プロフィール



じっと見つめてみる?(・ω・)
【/poke】してみる?(*´ー`*)


FF11・攻略ブログ
参加してみました♪

いちごあじ
よければお使い下さい☆

 カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最近のエントリー


 最近のコメント


 カテゴリー


No.602:ドラゴン類☆100 風天候or曜日

来ました!【風】【ドラゴンキラー】!!
この試練は【回避】【キーラ+2】を作る時にもあります。
ドラゴン族は色々いますが、実質は【プーク】一択の試練です(・ω・)

何故かと言いますと、普通に強すぎるからです!!(⊃д;)

私が進めていた時は【風】シーズンが終わっていたので【アトルガン地方】では無理でした。
そこで、常に【風】が吹いている【グロウベルグ[S]】の【Ajattara(ワイバーン)】と戦ってみる事に!!

Ajattara グロウベルグ[S]2

マップの辺りで【見つけました!】
早速忍/踊で殴りかかったのですが…

Hum♀F4B < 攻撃が痛すぎるにゃー(;ω;)

殆ど回避しないし、1撃も痛かったです;
【空蝉の術:弐】も【陽忍】してなかったからかも知れませんが…。
何とか1匹倒して撤退です(>_<)

Pea Puk

【アビセア=ブンカール】の芋乱獲に参加して、残業でプクを倒したりしたのですが、一人では数をこなせず面倒になってこれも撤退。
しばらく放置の日々が続きました(・ω・)ノ

そして、【アトルガン白門】でシャウトを聞いていたら【風】【プーク】の乱獲シャウト発見!!(`・ω・´)b
即tellして忍/踊で参加させて頂きましたっ!!

Crepuscule Puk

【短剣】とも試練が被っているので、忍踊シなど【回避ジョブ】がいっぱい!!
プークも盛りだくさんの乱獲になりましたっ(*'-')b

アビセア&数の力は偉大で、この乱獲だけで2本とも達成させて頂きました!!
やっぱりメイジャンはアビセアに限るにゃー。

【アトルガン地方】が【風】シーズンは【天候ボーナス】の方が効率は良さそうですが、それ以外だとやっぱりアビセアは強いですね!!(`・ω・´)ゝ
参加させて頂いてありがとうございました!

次の試練がアレなので、またしばらく放置状態になってしまいました(>_<)
夜【ビシージ】が来ていたので参加して(スキル上げして)いると、れどさんElv♂F6Bからtellを頂きました('∇')

バイオ連打中(・ω・)b
ひたすらバイオ連打中w

裏に行くと言うので【参加希望】させて頂きました!
と言うかお手伝いして頂く形になりますね(>_<)
今度は【デュナミス=ウィンダス】です!!

構成は忍/踊Elv♂F6B黒/白Hum♀F4Bでした(*゜―゜)ゝ

【入り口】が分からず調べたら【ウィンダス石の区】【競売付近】っぽかったので、【ウィンダス水の区】から入ってうろうろ。
全く見つからなかったので、れどさんElv♂F6Bのマーカーを見たら【モグ出入り口】に【Trail Markings】がありました…(>_<)

突入時にまた短いイベントが。
各エリアの初回だけあるのでしょうかね??(・ω・)

ヤグードの石像

ウィンダスの石像はしばらくじーっとしてたので動かないのかと思いました。
足が遅いだけで普通に動きまわるみたいです(・ω・)b
隣に【召喚士】の【ペット】がいますね。

【召喚士】は【アストラルフロウ】を使ってくるので戦いたくない敵ですが、この配置は戦わざるを得ない感じ。
ウィンダスの敵配置はかなり酷かったです!!

【ウィンダス石の区】へ続く道に石像がいるのですが、その周囲がまた鬼でした…。
石像は何とか倒したのですが大リンクして2人とも死亡(>_<)
その後も石像の周りに【召喚士】が2体もうろついてたり鬼配置でした;

れどさんElv♂F6Bが囮してる間に私が【精霊】で石像を倒したりしながら進めていたのですが、NMが全然【大ボス】のトリガーを落としてくれませんでしたよ!!
裏ウィンダス嫌い(⊃д;)

【残り時間】15分でようやく【異端の玉】をドロップしてくれました!
今回のドロップはこんな感じです。
【トゥクク白貝貨】は全てれどさんElv♂F6Bに持って帰って頂きました(*゜―゜)b
【モンスターヘルム】と【レリックナックル】が2つ出たので1つ頂きました(*'-')ゝ

トゥクク白貝貨

レリックナックル

モンスターヘルム

異端の玉

NMは【モ・黒・赤・召】を倒したのですが、どうやら時間ポップのようですね。

戦闘中

【召喚士】は【ペット】を離れて寝かした後に【アストラルフロウ】をさせてノーダメージ作戦でやってみたのですが…。

アストラルフロウ!!

起きた瞬間に寄ってきて【タイダルウェイブ】する【リヴァイアサン】…((((゜д゜;))))
まだフロウの効果時間が残っていたようで、一瞬で2人とも倒されました(⊃д;)
そう言えば地味に【アストラルフロウ】の効果時間って長かったですよね…。

因みに、【デュナミス=ウィンダス】の敵は石像以外全部【スリプル】で寝るようです!(`・ω・´)
NMにも【スリプル】や【サイレス】が入っていたので寝かして1匹ずつ倒せます。
言うのは簡単ですが、それが分かるまでに何度死んだことやら…w

【大ボス】広場

【ウィンダス森の区】に続く場所に???があります。
そこに【異端の玉】を【トレード】すると石像とヤグ2体が沸きます。

作戦はれどさんElv♂F6Bが沸かして私が【スリプガ】。
石像の【デス】に【スタン】です。

実際に戦ってみると…

Hum♀F4B < 3回もれどさんElv♂F6Bを殺しちゃいました…(⊃д;)

【スリプガ2】で上書きしようとしている所に【デス】【炸裂】!!!!!!
成す術もなく倒れるれどさんElv♂F6B

立て直そうとする度に【デス】が来てボロ負けしました(;ω;)
ウィンダスの石像は【デス】しかしないんですね…。
皆様もお気をつけ下さい!!

余裕がなかったのでSSは撮れていません(>_<)
いっぱい死なせちゃって本当にごめんなさい。

 ・石像以外は全て寝るので寝かし管理をしっかり
 ・NMは時間ポップなのでジョブを絞って討伐
 ・【大ボス】は【スリプガ2】を入れて【デス】を【かまえる】

お供のヤグは少々放置しても大丈夫そうなので、とにかく【デス】を潰さないとダメですね。
【デュナミス=バストゥーク】がいかに楽だったか良くわかりました(>_<)
れどさんElv♂F6Bが宜しければリベンジお付き合いお願いします!!

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»