プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


プロMもいよいよ佳境に差し掛かってまいりました
かなりの延命措置を施されておりますので、ゆっくり攻略して行きますね

第8章

自動的に【アル・タユ】に飛ばされ、第8章が始まりました

いちごHum♀F4Bで既に訪れている場所ですが、やっぱり綺麗なところですね
脳筋XYZさんElv♂F2Bと一緒にここまで来れて本当に嬉しいです

古代の園

古代の園

【不思議なアミュレット】と【デムの輝き】を失い【アル・タユの輝き】を入手
失う輝きは【種族】によって違うそうです
ねこねこさんMitF7Aと違っていても大丈夫ですよ

古代の園

初期位置から【北東】に見える星型の【Crystalline Field(扉)】を調べましょう
いちごHum♀F4Bの【ディセバーメント】【ラーニング】でイライラさせられたドアですw

古代の園

恒例の【イベント】があります
【王様】が【カギ】をかけているので先に進めないらしいですよ

古代の園

【アル・タユ】にある3つの【塔】【Rubious Crystal】を調べます
すぐに【敵】が襲い掛かってくるので準備(強化等)をお忘れなく!!

古代の園

こんな感じで【アーン(人間型)】が3匹まとめて襲い掛かってきます
2人で全て倒せましたが【魔法】などもガンガン使ってくるため油断は禁物

ホントにレベル開放前は大変だったでしょうね…(>_<)

古代の園

倒した後に【Rubious Crystal】を調べて【イベント】を見るのをお忘れなく

古代の園

ようやく通過できるようになりましたのにゃ〜っ
選択肢がいちいち出てくるのがウザいですw

古代の園

中に入ったら道なりに奥へ進みましょう
【Gate of the Gods(扉)】があるので調べて【イベント】ですにゃん

ここでようやく【タブナジアリング】げっとぉーっ

古代の園

【東】にある【Particle Gate(扉:B地点)】を調べて【イベント】を見れば終了
脳筋XYZさんElv♂F2Bお手伝いありがとうでしたっ

書き忘れていましたが【アル・タユ】の【地図】は【NPC】全員に話しかけないと入手できません
【NPC】と言っても何だかもやもやした【光】の物体です

20人もいるので本当に面倒くさいですが、【地図】がないと分かりにくい場所なので頑張って話しましょうね(>_<)
マーカーしておきましたので、参考にしてみて下さいにゃん

最後(20人目)の人は2回話しかけて下さいね

タブナジアリング

アル・タユ フ・ゾイの王宮
【フ・ゾイの王宮】の【マップ】は覚え書き@FF11様より転載させて頂きました。

コメント

■ 

こんにちはー!
丁度2垢のPMが同じくらいのとこだったのでマップ使わせてもらいましたw
すごく便利でさっくりとマップとれました!

■ 

>ちけ様
  こんにちは、書き込みありがとうございます(*・ω・*)ゝ
  参考にして頂けたようで嬉しいです♪♪

  2垢さんのアルタユ到達おめでとうございますー!
  クリアに向けて頑張って下さいね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ichigoice.dtiblog.com/tb.php/389-fdd70656

 | BLOG TOP |