プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


改めて見直したら本当に今月は更新が少ないですね(>_<)
寝る前にちょこっと更新しておきます

睡魔に負けて放置してしまいましたw

今までFF11のイベントに参加した事がなかったのですが、今度のヴァナフェスは思い切って申し込んでみました
特に何が目的って訳ではなかったのですが、10周年の節目を開発さん&他プレイヤーさん達と祝えたらいいなぁって

Hum♀F4B oO( ララブのしっぽ亭でいっぱい食べようカナ )

続々と更新されていくララブのしっぽ亭のラインナップを見てわくわく
白メインの私としては、ヤグドリを絶対に飲みたいところ

新ディスク発表はあるのかなぁ〜
会場の色んな写真が撮れるといいなぁ〜

んてが広がっていたら…
公式フォーラムを見てびっくりです


500円でメタルタグ&ゲーム内のアイテムがもれなくもらえるんですかっ!!


なんと言う大盤振る舞い…

しかも、そのアイテムに今のFFでは前衛に必須とも言われているエンピや取得するのに気が遠くなる程の時間が必要なミシックが含まれているなんて…。

アドバンテージが低いアイテム(モグスーツ等)だろうと思っていましたよ(>_<)

従来のイベント限定アイテムですら大混雑していたらしいのに、こんな実用的なアイテムだと一体どうなってしまうのでしょうか…
参加できない方との差も激しいので、イベント後に追加販売もされそうですね

記念に何かを買って帰ろうと思っていたので、『ガチャ嫌いだけどしてみようかな』と言う気持ちにさせられましたし、どうみても射幸心を煽っているような気がします。

記念すべき10年目のイベントにまさかこんなサプライズが待っていたとは

実用性の低いアイテムだったらここまで問題にならなかったのかにゃ
今から内容を変更するのは莫大な費用と手間がかかってしまうのかもしれませんが、少しでも騒動が収まるように動いてほしいものですね(・ω・)b

ギスギスするのは嫌なので、お祭り気分が味わえるイベントになると嬉しいです

***追記***

公式回答

今回の騒動について、ようやく公式回答が出ましたね

・レリックミシックエンピリアンを除外
・プレイ制限はないが1回ごとに並びなおしが必要
・メタルタグが無くなり次第終了
・転売禁止を忠告&コード有効期限の短縮

転売の規制がかなり緩そうなのとVW装備などはまだ残っているので、転売目的で何度もプレイする方はいそうですね(・ω・)
回数制限&チケットにスタンプ形式が混雑回避に良さそうって思いますが、それはそれで1人で何枚も購入したり、他の人から売買したりと問題もありそう(>_<)

何にせよ、ひとまず収まりそうなのかにゃ
あとはガチャガチャに並ぶだけでイベントが終わらないような対策をして頂きたいものですね

公式RMTと揶揄される部分は修正されないので、今後また同じようなケースが増えそうではありますが…

私はアイテム課金形式が大嫌いなので、FFはサービス終了の日まで続けるつもりですが…今後もこのようなアイテムを現金で購入できる形になってしまったらどうなるか分からないですね;

ただの危惧ですみますようにっ(>人<)

コメント

■ おひさしぶりです

どうも、お久しぶりです!
5年かかっていろんな人に協力してもらって、ようやく完成したレリックの取得難易度を大幅に下げられて、どうしてもログインする気力がわかなくて最近はすっかりご無沙汰してます^^;

裏の3日しばり、100万ギル、北国の占有権の揉め事などから来る証と欠片の取得の難しさ、それに伴うグループ運営の苦労、完成後の地獄のメイジャンノック(今のノック数じゃなくて初期のノック数です)、などをなんとか乗り越えてきた人とそうじゃない人が、同じ物を使って遊べるということがどうしてもガマンできませんでした。
性能は同じでいいので名前でも変えてくれればあの苦行を乗り越えた人かどうかわかってもらえるのになぁ、とか思ってました。
そして今回のランダムディールでますますログインする気がなくなってしまい、これを機に引退しようと思ってます、ちょっとの間でしたけどいちごさんと遊べて楽しかったです!

■ 

>たまねこ様
  お久しぶりです〜!
  コメントありがとうございます(*・ω・*)b

  今はレリック所持者もかなり増えているみたいですね〜。
  私は持っていませんが、モチベが保てない気持ち良く分かります(>_<)

  たまねこさんと遊べなくなるのはすっごく寂しいですが…無理して続けるのも違うと思うので、またどこかでお会いできたら嬉しいな(*´▽`*)ゝ

  本当にお疲れさまでした!!そして楽しい時間をありがとうございました(≧▽≦)ノ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ichigoice.dtiblog.com/tb.php/363-86cf0884

 | BLOG TOP |