プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


現在進行形なのですが、【召喚士】をLv30から【箱】でLv77まで上げたために【召喚】スキルが驚きの白さでした(*ノノ)

他の人の邪魔にならないような所でひたすら【召喚】を繰り返してスキル上げをしていたのですが、やはり上がり具合がよくなかったです。
ソロムグの弱い敵にかーくんの履行をしてみたりしたのですが、殆ど上がりませんでした(>_<)

どうすれば効率良くスキルを上げる事ができるのか、『召喚 スキル上げ』などでググって色々調べてみた所、やっぱり【敵に対してする履行】の方がスキルが上がりやすいと言う事でした。

***************************

 <<参考にさせて頂いたブログ>>

 【Cute】(http://ctdiary.blog69.fc2.com/)
 【|д゚)サビシクなんかないとです】(http://koso-riff11.jugem.jp/)

****************************

そこで、上記のブログを参考に【空】に行ってみる事にしました。
テレポメア⇒装置テレポですぐですからね(*゜―゜)b
いつ壊れるかドキドキですが…w

宮殿の正面入り口でロボ相手に履行でスキル上げをやってみようと思ったのですが、【エリアチェンジ】の時に門をターゲットしないと入れないのが事故に繋がりそうでしたので他の場所を探してみました。

ル・オンの庭

マップの地点は【ル・アビタウ神殿】に【エリアチェンジ】が可能な場所です。
ここはどちらのエリアにも近くに敵がいるのでかなり効率良くスキル上げが可能です!!

壷さん
庭では【丁度よい相手】の壷相手に履行。

ロボさん
神殿では【同じくらいの強さ】〜【強そうだ】のロボ相手に履行。

これでもりもりスキルが上がります!!
何せ私が始めた頃のスキルは130台ですから!!(`・ω・´)b

履行技はどの召喚獣でも良いのですが、【ディアボロス】をお持ちの方は更に上がるのが早くなるかも知れません。
と言いますのも、【召喚獣】の履行は【験術】と【幻術】の2種類あるのですが、【験術】の方は基本的に【味方強化】履行が多いので敵には殆ど使えません。

そうなると履行が1分に1回しかできないため、スキルアップの判定が

召喚獣を召喚 ⇒ 幻術履行

の2回になります。

ところが、【ディアボロス】は【験術】でも敵に【ダメージ&追加効果】を与える事ができるのです!
ですので、

召喚獣を召喚 ⇒ 幻術履行 ⇒ 験術履行

とスキルアップの判定が3回になるので、ちょっとだけお得です♪

こんな感じ♪

もちろん【ディアボロス】以外にも敵にかけられる【験術】履行を持っている召喚獣なら同じ手が使えますよ!!
【リヴァイアサン】のスロウガや【シヴァ】のスリプガ、【フェンリル】のルナークライ・ルナーロアがあります(*゜―゜)b

私は【ディアボロス】でカミサドー&ソムノレンスをひたすら繰り返しております('∇')b
スキルは173まで上がりました!!
【エレメントサイフォン】の吸収量がちょっとずつ上がって嬉しい♪(*ノノ)

******************************

 <<スキル上げをする際の注意点>>
  ・周囲に人があまりいない【エリチェン】付近を選ぶ
  ・召喚⇒たたかえ⇒召喚獣がダメージを与える⇒履行
  ・ダメージを与える前に履行すると召喚士に攻撃してきます!
  ・履行⇒エリチェンまでダッシュしながらかえれ
  ・【エレメントサイフォン】も活用しましょう!
  ・お空の敵は【魔法感知】が多いので召喚する際はご注意を

******************************

コメント

■ 

目玉取りついでにやるとか!

77なら目玉も取れるはず。

■ 

>ぼると様
  コメントありがとうございます(*゜―゜)b
  なるほど、その手もありましたね!!
  おかげ様で眼は2セット分揃ったので近々合成をお願いする予定です!
  負けたらやってみよう…w

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ichigoice.dtiblog.com/tb.php/54-df03772d

 | BLOG TOP |