プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


プロMが続きます

この【ミッション】は【隔たれし信仰】と同じで進行に2人以上必要になります
ソロで進めるのはほぼ不可能なので、同目的やお手伝い様を募って進めましょう

1:【タブナジア地下壕】K−7の【Walnut Door】を調べる
2:【礼拝堂】に行き【イベント】を見て中に入る
3:【珊瑚の紋章のカギ】【海獅子の紋章のカギ】を2人で分けて持つ
4:【Small Keyhole(珊)】⇒【Large Keyhole(海)】の順に【トレード】
5:【宝物庫】の入り口で【イベント】を見て出る
※ミッションクリア済の方がいる場合は扉内で待機してもらいましょう

6:フォモルがいる6部屋の【???】を調べて当たりなら【戦闘】
7:【Old Professor Mariselle(おばけ)】を倒す
8:再度【???】を調べて【だいじなもの:礼拝堂宝物庫のカギ】入手
9:珊瑚と海獅子の【カギ】を再び入手して【宝物庫】に入りクリア
※内側から開けられるので待機してもらえる場合はカギ取り不要


レベル制限が開放されて進行がかなり楽になりましたが、【マップ】の構造的にソロ無理な場所があるのがいやらしいですね…
今更プロMのお手伝いを頼むのも気が引けますし、こんな時は2アカがあるといいな〜って思っちゃいます

話がそれましたが、先ずはソロでも出来る事をしておきますにゃん

【フォモル】を倒して【珊瑚の紋章のカギ】【礼拝堂の箱のカギ】を入手
【クエスト】【神の御許に】を受けて【礼拝堂の地図】を取る

密談中

【海獅子の紋章のカギ】は【NM】【Keremet(コース)】が必ずドロップするので、リアルラックが必要な【珊瑚の紋章のカギ】を取ります
2種類持っていても特に問題はありませんけどね

雑魚狩りの頼もしいお供我々のナズナさんにお願いですにゃ

カギ

珊瑚の紋章のカギ

ひたすら【フォモル】を倒して【カギ】ゲット
【地図】取りに必要なので【礼拝堂の箱のカギ】もついでにゲットですよぅ

Nivorajean

【タブナジア地下壕】に戻り【Nivorajean】さんと話して【クエスト】を受けます。
【オステアハット】をかぶった【エルヴァーン】さんです。

オファーの条件が『【ミッション】で【礼拝堂】に行った事がある』なので、面倒臭いにも程がありますが忘れずに受けておきましょう
素直に箱から出してくれればいいのに…

Keremet

そして後日、脳筋XYZさんElv♂F2Bにお手伝いをお願いしてクリアしてきました

J−7〜J−8の通路に【Azren Kuba(骨)】【Azren Kuguza(骨)】が6体ずついるので全部倒します
脳筋XYZさんElv♂F2B我々のナズナさんにお任せして私はじーっと見ていましたw

L−8にいる【Keremet(コース)】さんを倒して【海獅子の紋章のカギ】をゲットにゃ
脳筋XYZさんElv♂F2Bに【ロットイン】して頂きました

Small Keyhole&Large Keyhole

H−7の【Small Keyhole&Large Keyhole】に立って開錠の準備をします

開錠状態

MitF7A:【珊瑚の紋章のカギ】を【Small Keyhole】に【トレード】
Elv♂F2B数秒後に【海獅子の紋章のカギ】を【Large Keyhole】に【トレード】

Switch

無事に入れたので、脳筋XYZさんElv♂F2BにはSSの位置にある【Switch】の前で待機して頂きました

【宝物庫】の前で【イベント】を見た後はせっかく苦労して開けた扉から出て各部屋の机にある【???】を調べていきます

Old Professor Mariselle&Mariselle's Pupil

恒例のスクエニランダムですので、全箇所調べるつもりで
私はもちろん【最後】に調べた所でしたよ

【Old Professor Mariselle(おばけ)】と【Mariselle's Pupil(おばけ)】がわきますので、我々のナズナさんに【たたかえ】して後は見てるだけ
いちごHum♀F4Bの時は踊75ソロでやって【スリプガ】がすごくウザかったので、共闘せずに倒すのを待っていました

宝物庫

【だいじなもの:礼拝堂宝物庫のカギ】を入手し、脳筋XYZさんElv♂F2Bに内側から扉を開けて頂いて【宝物庫】へ
クリア済みの方も【宝物庫】に入れるようですよ

長い【イベント】が終わったら【ミッション】クリアです
【Treasure Chest】を開けて【だいじなもの:礼拝堂設計図の切れ端】を入手しておくのをお忘れなく
その際に開けた【箱】の【座標】を【サーチコメント】や【バザーコメント】などにメモしておくと安心です

集合

【タブナジア地下壕】の【デスパシエール】さんの所で【イベント】を見ましょう

礼拝堂の地図

ただでさえ面倒なのに【ヴァナ日またぎ】しばりまである【地図】【クエスト】
せっかく手間をかけて取っても表示されてない部分が多いから結局【地図】【サイト】様を見ないと進めないんですよね(>_<)
ホント誰得なのかと…w

乗せてにゃ〜(>_<)

【海獅子の巣窟】の【Iron Gate】を調べて【イベント】を見た後【バストゥーク港】に行けば

礼拝堂 礼拝堂 礼拝堂
※礼拝堂の地図は覚え書き@FF11様より転載させて頂きました。

 | BLOG TOP |