プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


第7章

7章もさくっと進めちゃいますよ〜

鎖と絆

とにかくお使い【オンライン】ですので、ひたすら走り回りましょう
【移動速度アップ】【装備】があると少しはマシかもしれません

鎖と絆

【タブナジア地下壕】⇒【Walnut Door(3階K−7)】

鎖と絆

【海獅子の巣窟】⇒【Sewer Entrance(1階I−7)】

闇に炎

【ミザレオ海岸】【Dilapidated Gate(F−7)】⇒【海獅子の巣窟】【Sueleen(ヒューム女性)】

闇に炎

【ル・ルデの庭】【大公宮】⇒【ジュノ上層】【マーブルブリッジ】

眦決して

【2716号採石場】【Shaft Entrance(扉)】⇒【大工房】【Cid(ヒューム男性)】⇒ヴァナ0時またぎ⇒【Cid(ヒューム男性)】



………

もうここら辺で我慢の【限界】がっ
どんだけお使いさせる気ですか

次の【決別の前】でようやく【戦闘】がからんできます。
今までの移動のストレスを思う存分ぶつけちゃいましょうっ

決別の前

【ビビキー湾(F−6)】の【???】を調べると【Dalham(タコ)】が襲ってきます
ソロが強い99の【ジョブ】なら余裕で倒せますにゃ

決別の前

倒した後に再び【???】を調べて【イベント】です

決別の前

【ジャグナー森林(J−8)】⇒【ギルド桟橋(I−9)】の【???】を調べると【Cryptonberry Executor(忍トンベリ)】がわきます

【攻撃】をしたら【Cryptonberry Assassin(トンベリ3体)】+【ペット】の子分が助太刀にやってきますが、華麗にスルーして【大ボス】に【集中】すると楽ですw
脳筋XYZさんElv♂F2Bがお手伝いして下さったので、忍Elv♂F2BMitF7Aで倒しました

数の暴力が酷い上に【アストラルフロウ】と【微塵がくれ】もしてきますので【自己回復】を優先しましょうね
油断すると99でも苦戦してしまうかもしれません

コチラも倒したら再び【???】を調べるのをお忘れなく

決別の前 ミザレオ海岸

そして最後(順番はどこからでも)は【ミザレオ海岸】の【Storage Compartmen(E−7)】を調べて【Storage Compartment(ブガ)】と戦闘ですっ

ねこねこさんMitF7Aの【踊り子】で戦いましたが【回避】をかなり上げておかないと【攻撃力】が高いので、99でも結構【ダメージ】を食らっていました。
但し、【トンベリ】同様【自己回復】を優先すれば問題なく倒せる相手ですにゃ

SSを誤って削除してしまっていたので、文章のみですがご了承下さい(>_<)

決別の前

再度【Storage Compartment(ブガ)】を調べると【イベント】が起きて【だいじなもの:光の箱】をゲットです

その後【バストゥーク】の例のあのエプロンさんに話しましょう
【だいじなもの:プリッシュたちの手紙】を受け取ったら【海獅子の巣窟】【Sueleen(ヒューム女性)】に話して終了です

光の箱

決別の前

大公親衛隊制式指輪
1回だけ使ってみましたw

ミザレオ海岸
【歌うは誰がため】から【畏れよ、我を】まで一気にいっちゃいますよ

第6章

まず【ル・ルデの庭】の【Pherimociel(エル男性)】に話して6章スタート

マーブルブリッジ

その後【ジュノ上層】の【マーブルブリッジ】のドアを調べて【イベント】です
曜日などで入場制限がある【酒場】ですが大丈夫

ル・ルデの庭

再び【ル・ルデの庭】に【エリアチェンジ】すると【イベント】です

そのまま【大公宮】に行き【イベント】を見たら【ミザレオ海岸】まで遠征しましょう
いつものブレないお使いが続きますね

Warder Aglaia

【Dilapidated Gate】を調べるとすぐに【Warder Aglaia(玉)】【Warder Euphrosyne(玉)】【Warder Thalia(玉)】の3匹が襲ってきます

脳筋XYZさんElv♂F2Bがお手伝いして下さったので、さくっと討伐完了にゃ

99の今ならどのジョブでも倒せるのではないでしょうか
数が多いだけのただの玉でした

エシャンタール

再び【Dilapidated Gate】を調べると【イベント】です

ル・ルデの庭

その後また【ル・ルデの庭】のエルさん⇒金髪カールさんがいる扉(Door:Audience Chamber)を調べて【イベント】

マチルド

【セルビナ】の【織工ギルド】奥にいる【Mathilde(ヒューム女性)】に話してまた【イベント】です
FFのオープニングムービーで【オーク】達に追われる姉弟のお姉さんですね

バストゥーク

【バストゥーク】のあの人に話しにいきましょう

海獅子の巣窟

【タブナジア地下壕】から【海獅子の巣窟】へ行き、【Iron Gate(扉)】を調べて【イベント】を見た後はいよいよBCですにゃっ(`・ω・´)ゝ

畏れよ、我を

再度ドアを調べて【畏れよ、我を】のBCへGO

こちらも脳筋XYZさんElv♂F2Bがお手伝いして下さいました
忍/踊Elv♂F2B踊/白MitF7Aで【全力で攻撃だ!】

【リアレーザー】の【石化】にご注意下さい
ワルツでは治せません

飛空挺

いつもの場所から出発です
ここから見える【空】がとっても綺麗なので、いつもいっぱいSSを撮っちゃうのにゃ(≧▽≦)b

Airship Door

突入後に【強化】等の準備をしてから【Airship Door】を調べると戦闘になります
3連戦になるのですが、【勝利】する度にドアを調べていきましょう

Mammet-22 Zeta

大量の【Mammet-22 Zeta(マメット)】が襲い掛かってきます
数の暴力でやりたい放題してきますにゃw

【精霊魔法】を使ってくるので99でも油断は禁物です
しかしきちんと【回復】が出来れば恐れる相手ではありません

Omega

お次はFF5に登場した【Omega(オメガ)】です
オメガめちゃくちゃ強かったですよね…すっごい【エキサイト】しました

っと話がそれちゃったですにゃ(>_<)

オメガさんは先ほど書いた【リアレーザー】と言う【後方石化】【WS】を使ってきますので、正面or側面から殴りましょう
正面から殴る場合は【イオンエフラクス】に【パラナ】をお忘れなく

Ultima


いよいよ【ラスボス】【Ultima(アルテマ)】の登場ですにゃっ


って後ろからのSSだからどんな姿か分かりにくいですね…w
ネタバレ対策と言う事で

もうここまで来ると【回復】をしっかりしながら【全力で攻撃だ!】
レベル60制限の【敵】なのですが、レベル制限が撤廃された今でもかなり強い相手です

時間をかければソロでも可能だとは思いますが、なるべくお手伝いをお願いしたり2アカを連れて行くのをオススメいたします

飛空挺

クリスタル

お互い真っ赤になりながらも勝利しました
【イベント】が終われば第6章もクリアです

ミザレオ海岸

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»