プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


ちょっとお久しぶりの更新です
モチベーションが下がっちゃってなかなかアゲアゲになりませんが、また少しずつマイペースHum♀F4Bで更新していきますよぅ

岐路を踏みしめ

いよいよ第5章に入りました

【大工房】の【シド】さん⇒【ボスディン氷河】F−7(ヌエがわく所)⇒【ソ・ジヤ】へ

Nunyunuwi ソ・ジヤ

中に入って【マップ】の位置にある扉を調べると【Nunyunuwi(ゴーレム)】がわきますので倒しましょう
やたらと【HP】が多いですが、そこまで痛い【攻撃】はしてこなかったので、ちまちまと削っていきました

クリスタル

倒したら扉が開くので道なりに進んでいきましょう
基本的に一本道なので迷う事はないかもしれませんが、【エレベーター】で下りたら【西】を目指せば扉があります

ヴァズの輝き

扉を調べるとながい【イベント】が起きて【ヴァズの輝き】を入手します
いよいよ【プロミヴォン=ヴァズ】がスタートしますのにゃっ

プロミヴォン=ヴァズ

綺麗だけど、1人だとちょっぴり寂しい所ですにゃ

白色の記憶の結晶ゲット〜♪

白色の記憶の結晶

ついでに【敵】を倒して【白色の記憶の結晶】をゲット
これを3層&5層の【玉】が光っている装置にランダムでわく【???】に【トレード】すると【地図】がもらえるのですにゃ

シンカー・ゴージャー・クレイバーが低確率で落とします
【ドッグノーズ!】が発動していたので比較的早く出たかもっ

Propagator

3〜5層まで【マップ】の【Memory Flux(扉)】を調べて【NM】を倒していきます
レベル50制限時の【敵】なのでさくっと討伐ですにゃ

Louverance

最初は【ルーヴランス】さんでした(・ω・)b
【NM】を倒した後に再度【Memory Flux(扉)】を調べるのをお忘れなく

Ulmia

お次は【ウルミア】さん(*゜―゜)b

BC前

最後は…ってSS撮ってませんでしたw

救出した後【ヴァズの塔】に【エリアチェンジ】すると【イベント】です
こっそりゴザルさんがいますね

願わくば闇よ

その後、正面にある扉を調べると【願わくば闇よ】のBC戦ですにゃっ

戦闘中!

中には3国ヴォンの【大ボス】が3体【待機します。】
99ならソロでも1匹ずつ戦っていけば余裕だと思います

ディアボロス怖いにゃー;

倒すと【イベント】があり【ボスディン氷河】に飛ばされますので、お手伝いさんがいる場合はご注意下さい

WS装備で・・・

ドザえも〜ん!

またこの【装備】で【イベント】だったのですにゃ…w
しかもドザえもん

【バストゥーク】の【大工房】にいるシドさんに話してクリアです

プロミヴォン=ヴァズ
覚え書き@FF11
様より転載させて頂きました。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ichigoice.dtiblog.com/tb.php/362-774d5d35

 | BLOG TOP |