プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


『瑠璃色の川』が終わったので、『をとめの記憶』に取り掛かりました

いつもの3人組

【ウィンダス水の区】に行くと【イベント】が起きます

ゆでたまご・・・

その後、【鼻の院】の【Ohbiru-Dohbiru】さんに話して【イベント】です。
【ゆでたまご】を欲しがる【タルタル】がいる方ですにゃ

シャントット様

今度は【ウィンダス石の区】の【Yoran-Oran】さんに話しにいきましょう
相変わらずお使いが続きますにゃ
それにしてもシャントット様のポーズがステキすぎです

腹ペコ新聞記者

更に【ウィンダス水の区】に戻って【レストラン】にいる【Kyume-Romeh】さんに話をききましょう
【魔法新聞社】の記者さんですにゃ

セレブタル

壊れた再生の鏡

【再生の鏡】を探してこいと言われますので、大金持ちの【Honoi-Gomoi】さんに話すと【だいじなもの:壊れた再生の鏡】を預かります。
【ヨランオラン】さんが直せると言うのでまたお使いですが再び【ウィンダス石の区】の【Yoran-Oran】さんに話しに行きましょう

お使い系は本当に面倒ですね…(>_<)
【イベント】がコミカルタッチで面白いのが救いでしょうか

Loose Sand

【テレポメア】⇒【シャクラミの洞窟】⇒【アットワ地溝】と移動し【地図】がない状態のままK−8の【Loose Sand】と言うポイントを探しました

ホントここの【マップ】を考えた人に一言物申したいですよ…
ある意味マップデザイナーとしては優秀なのかもしれませんね

一度でも訪れた方はお分かりになられると思いますが【地図】通りに進もうとしても黒い煙(と言う名の見えない壁)や地割れで進めない事が多くてイライラ

ようやくポイントを発見したので、【Lioumere(アントリオン)】と【戦闘】です

ねこねこさんMitF7Aは【エクゼンテレター】に5フリしているので、【AGI+】の【装備】で【WS】を撃つ事が多いのですが…

スライディングしすぎにゃ!

これは…本当に殴っているのでしょうかww
どんだけ滑っているのかと小一時間…

因みに【WS】時の【装備】は以下のようになっております

**********************************

 【装備】
  武器:フルバー&トワイライトナイフ
  投てき:ケルメスタスラムorジンクスディスカス
  頭:マートキャップ (+7:いちごHum♀F4B産)
  首:アルクティエトルク(+6)
  耳:素破の耳&ブルタルピアス
  胴:カスラハーネス(+5)
  手:CAバングル+1(+6)
  指:エメラルドリング&ソレムリング(+9)
  背:ブライズマント(+5)
  腰:黄昏の帯
  脚:アンブッシャホーズ(+10)
  足:バルリーヌ

  AGI合計+48

**********************************

再生の玉

【Lioumere(アントリオン)】は【POP地点】に逃げて【HP】を全快するらしいのでなるべく離して戦うのですが…【A.フラリッシュ】より、殴った方がガッツリ固定できましたw

倒したら【だいじなもの:再生の玉】が取れるので30分以内に山頂の【Cradle of Rebirth】を調べましょう
最大のいやがらせクライマックス、アットワの山登りが待っています

再生の玉

余裕で1度落ちましたが、2度目で何とかクリア
【チョコボジグ】して進むとすっごい【エキサイト】ですにゃ

ここも綺麗なので、ねこ旅してみたいけど…地形がややこしすぎ
いつも以上に膨大な時間がかかりそうですので、余裕ができたら探索してみたいと思いますっ

再生の羽

【だいじなもの:再生の羽】を3枚ゲットですにゃーっ

再び【ウィンダス石の区】の【Yoran-Oran】さんに話してから【ウィンダス水の区】の【飛空挺乗り場】前にいる【Yujuju】さんへ。
スクエニのお使いは本当にブレませんね…

トスカポリカ

今度は【ウィンダス水の区】の【目の院】にいる【Tosuka-Porika】さんに話を聞いて【Yoran-Oran】さんに話すと終わりですよー

『瑠璃色の川』『をとめの記憶 』が終わったら【バストゥーク】の【大工房】にいる裸エプロンのアノ人に話して次の【ミッション】へ進みます

 | BLOG TOP |