プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


プロMで【ギルド桟橋】に訪れたのですが、ついでにエリアを探索してみました
新しい発見がたくさんあって、すっごく楽しかったのですにゃっ

と言う訳で、【ねこねこさんと行くヴァナ・ディールの旅】略してねこ旅を始める事にしてみました
こんなFFの楽しみ方もあるんだなーって思って頂ければ嬉しいです

★ギルド桟橋(CpntLanding)★

リージョン
天候
アクセス
ギルド
バージ
 :
 :
 :
 :
 :
 ノルバレン
 水・雷
 北サンドリア(F−5)・ジャグナー森林(E−6)(J−8)
 木工ギルド(05:00〜22:00 火曜定休日)
 主水路・エメフィ支水路・井守ヶ淵

ギルド桟橋 ギルド桟橋 ギルド桟橋
ギルド桟橋 ギルド桟橋 ギルド桟橋

この【エリア】にはとっても【キノコ】がいっぱいなのですにゃ
青くて綺麗な傘を持ったものや、真っ赤なもの…そして今にも崩れ落ちそうなものまで、たくさんの種類があります

中でも、ほんのり黄色に光るキノコはとっても幻想的で綺麗なのにゃぁ…
敵のレベルも低め(最高38)に設定されているのでゆっくり景色を見れますよ
デートスポットとしてもオススメですにゃん

ギルド桟橋

食べ物
【鳥】【見つけました!】
水辺では水中の魚を取る鳥の姿を見れる所がありますのにゃ
是非探してみてくださいにゃん

ギルド桟橋

NPCの【トンベリ】さんがいましたのにゃ
とっても無口なお方でした
【ミスラの大好物】【クエスト】のNPCだそうです

バージ

バージ バージ

このエリアには【バージ(Barge)】と言う船が北〜南桟橋を運行していますのにゃ
丸太で作られたイカダのようですが、水車の力で動いているのかにゃ
煙突から煙が出ているので、動力は別にゃのかも

バージ

食べ物お魚さんも見送りに来て下さいますよ〜
思わずよだれにっこりしちゃいますにゃ

バージ

同乗者にまたしても【トンベリ】さんがっ
【ギルド桟橋】の【トンベリ】は【ティロム伯爵】の小間使いらしいです(・ω・)b

Beastmen Rule FFXI
 モンスターの設定などが写真つきで詳しく掲載されています

バージ

素敵なお髭のお爺さまが案内をして下さいます
内容は…トカゲの事が多いですねw

バージ

エルヴァーンの青年が案内して下さる事も
どちらもトカゲの事を話しすぎだと思いますにゃ

バージ バージ
晴れていればとっても綺麗だし、食料鳥さんも見れるのにゃ

バージ バージ バージ
全国のトンベリファンに捧げるSSですにゃん

Ineuteniace

に…にぅにぅ((((゜д゜;))))
お孫さんってひょっとして…ミスr…いえ、何でもありませんにゃ(>_<)

Σ(;゜д゜)
わ、私は食べてもおいしくにゃいのにゃ

バージ バージ バージ

バージ バージ バージ
様々なオブジェが船旅を更に面白いものにしてくれますにゃ

バージ

こちらは【卑しき血流れず】と言うクエストのNPCです
RoiさんもRicheさんも船頭さんらしいですよ

木工ギルド

ギルド桟橋

北サンドリアから入れるだけあって、ここには【木工ギルド】があるのにゃ
随所に木材を積んだ場所があるのですが、地味なので撮っていませんでしたw

ギルド桟橋

ギルド桟橋 ギルド桟橋

北桟橋の方はきちんと明かりが設置されていますね
こう言う所はよく考えて配置されてるな〜って感心しちゃいますにゃ

ギルド桟橋

隠し洞窟を【見つけました!】
ただの洞窟でしたが、見つけるとちょっと嬉しいですね

ギルド桟橋

虫がキノコの上に上がっていたのでびっくりしたのにゃ

ギルド桟橋

それなら…と私も負けずに上がってみました
すっごくおっきなキノコですにゃぁ

ギルド桟橋 ギルド桟橋 ギルド桟橋
乗れるキノコは結構あるみたいですにゃん

ギルド桟橋

夜のギルド桟橋はものすっごく怖い雰囲気なのにゃ…

ん…にゃんだか気配をかんじるにゃ…

Σ((((゜д゜;))))

ぎ、ぎにゃぁあぁぁぁああああっ!!!!

み、みてる…こっちみてるにゃーーーっ

思わず尻尾がふっさふさになっちゃったのですにゃ…
しかも…【首】が180度動いてません

ギルド桟橋

見てる…((((゜д゜;))))

ギルド桟橋

こっちみるにゃーーーーーーーーーーっ!!!!!!!(((;ロ;)))

バージ バージ バージ

ギルド桟橋 ギルド桟橋
朝だろうがこっち見てるSS 他にも見てくる場所があります

ギルド桟橋

このお魚さんを見つけたら注目ですにゃっ

ギルド桟橋

元気に飛び跳ねてくれるのにゃぁ〜っ
じゅるっ…(=ω、=*)

ギルド桟橋

おいしそう元気なお魚さんは生息地を2箇所確認
探してみてにゃ〜

ギルド桟橋

お肉鳥さんが捕獲している所がよく見える場所も発見
私も捕獲したいにゃぁ…(*ΦωΦ*)+キラッ

ギルド桟橋

こ、これわ…っ
大きく丸々と太ったアロワナさんじゃにゃいですかっ
ちょっと手を伸ばせば届きそうな距離に…

ギルド桟橋

ん…にゃんだかニョロニョロ動いているカラフルな紐が…

ギルド桟橋


へ、へびーーーーーーーーーーーーっ!!!



こちらは1箇所しか生息地を確認できませんでした
かなりの頻度で泳いでいますので、探してみてにゃん

ギルド桟橋ガイドマップ ギルド桟橋ガイドマップ

あ…今頃ですが、ガイドマップをお渡ししておきますにゃ
ここに載っていないスポットもありますので、LSの方とわいわい探したり、大好きな人と回っても楽しいかもですよ

それでは、今回の旅はこれで終わりですにゃん
皆さまも新しい発見はありましたでしょうか
また楽しそうなエリアがあったら、一緒に観光しましょうね

コメント

■ 

そこには一部には有名な梟が水辺にいます。

見つけましたか?

■ 

>スーハーな人様
  見つける事ができましたにゃ(*・ω・*)
  本当にびっくりして尻尾がぶわってにゃっちゃったのです!!

■ 

そこがイージスの聖地です。

■ 

>スーハーな人様
  ど、どこでしょう?
  こっち見てる人がいる所なのかな?
  それともギルド桟橋全体?w

  まだまだ知らない事がいっぱいです♪

■ はじめまして〜

こんにちは〜はじめまして!
お邪魔しますーm(_ _)m

文面からすごく楽しんでFFプレイされているのが伝わってきて
読んでいるこちら側も楽しい気分になります(*´∀`*)
ついついコメントしてしまいました。
私はソロで遊んでいる事が多いのでフレさん多いのが羨ましかったりしますw

いちごさんフェイスもキュートですがねこさんの踊り子姿カワイイですね♪

ギルド桟橋にこういった色々な発見があったなんて気づきませんでした!
今度いちごさんのガイドマップ見ながら散策してきます!
なんかまったりとこういう隠れスポット巡りもいいですね〜('∇')

ブログ更新、大変だと思いますが頑張ってくださいね!

■ 

>りぃこ様
  初めまして、コメントありがとうございます♪(*・ω・*)ゝ
  ねこ旅の楽しかった気持ちが伝わったようで嬉しいです!!

  ありがたい事に、お友達の方に色々連れて行って頂いておりますが、私も結構ソロでうろついてますよ^^
  同じ鯖でしたらいつでもお声かけてやってください♪♪

  そして移動が楽なので、ねこ旅は踊り子AFが制服になっちゃうかもしれません(*ノノ)
  足が速いと風景を見ながら行くと酔っちゃう時も…w

  私もこんなにたくさんのギミックがあるなんて知らなかったです!
  特に跳ねるお魚さんを見つけた時は【エキサイト】しちゃったのですにゃ♪o(≧▽≦)O
  桟橋は高レベルならまったりできるので、是非行ってみてください♪

  探索にハマっちゃったので、編集に時間がかかって更新が遅れがちになってしまうかもしれませんが頑張ります!!
  こっそり応援よろしくお願いします(*´▽`*)ノシ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ichigoice.dtiblog.com/tb.php/339-b43781fa

 | BLOG TOP |