゃっ
いつものように出ても1枚進行でしたが、いっぱい連戦して下さったおかげで揃いましたです〜

Glavoid

【Glavoid(サンドウォーム)】さんのお手伝いして頂きました
【強化】は【吸収】されるので【バストンラ】のみで後は【弱体】【ケアル】です

今はグラボさんも少人数でさくっと倒せる時代なのですねぇ…
昔はフルアラでもハイパー化して倒せなかったのに…w

【パライズ】 麻痺率かなり良い

Lacovie

最後はねこねこさんMitF7Aの【要塞のアートマ】&【ゴウドベルト】取りを脳筋XYZさんElv♂F2Bとスーパーナイト様Hum♂F2Aにお手伝い戴いた時のもの

裸で赤!!を突く人を【見つけました!】

青!!も突いて下さり【ゴウドベルト】ドロップ
これで宅配リレーしなくてすみます…本当にありがとうございました

 | BLOG TOP |