プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


ありがたい事に、主催様のご厚意で3国VWの進行を終える事ができました
とっても頼もしくて親切な素敵なお方でしたよぅ

お手伝いの方もたくさん来て下さって、フルアラでサクサク
参加させて頂いて本当にありがとうございましたっ

Sallow Seymour

先ずは【バストゥーク】のSTEP1から。
スーパーナイト様Hum♂F2Aも【盾】でお手伝いに来て下さいましたよっ

Ushumgal

弱点&殲滅がスムーズすぎてSSがどれも微妙ですw

主催様、お手伝いの皆様ありがとうございます!!

名前を消した状態のSSがありましたのでアップ
全員が写っている訳ではありませんが、強い皆様とご一緒させて頂きました

Lorbulcrud

フィスチュルさんタイプのNMですね

Murk-veined Baneberry

私は白Hum♀F4Bだったので、遠くからのSSが多いです

Melancholic Moira

もるもるさんも色んなとこで登場しますにゃ

Celaeno

連戦シャウトが有名なセラエノさん
戦利品はもちろん素材でしたよ

Sarimanok

STEP1の【敵】は本当に【弱点】突いて瞬殺みたいな感じでした

Cottus

頭の上の方にちっちゃく赤!!が見えてますねw
今回は【弱点】のSSをかなり撮影する事ができたのですが、名前を表示したままだったのでアップできるものが少ないです;

Krabimanjaro

フジツボカニさん〜

Belphoebe

ピクシーさん〜

白!!

大きな白!!が撮れましたっ

赤!!

Hahava 4本指がカッコイイですね♪


独自グラのお侍さん


主催様に許可を頂いて【侠者の薬】を飲んでおもむろに接近です
ふむふむ…骸骨が鎧を身にまとっているのですね…4刀流がカッコイイです

新しい【敵】と戦うのはやっぱり【エキサイト】

ハハヴァ コンデンマー

ヴォイドロート デコンストラクター

【称号】もこんな感じで頂きましたよ〜
セラエノさんは撮り忘れです(>_<)

主催様&お手伝いの皆さまがお上手な方ばかりで、後半のSTEPでも特に問題なく終わりました
貴重なお時間と労力を分けて頂いて本当にありがとうございました

人手や回復が欲しい時などフェロー代わりに遠慮なく呼んでやって下さいね

クポフリート

クポフリート調査団バッジ

パシュハウ沼[S]

ケット・シー

【クエスト】を進めて次STEPの【準備完了!】
ねこねこさんMitF7Aで更新作業をしながら白門シャウトを聞いていたら【ヴォイドウォッチ】クリア目的シャウトがあったので、いちごHum♀F4Bで【参加希望】のtellをさせて頂きました
ほどなくして誘って頂きましたので、可能ジョブ等をお伝えして【待機します。】

ウィンダスステップ1

平日の午後だったのでなかなか人集めが大変だったようですが、最終的に8人の混成PTになりました
主催様、本当にお疲れ様&ありがとうございます

初めてシャウトに乗る場合は、【ヴォイドウォッチ参加準備(・ω・)】を済ませて【六芒星の○色のジェイド】と【ヴォイドストーン】を3個以上用意しておきましょうね
【導眼のジェイド】【誘眼ジェイド】を手にいれておく事と【禁断の口】【テレポイント】を開通しておく事も大切です

Virvatuli

まずは【西サルタバルタ】でStep1の【Virvatuli(頭)】です。
ステップと言わても…って感じでしたが、ただの区切りのようですね

正直、何かしようとしている間に終わった感じでした…
思っていた以上に【戦闘】の速度が速く、あっと言う間に討伐

戦利品

初めての戦利品はやっぱり素材でした
【凝縮の明色ジェイド】が取れなかったので2回しましたです。

Pancimanci

お次は【西サルタバルタ[S]】でクロリス【Pancimanci(りこぽん)】です
【フェイタルスクリーム:死の宣告】をしてくるらしいですが、黒はひたすら【弱点】探しだったので、こちらも【魔法】唱えている間に終わっちゃいました(>_<)

箱

終わるとこんな感じで1つの【箱】に集まって中身を入手するようです

戦利品

【白水晶の欠片】はVW最後で大量に必要になるらしいです
同一アカウントに【宅配】できるので、倉庫を圧迫しますが貯めておきましょうね

Stepクリアごとに【Atmacite Refiner】に話しかけて【六芒星のジェイドの成長を確認する】で【六芒星の○色のジェイド】を【成長(I〜VI)】させるのをお忘れなく!!

【Voidwtch Officer】から【ヴォイドストーン】を補充してもらう癖もつけておきましょう!


色々覚える事があって、頭がぐるぐるなっちゃいそぅですが、VWを進めるために大切な事なので、一緒に覚えていきましょっ

Ogbunabali

Step2は【シャクラミの地下迷宮】で【Ogbunabali(アントリオン)】を倒せば終わりです
【脱衣技】を使ってきますが、【魔法】が届くギリギリの所にいれば

戦利品

またもや【白水晶の欠片】がっw

Lord Asag

Step3は今回のVWで最大の難所だった【メリファト山地】の【Lord Asag(ヴァンピール)】

全滅;

【白】【弱点】を突けてムードになっても【ノクトサービチュード:魅了&コウモリに変身】がきたら一気に崩れてしまい全滅
やっぱりFF11の最大の【敵】は冒険者ですね…

6名で3〜4回頑張ってみたのですが、勝てる気がしなかったのでメンバーを補充する事に(>_<)
と言うか6人しかいなかったのですね

素敵なカップル?

とっても素敵な【ガルカ】様とメンバーの2アカさんが入って9名でGO
タルタルさんの絶妙なフィット感と言ったら…

??度目の正直

倒したどーーーーー

数の力はやっぱり偉大だなぁと思いました
少数精鋭だと厳しいコンテンツかもしれませんね
もちろん大人数でも自分の役割をきっちりと果たすのが大前提ですが

Akupara

【メリファト山地[S]】で【Akupara(カメ)】も倒したのですが、ヴァンピさんに比べたら可愛いものだったので、余裕の1発クリアでした
【弱点】が【黒魔道士】【アビリティ】だったので【エンミティダウス】でゲット

VWの【弱点】表示は【アビセア】と違って【ログ】より遅れてくるのでSSのタイミングが難しかったです

Voidwrought

Step4は【外ホルトト遺跡】の【Voidwrought(鉄巨人)】でした
炎が青くなっていただけですが新しい【敵】と戦うのは【エキサイト】ですね

黄!!

Step4は【装備】狙いの方もおられるようで、12人(混成PTですが)で連戦と言う形になりました
【弱点】も大分狙えるようになってきたので特に問題もなく討伐

赤!!

色の意味がまだよく分かりませんが、全部の【ジェイド】と【アートマ零子】を頂いてウィンダスルート終了です
主催様、皆さまお疲れさまでした

混成PTのちょっと辛い所は【弱点】を【Tab変換】で報告しないといけない所でしたが、後は特に問題なかったですね

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»