プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


引き続き【ウコンバサラ】の【メイジャン】です

No.366:Namtar☆3

【海蛇の岩窟】D−8の【Namtar(骨)】を3体倒しましょう

雑魚が8体いますので、【広域スキャン】をして5:3もしくは4:4になった場合は一番下の【骨】が【抽選対象】です
通路の雑魚は対象ではありません

抽選対象

は5:3になっているので、5匹目(選択中)が抽選対象と言う事になります

Namtar

ひたすら抽選を倒していると【Namtar】さんが湧きます

【アイススパイク】など【黒魔法】を使ってきますが、99ならそこまで苦戦する相手ではないと思います
戦/狩Hum♀F4Bだったので【ヒーリング】が出来ない状態でしたが問題なく討伐

審議中

再抽選に入る間は【抽選対象】を【ロックオン】してストークしてたのですが、それが嫌だったのか審議されてしまいましたw
皆さまもストークにはお気をつけ下さい

366達成

同目的の方はいらっしゃらなかったので、ひたすらソロで倒していきクリアです
ナムタルさんは必ず1200ギル落としてくれたのでうまうまでした

サガリス
攻+5になりましたっ

No.367:Gargantua☆4

【ボスディン氷河】J−8の【Gargantua(ゴーレム)】を4体討伐になります
ただでさえ面倒臭いのに数を増やすとかホントやめて下さい;

【抽選対象】は1匹しかいないのですが、生息範囲がめちゃくちゃ広いので【広域スキャン】必須です
最初はサポ黒で行ったのですが、思っていた以上に探すのが面倒だったので狩人に変えました(>_<)

Gargantua

この【NM】から【片手剣】【片手刀】の【メイジャン】も対象になるのですが、またもや同目的の方とは一緒になりませんでしたw
再抽選は60分のようですが、ガルガンチュアさん湧かない湧きにくい

他の【NM】でご一緒した方が毎回90分以上かかっていたとおっしゃっていたので、ある程度時間がかかるのを覚悟した方がいいかも
私も1度だけすぐに湧いてくれましたが、2時間近くかかった事も

広域スキャン

【抽選対象】は【トラ】2体と【ゴブリン】に挟まれた【Stone Golem】です
【NM】も同じ枠に表示されます

エレメントチャーム

1度だけ【エレメントチャーム】をドロップしてくれました

367達成

1体増えただけでも、かなり時間がかかりますね(>_<)
ほんとスクエニランダムのコンテンツはやめて欲しいです

ボーンスプリッター
とうとう【ウコンバサラ】の【メイジャン】に手を出してしまいました

既に素材をいくつか頂いておりますので、頑張るです
いつ完成するのでしょうか

No.364:Mjuu the Torrent☆3

のっけから【NM】退治ですよ
取り合いが大の苦手な私には本当に苦行です…

が。

どの【NM】も【メイジャンの試練】以外で目的が被りませんでした
今は低レベルの【装備】が死んじゃってますしね(>_<)

まずは【ギデアス】の【Mjuu the Torrent(ヤグ)】を3体倒す所から

記事に詳細を書くためSSを撮っていたはずだったのに、確認したら1枚しか撮れてなかったので、文章で簡単に説明したいと思います

ギデアス

H−10の高台にいる【Yagudo Mendicant】が抽選対象です。
【地図】の順路に従って進みましょう
但し【暗黒騎士AF】〜黒の伝承〜のものを流用していますので行き過ぎないようにご注意下さい

*いちご流NMルート指南*

 1:用語辞典覚え書き@FF11様で抽選対象とPOP場所を確認
 2:サポートジョブに【狩人】か【獣使い】を選択
 3:【広域スキャン】⇒【指定範囲スキャン】⇒【抽選】を【追跡開始】
 4:代名詞<scan>を使い【ターゲット】して討伐
 5:【リキャスト】5分の【アビリティ】を使ってリポップ計測

 【広域スキャン】がない場合は周囲の【敵】を狩り続けましょう

*オススメマクロ*

 /ta <scan>(半角英数)

もしくは

 /a <scan>

戦/狩Hum♀F4Bで上記を繰り返して3匹討伐です
途中で同目的の方が来られたので、PTを組んで進めました

【メイジャン武器】を【装備】したまま倒すのをお忘れなく!

私は雑魚を倒す時【両手剣】にしていたので、それで1匹無駄にしました

364達成

No.365:Daggerclaw Dracos☆3


次の試練は【メリファト山地】の【Daggerclaw Dracos(ラプトル)】を3体討伐です。
こちらは最後まで1人でした

サガリス

【メイジャン】【モーグリ】から試練を受けて戦/狩Hum♀F4Bで【アビセア=アットワ】⇒【タロンギ】⇒【レンタルチョコボ】⇒【メリファト山地】へ
移動も面倒くさいですね…

メリファト

K−9〜K−10を【指定範囲スキャン】した時の【リスト】です

【Jubjub】と【Goblin】に挟まれた【Raptor】の一番上が【抽選対象】
【炎天候】になったら【ゴブリン】の上に【Fire Elemental】が追加されます

Daggerclaw Dracos

ここは生息範囲がとても広いので【広域スキャン】がないと厳しいです(>_<)

NMが湧いた時のスキャンリスト
NMは一番下に表示されます(*・ω・*)b

戦闘中♪

戦った感想は…ただのラプトルでしたね
サポ狩なので【回復】がありませんでしたが、【ヒーリング】で十分間に合う感じ。

おや・・・?

途中で別の【NM】【Waraxe Beak(コカ)】が湧きました
21〜24時間POP
らしいので、かなり貴重な出会いかもっ

Waraxe Beak

こちらは99でもかなり苦戦した相手でした
【ストンガ4】【状態異常】と【追加効果:防御ダウン】までしてきます

オレンジになりながらも何とか倒せましたが、ドロップは皮と肉のみでしたw

365達成

【NM】を倒すと60分後(90分の場合もあり)に再抽選が始まるので、運よくすぐに湧いたとしても達成するのに3時間はかかる事になります。
途中で放置したらもう2度とやりそうになかったので、まとめて進めました

ほんとに良くもまぁこんな面倒臭いシステムを考えつきますよね…
スクエニのどS具合を随所で感じる事ができます

サガリス

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»