プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


初めてFF11の【イベント】に参加して参りましたっ

当初の予定では、ソロHum♀F4Bでまったり写真をとりつつ見学して過ごすつもりだったのですが、ありがたい事にPTを組んで頂きましたですよっ

そのおかげで思っていた以上にとっても楽しい小旅行になりました
皆さま本当にありがとうございました
また、機会があれば遊んでやってくださいね

フェスとはあまり関係がない話ですが…
【ノマドモグボナンザ】はナント5等が当たっていました

ヴァナフェス2012

Hum♀F4B < どうせ当たらないし、ラッキー7でいいかぁ

って感じの軽い気持ちだったのですが、まさかの鎌ゲットですよ
と言うかオシャレ【装備】なんて参加者みんなに配っても良いくらいですけどね

っと、またまた愚痴が出てしまいましたが、レポはで行きますよぅ
長文&写真の量がハンパないですがご了承下さい

**********************************

フェス前日の夕方ごろ東京に到着しました

そのまま横浜のホテルでフェスまでまったりする予定だったのですが、フレンドさんの会にお誘い頂いたので急遽参加させて頂く事に

集合時間をかなり過ぎてしまいました(ごめんなさい;)が、無事にPTへ
最終的に2アラくらいになって、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました

良い意味でびっくりする出来事もあって、思い切って参加して良かったなぁって思いましたですよ
お声をかけて下さってありがとうございました

ヴァナフェス2012

そして当日。
のテンションで殆ど寝付けずベッドの中でごろごろ〜
結局4時ごろに観念して起きましたw

TVのにゃんこ映像に癒されながらっくり身支度
キャリーバッグを宅配便で送り、チェックアウトを済ませて横浜駅へ

かなり駅に近いホテルだったので、スムーズに会場まで行けたのですが、それでも前日の足の痛みがまだ残っていて辛かったです;
どうせ眠れないのならマッサージしておけばよかったなってちょっと後悔

横浜駅⇒りんかい線⇒みなとみらい駅と進む途中で朝食を購入し、軽くお腹を満たしてパシフィコ横浜へ

ヴァナフェス2012

ヴァナフェスの垂れ幕を見てテンションが上がっていきます
たくさんの人達が同じ方向に歩いていたので、

Hum♀F4B oO( 結構いっぱいいるんだな〜 )

って思いながら進んでいたのですが…


ナ ニ こ の 行 列 Σ(;゜д゜)


歩いても歩いても終わりが見えませんよ…
8時ごろでその状態だったので、先頭の方は何時に来られていたのでしょうか…

ようやく最後尾についてひたすら【待機します。】
当日券の方は更に後ろに並んだそうで、本当にお疲れ様でした(>_<)

ちゃんと携帯の充電器を持って行ったつもりだったのに、コンセント部分を忘れて充電ができなかったため(いつもこんな感じです…)バッテリーがかなりヤバい感じに;

当日券組のスーパーナイト様Hum♂F2A達と連絡したりしながら、1時間くらい並んで入場する事ができました
周囲の会話を聞いて暇をつぶしていたのは【ヒミツ】です

まさか近くにあのお方がいらっしゃるとは思いませんでしたが…

ヴァナフェス2012

そんな感じで待つのが苦手な私でも暇を潰せたので、足が痛い事以外は特に問題はなかったカモ
動き出したらそれなりに早かったですしね

チケットを渡すと透明の袋を渡されました。
パンフレットや各種引換券、ボールペンなどがたくさん入っていましたよ
中身については後で改めて紹介しますね

ヴァナフェス2012

まずはとにかく混みそうな【ランダムディール】に行きました
500円玉は事前に2000円分用意済みです

引換券を渡してずらーっと並んでいる(写真のように壁みたいになっていました)機械に500円を入れてガチャっと1発
アイテム名とコードがそのまま書かれているとは思っていなかったので、中身は確認していませんでした

ヴァナフェス2012

お次は【ヴァナくじ】と【型抜き】の購入をさくっと済ませてパンフレットにスタンプを2個押してもらいました
【モグ装備】は普段なら余裕のスルーなのですが、折角の【イベント】なので

ヴァナフェス2012 

【型抜き】を抜けて目に入った【電撃の旅団ブース】へ

今はFFをしながらWikiなどで攻略情報を見ていますが、昔のPCではとても無理だったので、電撃本にはずいぶんとお世話になりました
薄い本を1冊購入してスタンプを押してもらい、オマケのうちわを頂きましたよ

ヴァナフェス2012

団長さん直筆のサインが展示されていました
ブース内にディスプレイが設置されてあり、旅団の皆さまがフェスの実況をされていたみたいですね

ヴァナフェス2012

そして、いよいよメインディッシュの【ララブのしっぽ亭】

既にとてつもない行列でした…
受付カウンターが20箇所くらいあったのに、どこも人だらけw

軽く朝食を食べてしまったので食欲はあまりなかったのですが、また並びたくなかったので多めに注文してスーパーナイト様Hum♂F2A達に食べてもらおう計画

写真のように商品には番号がふってあり、注文は番号でする形でした。
山串とかヤグドリとか言われても分からないですもんねw

ヴァナフェス2012

Vana'diel Lunch BoX ¥1500
デザート3点盛り ¥1200
イエローカレーパン ¥300
ヤグードドリンク ¥300

なかなかのお祭り価格ですにゃ…w
普段ならスルー略

NOUKINとしてはレッドカレーパンにする予定だったのですが、辛いのが苦手な方がいたら悪いなーっと思って変更しました

トレーにのせてもらい、その後スタンプを3つ押してもらってこの時点で【モグ装備】確定w
まさか3000円も使ってしまうとは

テーブルに持っていき、一通り撮影した後はしばらく待って当日券組みと無事に合流できました
この時点で携帯のバッテリーは60%くらいです…【恐れ】

ヴァナフェス2012

デザートプレートは私Hum♀F4Bが全部食べました
【パママのタルト(右下)】が一番おいしかったです〜

10周年記念ロゴチョコレート(左上)
ブラックプリン(右上)
ロランベリーパイ(左下)
パママのタルト(右下)

ヴァナフェス2012

元々カレーパンが大好きなので、とっても美味しく頂きました
外はサックサク、カレーも程よい辛さで食が進みます

スーパーナイト様Hum♂F2Aと半分こして食べました

ヴァナフェス2012

照明の関係でちょっと黒くみえますが、これがヤグドリです

ヤグドリに使われていた【ブブリムグレープ】ってブドウの事だと思っていましたよw
ジュース自体は美味しかったのですが、自分の勝手なイメージのおかげでコレじゃない感がすごかったw

中身はグレープフルーツジュースです

ヴァナフェス2012

【宝箱】の形をした容器になっているランチBOXですね
ちゃんとカギがかかるようになっているのが細かい

記念に持って帰れるのか分からなかったので捨てちゃいましたが、取っておけば良かったにゃぁ…(>_<)

ヴァナフェス2012

かぱっ

ヴァナフェス2012

おしぼり&割り箸のセットを取るとお品書きが入っていました

ヴァナフェス2012

上段はコンナ感じですっ
こちらは他の方に殆ど食べて頂いたので味は【わかりません。】w

ヴァナフェス2012

下段には【殿様おにぎり】が2つも

中身はスジコだったそうです
さすが殿様

イクラ好きなんですが、その時は食欲がなかったので食べて頂きました

ヴァナフェス2012

ヴァナフェス2012

おしぼり&割り箸はこんな感じです
と言うか割り箸があるのに後で気づきました…殿様に手づかみさせちゃってごめんなさい(>_<)

一息ついたので外で休憩したり、ファンアートの投票をしたりして1時ごろまでまったりと

その際に【ランダムディール】の中身を確認しましたw
安定の【ボナンザクーポンS】でしたけどねっ

と言うか【チョコボキャップ】も【ノマドモグロッド】も出なさすぎじゃないですか

Hum♀F4Bは無駄にジョブが多いので揃っていない部位もありますが、スーパーナイト様Hum♂F2Aは既に揃っていらっしゃったようなので、お持ちのクーポンSを譲って下さいました

【メタルタグ】もかぶったものを1つ頂いてしまいました
なんという太っ腹ぶり…みなさん本当にありがとうございました

うう、やっぱり長くなっちゃったので2回に分けますね;

足が痛すぎて死んでいましたが、それ以外は結構過ごしやすかったです
こうした【イベント】にはスニーカーを履いて行くか悩みます…w

人は確かに多かったけど、行列が出来そうな箇所を早めにクリアしていたので並んでイライラする事は少なかったカモ
やっぱり一人じゃないって、嬉しいですねっ
と言う訳で、ヴァナフェスに参加してきました!!

思っていた以上に人がいっぱいで、びっくりしましたよ(;゜д゜)
こんなにたくさんの方が11をプレイしている(されていた)んですねぇ(*´ー`*)

心配していた台風も影響がなくて本当によかったですね!
なんでも当日までは天候が悪かったとか。
皆さんの熱い気持ち?が天に届いたのでしょうか(*゜―゜)b

フェスの顛末は後日また改めてさせて頂きたいと思います♪
写真の量がハンパないのでまた長くなりそうです…w

参加された方お疲れさまでした!!
そして遊んで下さった皆さま、ありがとうございました(*・ω・*)ゝ

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»