プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


迷い子の揺りかご

【タブナジア地下壕】に【エリアチェンジ】をすると【イベント】が起きます。
いよいよ第4章に突入ですにゃ

【イベント】を見た後に【タブナジア地下壕】での制約が開放されるようです

【補給クエスト】クリア後に【タブナジア群島】【OP】開通
【競売】&【宅配】の利用
【店】の品揃えが充実
三国の【タブナジア特産品店】開店

3階K−10のデスパシエール(エルお爺さん)⇒中2階J−6ジャスティニアス(ヒューム男性)さんと会話して【ミザレオ海岸】へ

綺麗な夕日

【マップ】にマークしてある【Dilapidated Gate】を調べて【イベント】ですにゃ
とっても綺麗な夕日です…

ジャスティニアスさん

この方がジャスティニアスさんですにゃ

帝龍の飛泉

またもや脳筋XYZさんElv♂F2Bにお手伝いして頂き【帝龍の飛泉】にGO
因みに【リヴェーヌ岩塊群サイトB01】は【巨大な鱗】1つで進めます

Ouryu

いちごHum♀F4Bの時は75の赤ソロで【弱体】【アイテム】も持たずに特攻したのですが、今回は99&2人なので全く心配していませんでした

飛んでます

突入して【強化】した後は脳筋XYZさんElv♂F2Bにお任せにゃん
応龍さん飛んだりしてますが、危ない場面もなく倒しちゃいました
お手伝いありがとうございました〜

いちごHum♀F4Bの時は【HP】が真っ赤になり、やるかやられるかの真剣勝負だったのですが、ホント楽になりましたね

テンゼン&プリッシュ

【タブナジア地下壕】のジャスティニアスさんに報告してクリアです

ミザレオ海岸 リヴェーヌ岩塊群サイトB01
引き続き【プロマシア】【ミッション】ですにゃ
既にクリアしてしまったので一気に更新していきたいと思います

裸エプロンのシドさんに話しを聞いたら【ジュノ下層】へ
【天晶堂】に入るドア【Door:"Neptune'sSpire"】を調べて【イベント】です

プリッシュさんが・・・

更に【ジュノ上層】の【モンブロー医院】にいる【Monberaux】に話して【イベント】
【異界の口】にいる【ディアボロス】を退治しに行く事になります

無色の魂取り隊ですっかり【ナイトメア】がトラウマに
正直一番気が進まないBCでしたね(>_<)

【異界の口】に入るには【だいじなもの:ソ・ジヤ識別札】が必要です
そして識別札を手に入れるためには【ソ・ジヤ】にいる【敵】から【〜チップ】を1つ入手しなければいけません

****************************

  ・依頼者:ゲビ・タモモエ(Ghebi Damomohe)
  ・【神を名乗りて】をオファー済み

  ・【ソ・ジヤ】の【敵】がドロップする【〜チップ】を入手
     カーマインチップ グレーチップ シアンチップ

  ・同一アカウントに宅配
         
                (用語辞典様より抜粋させて頂きました)

****************************

チップ&カギ取り

滅多に行く場所ではないので、色々まとめてゲットしちゃいますよ

★ソ・ジヤ(Pso'Xja)★

【ソ・ジヤ識別札】
【青く光る腕輪】
【緑に輝く腕輪】
【ソ・ジヤの箱のカギ】











【ソ・ジヤ地図】
 :
 :
 :
 :











 :
 チップを1枚ゲビ・タモモエにトレード
 I−8の???⇒ロボ2体⇒再度???
 I−9の???⇒ロボ2体⇒再度???
 Cryptonberry Cutter(忍)
 Cryptonberry Plaguer(黒)
 Cryptonberry Stalker(シ)
 Cryptonberry Harrier(召)
 Tonberry's Elemental(ペット)
 Blubber Eyes(ヘクトアイズ)
 Labyrinth Lizard(トカゲ)
 Camazotz(コウモリ)
 Magic Millstone(壷)
 Treasure Chest(ミミック)
 氷河G−9塔内の『Treasure Chest』

いちごHum♀F4Bは【地図】を持っているのでチップ&カギ取りを先に済ませました

【カギ】を落とす【敵】は上記以上にもいるかもしれません。
いちいち探すよりも【ミミック】を倒していった方が楽です

イベントが!?(;゜д゜)

何周かしてようやく【カギ】が取れたので、【箱】の位置を見て戻ろうとうろついていたのですが、何の気なく【Avatar Gate】を調べたら【鳳凰の宝珠】が砕け散っちゃいました((((゜д゜;))))

調べてみたら、どうやら【謎の遺跡ソ・ジヤ】と言う【クエスト】の【イベント】でした。
終わらせていたつもりだったので、本当にびっくりしたですよ

Migliorozz

【ジュノ上層】の【女神聖堂】にいる【Migliorozz】さんから3500ギルうまー

Ghebi Damomohe

ソ・ジヤ識別札

ねこねこさんMitF7Aで【シアンチップ】を受け取って【トレード】し、【ソ・ジヤ識別札】をゲットですにゃん

腕輪取り

脳筋XYZさんElv♂F2Bと【腕輪】と【地図】取り、そして【神を名乗りて】の【BC】へ
お手伝いありがとうございますにゃん

【物理無効】を使ってくるので、2体を交互に削って行くと良いですね

夢の国?

【箱】から【地図】を取得し、今度は【ボスディン氷河】の【OP】にあるG−10から【ソ・ジヤ】へ
【異界の口】への行き方を【マップ】に書いておきますね

Diabolos

MitF7Aと吟Elv♂F2Bで突撃にゃーっ

顔が小さいですね

脳筋XYZさんElv♂F2Bが穴に落ちたのに【ひきよせ】で戻ってきたりとなかなか面白かったですが、40制限の頃に比べれば地下のダニも大した事なかったようです
【ディアボロス】さんも(ナイトメアを除けば)ヨワヨワであっと言う間に終わった感じ

WS装備のままイベントw

【エクゼンテレター】を撃とうとしたら終わったので、【WS】【装備】のまま【イベント】www
なんともお恥ずかしい格好でごめんにゃさい…(*ノノ)

プリッシュ

【ジュノ上層】の【モンブロー医院】にいる【Monberaux】に話して【ミッション】終了
プリッシュ可愛いにゃ〜

*異界の口の行き方*
ソ・ジヤ ソ・ジヤ
ソ・ジヤ ソ・ジヤ

赤⇒紫⇒赤⇒紫の順に進めば到着します

*腕輪・地図取り等に*
ソ・ジヤ ソ・ジヤ
ソ・ジヤ ソ・ジヤ@覚え書きFF11様より
※4枚目は覚え書き@FF11様より転載させて頂きました。

1:トンベリがいる広場J−8の階段を上がる
2:???を調べてロボ2体を倒し【青く光る腕輪】を入手
3:1枚目のマップ(1階)に戻りH−9の穴に落ちる
4:???を調べてロボ2体を倒し【緑に輝く腕輪】を入手
5:左上G−7を目指して進む
6:H−7の段差を降りて再び2階へ上がる
7:【Crystal Receptor】を調べて床を作る
8:H−9の穴に落ちる(東の部屋に行くとやりなおしになります!)
9:1階の順路4を通り北へ
10:道なりに進んで【エレベーター】に乗って最深部へ
11:【謎の遺跡ソ・ジヤ】:【Avatar Gate】を調べるとイベント

 | BLOG TOP |